SSブログ

浜松町Withオフ会 ~第7幕~ 色々あったマクドナルド編:後編 [その他いろいろな出来事]

i_rathiasu.gif
今年の「ポケモン映画」には「アルセウス」が登場!

i_rathiasu.gif
「ポケモン不思議のダンジョン・空の探検隊」の発売日が、
4月18日に決定!

※:「アルセウス」をクリックすると、「ポケモン公式HP」へ、
「プクリン親方」をクリックすると「ポケモン不思議のダンジョン公式HP」へ飛びます。

もうご存知の方も多数おられると思いますが、
ついに重要(?)な情報がどちらとも此処に来てドドンと登場しましたよね。^^

「ポケモン映画」の方は「アルセウス」や「ピチュー」以外にも、
なにやらジョウト地方の「御三家」が登場するみたいで、
何だか金銀との繋がりを感じさせる雰囲気ですよね。^^

「ポケモン不思議のダンジョン・空の探検隊」の方は、
徐々に「時と闇の探検隊」との繋がりが明かされているみたいですね。

i_serebii_s.gif
ただ私的に此処は果たして、ピンクのセレビィさんの活躍は盗賊ジュプトルや
ヨノワールさんと同等(またはそれ以上に)目白押しなのか、
非常に気になる所ですわぁ…。^^;(ぇ

11629929.jpg

皆さん、こんばんは。
最近ブログの更新をほぼ放置気味にしてしまってすみません。(汗

本当なら当に記事の方はすぐさまUP出来る態勢にしていたのですが、
しかしこの間に色々な事があってなかなか記事の方をUP出来ませんでした。^^;

と言いましてもその要因の殆どが実は…





内心前々から結構気になっていたこの作品を購入して、
ポケモンそっちのけでプレイしまくっていたからなんですよ~☆(ぁ
いやぁ久々に燃え上がりますわ、ホント♪
(あぁ、ダメな私…)


なおこの「ドラゴンクエスト・ジョーカー」ですが、
簡単に言えば「ポケモンレンジャー」と「ポケモンRPGシリーズ」を
足して2で割ったような作品で、
1度始めるとポケモンのように結構嵌る事請け合いですね!><(ぉ

…ただモンスターを強化したりランクアップしていく「配合」システムは、
色々と探り始めたら一気にキツクなって来る部分があるので、
ポケモンで孵化や伝説のポケモンの良い子を探る気力がないと、
このゲームを十分楽しむ事は困難かもしれません。^^;

と言っても最終的には、
普通にやっても十分楽しめる作品なんですがね♪(ぉ

しかし今や入手が不可能な「モンスター」が
ポケモンと同様にいたりするので、いつか配信を行ってもらいたいものです。
(でも生憎今はもう配信する予定が今後は無いそうなので、
この願いは当分叶いそうにないでしょうね^^;)

11629929.jpg


さて、其れでは此処からは気を取り直して、
早速本題の内容に移りたいと思います。

今回は前回に引き続き1月31日に行われた
「オフ会」での内容をお伝えしたいと思います。

なおお伝えする内容ですが、最後のイベント開催場所である、
「マクドナルド」で起きた出来事のご報告となります。

AXEさん、cazさん、ポロックな人さんと「ポケモンセンター」でお別れした後、
私達は最後のイベント開催場所である「マクドナルド」へと向かいました。


i_ooba_dpt.gif
無事に「マクドナルド」に到着後、
各自場所と食べたい物を何とか確保して席へと着いた後、
「マクドナルド」でのイベント始まりました。
(なおこの時の私の食事代は、
チムさんにお誕生日のお祝いとして奢って戴きました!><
チムさん、本当にありがとうございます!!m(_ _)m)

始めはちょっと色々とありましてグダグダな状態となりましたが(汗)、
しかし何とか除々に落ち着きを取り戻しまして、
最終的にはいつものように色々な話題や、
恒例の「ポケモン・マルチバトル」で大盛り上がり出来ました!><(ぉ

なおこの時「盛り上がった話題」と
白熱した「ポケモン・マルチバトル」の勝負の行方はと言いますと…

※:盛り上がった話題
・ピーナッツ会の新たな計画について
・スマブラXのキャラクターの強さについて
・ポケモンバトルの戦術やWi-Fiのランダムバトルの相手等について

