SSブログ

懐かしきあの地へ [ポケモンRPGゲームシリーズ]

皆さん、こんばんは。
只今11月10日頃までWi-Fiにて「ポケウォーカー」のコース、
「きいろのもり」が配信されています。

配信されたポケウォーカーのコース.JPG

これは「ポケウォーカー」で散歩出来る場所を新たに追加するもので、
この散歩コースでしか体験出来ない要素を楽しむものとなっています。
(と言っても大雑把に言えば、ポケモンやアイテムの出が変わるくらいだったりする☆(ちょ)

噂じゃこのコースのみなみのりピカチュウや
そらをとぶピカチュウが出ると言われているのですが、
しかし私の場合は何度トライしても最高でも
「ねこだまし・ボルテッカー」を覚えたピカチュウしか最高の成果を出せていませんね。^^;

だけどこのポケウォーカーでは本編とは違って一度コースを入れてしまえば、
今後ずっと噂のポケモンを入手出来るチャンスが何度も訪れるので、
此処は気楽に構えていこうと思います。

11629929.jpg


さて、それではこれよりメインの内容へ移りたいと思います。
今回も前作と同じく「ポケモン・ハートゴールド」の内容でお送りいたします。

…ただ今回はネタバレの内容が前回よりもハンパ無いと思うので、
もし見たくなければ前回と同様スルーして下さいね。^^;

前回無事にチャンピオンになった後、
ウツギ博士より船のチケットを戴けました!
新たな場所へ、レッツゴー!!.JPG
これで漸く待望のカントー地方へ向かう事が可能となりました☆

…ただこの時から既にリーグバッジ獲得画面では、
ジムリーダーの数が….JPG
カントーのジムリーダーの画像が、
既にスタンバイに入っていたのには驚かされましたがね。^^;

そんなこんなで(何)ウツギ博士よりチケットを受け取った後、
早速アサギシティの船乗り場へ向かうと、
オーキド博士、再登場.JPG
何とオーキド博士が突然現れまして、
図鑑を全国図鑑へとパワーアップしてくれました!
これで漸く「カントー・ホウエン・シンオウ地方」のポケモン達の
図鑑登録が可能となりましたよ。^^

オーキド博士と別れた後船に乗り込みまして、
色々な事をこなす事数十分…
懐かしのクチバシティへ….JPG
やって来ました、クチバシティへ!!
これによりとうとうカントー地方での本格的な冒険がスタートするわけですよね♪(ぉ

と言う事で早速此処はクチバジム戦を…と思いましたが、
しかし今回はちょっと拘ったやり方として、
カントー地方でも1つ目のジムから順に制覇する事にいたしましたよ☆(ぉぉ
やっぱ当時のプレイを此処でも再現したいですからね♪

ですので此処はその挑戦を確実に実現するために…

謎の男を撃退.JPG

カビゴン、覚醒!(違.JPG

以上のイベントをさっさと終わらせたのは言うまでもありません!><(ぉぃ!
だけど実はこの間にカントーのVS野生ポケモン戦や
VSトレーナー戦で流れたBGMに常に大感動していたのは秘密ですよん♪(爆

無事に2大イベントを終わらせた後、
当時を再現するために漸くこの地まで到達しました。
とうとうあの地へ….JPG
いやぁ、やっぱ此処まで来れただけでも非常に感動ものですよね!><
ですが此処で起こるオーキド研究所でのイベントは、
後の楽しみとしてカントーのジムバッジを6つ集めるまでお預けです。

そしてマサラタウンに到達した後は、
トキワジムの前にて.JPG
トキワジム前でとある方の情報を得たり、
懐かしいトキワの森.JPG
見事復活を果たしたトキワの森を探索したりして、
無事1つ目のジムがあるニビシティへと到着しました。

う~ん、やっぱこういったプレイ方法は、
「ファイヤレッド・リーフグリーン」の冒険を再びなぞったり
過去とはどう違ったりするのかをさらに堪能出来たりするので楽しいです☆
でも敵トレーナーの強さが「マサラタウン~トキワシティ」の間は
結構ハンパ無かったので油断出来ませんがね。^^;

こうして無事にニビシティに到着した後、
タケシとの出会い.JPG
早速ジムリーダーのタケシと勝負を挑み、
グレーバッジ、ゲット!.JPG
何とか無事に「グレーバッジ」を入手する事が出来ました!(ぉ
さぁこの勢いで次は「ハナダシティ」の「ハナダジム」に挑戦をして、
「ブルーバッジ」をゲットいたしますよ!><(ぉ

10328163.gif

それでは。

おまけ:本当はハナダジムの制覇も今回載せるつもりでしたが、
昨日の「午前10時~午後7時59分」の合間にジェントルマンのカーネルさんに、
何度も資金を稼ぐためにTELしてバトルを挑んでいたので出来ませんでした!><(ぉぃ

しかも今日は午前12時~午前3時59分と午後8時~午後11時59分まで、
ふなのりのゲンキさんととりつかいのモトヒロさんとTELして勝負をし勝つ度に…
バトルの後に…その1.JPG
ゲンキさんからは「タウリン」を、
バトルの後に…その2.JPG
モトヒロさんからは「インドメタシン」を貰えるので、
さらにハナダジムに挑戦するのが遅くなりそうですわ☆(待て
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 17

コメント 2

チム

黄色の森…まだ受け取ってないや;
夜の散歩が趣味にも関わらずポケウォーカーを使いそびれるってどういうことなの自分…、、、
by チム (2009-09-23 13:50) 

satomi

黄色の森は、京都での任天堂イベントのみでの配信かと思っておりましたが、違うのですね。
by satomi (2009-09-26 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。