SSブログ

まったりモード、突入 [ポケモンRPGゲームシリーズ]

皆さん、こんばんは。
少しご無沙汰してしまいました。^^;

只今「ポケモンだいすきクラブ」でHGSSのとある方に「あいことば」を教えると、
謎の男(?)からのプレゼントその1.JPG
特別なボックス壁紙.JPG
特別な「ボックスかべがみ」や
謎の男(?)からのプレゼントその2.JPG
謎のポケモンのタマゴ.JPG
「ポケモンのタマゴ」を貰えるイベントが行われています。

これは毎回ポケモンのRPG編の新作が出る度に登場するイベントなんですが、
しかし案外これって事前に知っていても別に慌てなくとも基本全然問題ないので、
いざやろうとしてもつい忘れてしまうもんなんですよね。^^;
なのでこういうイベントは内容を知った瞬間に、
後の悲劇に繋がらないよう直ぐ参加しておくべきだと私は思うのでした。(何

11629929.jpg

さて、それではこれより本題の内容に移らさせて戴きたいと思います。
今回は「ハートゴールド」のストーリープレイ状況のご報告と、
久々の「ポケモンの育成」の内容のご報告をお伝えしたいと思います。

まずは「ハートゴールド」のストーリープレイ状況、
前回「ニビシティ」の「ニビジム」を制覇した後、
「おつきみ山」を経由して「ハナダシティ」へと向かいました。

i_rival_gsc.gif
道中「おつきみ山」にてライバルに出会って勝負を挑む事になるも、
ライバルとの再会.JPG
前作から連れてきた精鋭部隊のお陰で何とか勝つ事が出来ました。

無事「ハナダシティ」へ到着後、早速ジムを…と思いましたが、
まだ「ハナダジム」にはジムリーダーが居ませんので、
此処は一先ず「ハナダの岬」へと向かう事になりました。

うおっ、眩しい!!><.JPG
道中「ゴールデンブリッジ」でポケモンが驚いたり、
ジムリーダー・カスミとの出会い.JPG
無事「ハナダジム」の「ジムリーダー・カスミ」に会うもタイミングが悪かったり、
ポケモンもラブラブモード…?.JPG
「ハナダの岬」でポケモンが興奮(?)したり、
プールサイドで走らない!!.JPG
ポケモンが「プールサイド」で走ろうとしましたが^^;、
ジムリーダー・カスミとのバトル.JPG
それでも何とか勝負を行う事が出来ました。

試合内容は精鋭部隊部隊が居ながらも
スターミーのじこさいせいとラプラスのうたう攻撃に結構苦戦させられましたよ。^^;
タイミングの良い時に何度も連発しヒットするもんですからなかなか攻め込めませんでしたわぁ…。(汗
しかしそれでも辛うじてギリギリ逆転勝利する事が出来たので、ホッと一安心ですがね☆(ぉ
ジムリーダー・カスミに勝利!.JPG
いやぁ、こんなに白熱した勝負は久々だったなぁ…。
次回の「クチバジム」戦もこんな勢いとなりそうですが、
此処はじっくりと挑んで行きたいと思います。

11629929.jpg

そして久々の「ポケモンの育成」、
「ハートゴールド・ソウルシルバー」じゃどうやらタマゴを入手する際、
「パワーシリーズ」を親に持たせてタマゴを登場させると、
持たせた「パワーシリーズ」の効果があるステータス部分の数値が、
親のポケモンと同じ数値で生まれるらしかったり、
かわらずのいしの効果が雄の子にも効く様になったみたいですね。

これで漸くポケモンの育成が若干行いやすくなって効率が良くなりそうと思いましたが、
でもこの事実を知る前に既に私は「ハートゴールド」で育成の方を
進めちゃってるんだなこれが!><(何

ま、まぁ兎に角今後良い子を探る際は、
私はこの方法を最大限取り入れて行きたいと思います。
之で今後の育成がスムーズに進めば良いなぁ…。

…っと、ちょいと話が反れた内容の報告、失礼しました。
で、気を取り直して「ハートゴールド」で私が初めて育成した子はこの子です!

育成したアブソル.JPG
アブソル:ようきな性格・あばれることがすき・きょううん
努力値配分:H252・攻252・素6
技構成:ふいうち・しねんのずつき・メガホーン・マジックコート

今まで育成に悩んでいたアブソルさんでしたが、
しかしこの度「ハートゴールド・ソウルシルバー」でメガホーンを新たに習得すると知ったので、
やっと育成の方に纏まりが付きまして育成を行うことにいたしました。

努力値配分は初めは最速アタッカーとして考えていましたが、
しかしこれでもアブソルさんはHP振りをしておくだけで、
案外攻撃を耐えられる耐久力があるそうなので、
今回はこのような配分にしました。
なら此処は本当なら意地っ張りが良いと思いますが、
しかし毎度の事で愛でかb!(ぉぃ
…し、失礼しました。^^;

そして気になる技構成にちてですが、
此処はアタッカー兼ちょい反射型として構成いたしました。

戦法は大体挑める相手にガンガン攻めていき、補助技で攻めそうな相手には
上手く読んでマジックコートで反射して行く…そんな感じで考えましたね。
まぁ要は大雑把に言えば、基本このアブソルさんは読み型として挑む感じです。

で、それで今後、このアブソルさんは一体何処まで活躍出来るか分かりませんが、
今まで育成した子達と同様やれる所まで頑張って行きたいと思います!(ぉ

10328163.gif

それでは。
nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 14

コメント 1

けん

ポケモン僕も持ってました!
結構楽しいですよねw
最近はワイファイとかあったりして
by けん (2009-10-14 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

懐かしきあの地へご無沙汰です‥ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。