※:マクドナルドで行われた「ポケモン・マルチバトル」の詳細

・第1回戦
チムさん&ぴよこさんVSみさきさん&矢車なちさん

試合展開は良く見ていなかったので覚えていません!><(ちょ
ただチムさんのおにぎり(何)とぴよこさんのポケモン達のコンビネーションが、
見事みさきさんと矢車なちさんの繰り出すポケモン達を翻弄して、
見事勝ち上がっていたのは確認出来ましたね。

・第2回戦
私&ぴよこさんVSチムさん&歩幸さん

i_yamirami.gifi_saanaito_s.gif
試合展開は序盤私のヤミラミとサーナイトの掻き乱し攻撃等で、
上手い事ぴよこさんのポケモン達をサポートしつつ攻めいれられていましたが、
i_foretosu.gif
しかし中盤辺りからチムさんのフォレトスの大爆発や
i_denryuu.gif
歩幸さんのデンリュウのタフさ&力強さ等が徐々にジワジワと効いてきてしまい、
最後は見事あっさりとやられてしまいました。^^;

…うーん、残念!><

・第3回戦
私&チムさんVSぴよこさん&歩幸さん

この試合では私の繰り出したトンデモポケモン達(?)が、
まさかの大活躍をしてくれました♪(ぉ

…さて一体どのような試合展開となったのかと言いますと、
其れは幸いにもぴよこさんが「バトルビデオ」に保存していましたので、
以下の「ビデオナンバー」を此処は入力し、
是非ご覧いただけると分かると思います。

「88-74443-44856」
やはり此処は見てもらった方が、
文章で説明するよりもその時の状況が良く掴めますからね☆

・第4回戦
私&歩幸さんVSチムさん&ぴよこさん

この試合では私のポケモン達の攻めが、
後の試合展開に大きく影響した内容となりましたね。

…さて一体どのような試合展開となったのかと言いますと、
其れは私がこの時タイミング良く「バトルビデオ」に保存しましたので、
以下の「ビデオナンバー」を此処は入力し、
是非ご覧いただけると分かると思います。

第3回戦目のバトルビデオ.jpg

この試合内容も此処は是非見てもらった方が、
文章で説明するよりもその時の状況が良く掴めますからね♪


以上のような事が繰り広げられていました。^^
いやぁ、白熱した展開を迎えられて良かったですよ♪

なおピーナッツ会の件は、
矢車なちさんや歩幸さん達が詳しいので私はスルーするとして、
スマブラXの件は未だに
Wiiに初めてスマブラXのソフトを入れるとエラーが起きる事を知り、
ポケモンバトル等の件はさまざまな戦術や戦法、
いかにしてWi-Fiでの伝説や幻のポケモン使いを華麗に(?)倒すのか、
色々と論議を行いましたね。

ちなみにこの意見を聞いて私は、スマブラXの購入は今後も封印する事にし、
バトレボのWi-FIバトルはDQMJのWi-Fiバトルのように、
ガチパで挑まねば難しいと改めて認識いたしましたとさ☆(爆


こうして「マクドナルド」で盛り上がっている内に、
時間はそろそろ帰宅しないと危険な時間帯である午後10時を回っていたので、
これにて「マクドナルド」で行われるイベントは終了する事になりました。

なおイベント終了時の2時間前に
主催者の子鈴さん、unyokoさん、ブレイドさんは、
時間の都合上「マクドナルド」でお別れをいたしました。

i_zugaidosu.gifi_chikoriita_nanako.gifi_gengaa.gif
子鈴さん、unyokoさん、ブレイドさん、遅くまでお疲れ様でした。m(_ _)m


そして「マクドナルド」で無事にイベント終わった後、
「浜松町駅」までチムさん、ぴよこさん、歩幸さんと色々とお別れをし、
私は帰宅への路へと向かいしました。


11629929.jpg

以上、「マクドナルド」で行われたオフの出来事でございました。
此処でも色々とゴタゴタな事があったりとしましたが、
しかし最終的には無事にいつも通り大盛り上がりする事が出来たので、
ホッと一安心です^^☆(ぉ

しかしその反面、「マクドナルド」での出来事のご報告が、
約1月経ってからのご報告となってしまったのは
真に申し訳ございませんでした。m(_ )m
期待していた皆さん、本当にごめんなさい!><

そして最後になりますが、今回のオフ会参加者の皆さん、
今回色々とありがとうございます&最後までお疲れ様でした!
またお会い出来る時があればその時は、改めて宜しくお願いしますね。^^

10328163.gif

それでは。
nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 14

ぴよこ

こんばんはー。
オフレポ更新お疲れ様です。
その節はありがとうございました。
私は遅い時間からの参加でしたが、マルチ楽しかったですね。
4戦目、うちのブログでも番号を公開させていただきました。
動画のご提供、ありがとうございます。
悪夢のロズレイドがすごく印象的でした。
また、対戦できる時はよろしくですー。
by ぴよこ (2009-03-06 21:48) 

歩幸

オフレポ、お疲れ様です^^

ビデオ見せてもらいました~♪
どんなバトル内容だったか忘れかけていたので、じっくり鑑賞して、あの時どうすればよかったのか考えることができました。ありがとうございます!

次回もオフの機会がありましたら、マルチバトルしましょうね~^^
by 歩幸 (2009-03-08 18:13) 

ブレイド

御所ではお初になります。

あの時は終電を恐れていたのですよ。事前に時間を調べもせずに。終電が12:00以降にある事を知っていれば最後までいられたのにorz(なにを今更

なぜプラチナにLv50フラット機能を導入しなかったのでしょうね?僕としては納得出来ません(何

・・・で、僕のイメージはゲンガーですか;;
顔付きが似ているんでしょうかね?やはり僕は怪しげで怖い顔と言う事ですか;
by ブレイド (2009-03-19 22:32) 

ハムトラ♪

ぴよこさん、こんばんは。

こちらこそオフ会では短時間とはいえ、
色々とありがとうございました。
マルチバトル、本当に楽しかったですよね。^^

そしてマルチバトル第四戦のバトルビデオの件、
お役に立てて幸いですよ。
でも其れに反して内容の方はホント、
ロズレイドの悪夢襲来でしたよね☆(ぁ
by ハムトラ♪ (2009-03-28 22:46) 

ハムトラ♪

みさきさん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。
by ハムトラ♪ (2009-03-28 22:47) 

ハムトラ♪

チムさん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。
by ハムトラ♪ (2009-03-28 22:48) 

ハムトラ♪

えありすさん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。
by ハムトラ♪ (2009-03-28 22:48) 

ハムトラ♪

矢車なちさん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。
by ハムトラ♪ (2009-03-28 22:49) 

ハムトラ♪

優羅さん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。
by ハムトラ♪ (2009-03-28 22:49) 

ハムトラ♪

無名人さん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。
by ハムトラ♪ (2009-03-28 22:49) 

ハムトラ♪

ティックさん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。
by ハムトラ♪ (2009-03-28 22:50) 

ハムトラ♪

歩幸さん、こんばんは。
遅くなりましたがやっと今月にオフレポ完成しましたよ。^^;

ビデオの内容、
どうやら色々と参考になったようで幸いです。
是非今後の対戦に活用してくださいな☆(ぉ

はい、今後また機会があればその際も、
是非マルチバトルで大盛り上がりしましょう!><
by ハムトラ♪ (2009-03-28 22:55) 

ハムトラ♪

ブレイドさん、こんばんは。
こちらこそネット上では初めまして!

確かに事前に電車の時間をチェックしていなければ、
そうなってしまうのも仕方がありませんよね。
私も過去に違う場面でそのような事態に陥った事があったのでその気持ちはよく分かりますよ。^^;

えぇ、LV50戦でのフラットバトルはWi-Fiしか今だに採用していないのは、残念でなりませんね。
其処はもう今後の新作ポケモンシリーズで期待するしかありませんな。

そしてブレイドさんのイメージは、決してそのような判断で選んだわけじゃないのでお気になさらないで下さいね。(汗
by ハムトラ♪ (2009-03-28 23:20) 

ハムトラ♪

蒼 百々さん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。
by ハムトラ♪ (2009-03-28 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。