SSブログ

浜松町Withオフ会 ~第7幕~ お誕生日バトルで大興奮!!編:中後編 [ポケモンRPGゲームシリーズ]

※:前回のオフ会の記事にてお伝えし忘れた事^^;
i_chirutto_s.gif
実はunyokoさんに色違いのチルットを提供したお礼に、
i_hanekko_s.gif
何と色違いのハネッコを戴けました!><
まさかこのような素晴らしい子を提供してくださるとは、
感無量です!><
unyokoさん、この度はありがとうございました☆

11629929.jpg

皆さん、こんばんは。
では早速ですが今回も引き続き1月31日に行われた、
浜松町での「オフ会」での出来事をご報告します。

なお今回の内容ですが、
「ポケモンセンター」で起きた内容をお伝えしたいと思います。

カラオケ店「ビッグエコー」で恒例通りのイベントが無事終わった後、
私達は恒例通り「ポケモンセンター」へ向かいました。

i_jyooi.gifi_rakkii.gif
無事「ポケモンセンター」に皆さん到着した後、
本来なら此処でお買い物タイムですが、
しかし事前に午後6時30分頃に行うよう予約した
私のお誕生日バトルがありましたので、
この日ばかりは開始時間まで趣向を変えて(?)AXEさんより、
以前から行おうとしてなかなか行えなかった、
色違いのポケモンの提供大会(?)が行われました。

なおこの合間に、
最後のオフ会参加者さんであるぴよこさんが合流されました。
i_massuguma_s.gif
ぴよこさん、今回も色々と宜しくお願いしますね。^^

ちなみにこの時私はAXEさんより、
i_nidoran_mesu_s.gifi_togepii_s.gifi_guregguru_nyorotono.gif
以上の色違いのポケモン達を戴きました♪(ぉ
(色違いのグレッグルの画像は無かったので代用です☆(ぁ)
i_boomanda.gif
AXEさん、この度は本当にありがとうございます!><


AXEさんの色違いのポケモンの提供大会(?)が終わった後、
丁度私のお誕生日バトルが開催される時間帯となったので、
皆さん「ユニオンルーム」に向かいました。


「ユニオンルーム」に無事到着後、早速私は受付に向かいエントリーを済ませ、
それで待合席で私より先に来ていた
3人のお誕生日バトルが終了するまで待つ事30分、
とうとう私がお誕生日バトルに挑戦する時になりました。


で、それで勝負の行方ですが…

※私のお誕生日バトルの詳細

☆私の手持ち

i_dokuroggu.gifi_gyaradosu.gifi_nuoo.gif
ドクロッグ・ギャラドス・ヌオー

☆店員さんの手持ち

i_porigonz.gifi_dootakun.gifi_jiiransu.gif
ポリゴンZ・ドータクン・ジーランス

☆勝負の行方

※:1ターン目

先発
i_dokuroggu.gifi_porigonz.gif
私:ドクロッグ  店員さん:ポリゴンZ

i_dokuroggu.gifi_porigonz.gif
・ドクロッグの「猫騙し」でポリゴンZを怯ませ、
ポリゴンZのHPを2割削る。

※:2ターン目

i_dokuroggu.gifi_porigonz.gif
・ドクロッグの「クロスチョップ」でポリゴンZが倒れる。

※:3ターン目

i_dootakun.gifi_dokuroggu.gifi_gyaradosu.gif
・店員さんはドータクンを繰り出したので、私はギャラドスに交代し、
i_dootakun.gifi_gyaradosu.gif
ドータクンは「地震」を放つも、ギャラドスに交代されたので攻撃を無効化される。

※:4ターン目

i_gyaradosu.gifi_dootakun.gif
・ギャラドスは「大文字」を放ち、
何とクリティカルヒットさせてドータクンを倒す。
(この時周りが大騒ぎでした^^;)

※:5ターン目

i_jiiransu.gifi_gyaradosu.gifi_jiiransu.gif
・店員さんはジーランスを繰り出して「諸刃の頭突き」を放つも攻撃を外し、
ギャラドスは「10万ボルト」を放ちジーランスのHPを6割程削る。

※:6ターン目

i_jiiransu.gifi_gyaradosu.gif
・ジーランスは「諸刃の頭突き」を放ち、ギャラドスを倒す。

※:7ターン目

i_dokuroggu.gifi_jiiransu.gif
・私はドクロッグを繰り出して「クロスチョップ」を放ち、
ジーランスを倒す。
これにて試合は終了!

以上が今回の私のお誕生日バトルの行方です。
まさか今回は特殊仕様のギャラドスが、
見事活躍するとは思ってもいませんでした。^^;

…しかし逆にもしもポリゴンZがスカーフ巻きだったり、
ドータクンに大文字がクリティカルヒットしなかったり等したら、
まだ試合の展開は分からなかったかもしれませんね。

なおこの勝負の後店員さんから、
ドータクンのカード.jpg
このカードを戴きました。
前回挑戦した時と同様、何とも嬉しい出来事ですね。^^

こうして無事に私のお誕生日バトルが終わった後、
最後の交流イベントを行うべく「マクドナルド」へ向かう事になるのでした。

i_tatubei_s.gif
なおこの移動の前に私はAXEさんより、色違いのタツベイを戴けました!><
i_boomanda.gif
AXEさん、またもや色違いの子を提供して下さりありがとうございます♪

ちなみにこのポケモン交換の前にcazさんとポロックな人さんが、
ポケモン交換の後にAXEさんが時間の都合上お別れをする事となりました。

i_deribaado_s.gifi_pacchiiru_heart.gifi_boomanda.gif
cazさん、ポロックな人さん、AXEさん、
今回も重ね重ね色々とありがとうございました!!m(_ _)m

11629929.jpg

以上、今回のオフ会で起きた出来事の第三部の内容でした。
「ポケモンセンター」での「お誕生日バトル」、
挑戦した際は終始緊張しましたが、無事終えられてホッと一安心です。^^;

さて、次回はいよいよ最後のイベントである「マクドナルド」での出来事ですが、
一体どのような展開を迎えたのか、
此処は是非記事がアップされるまで乞うご期待くださいませ。m(_ _)m

10328163.gif

それでは。
nice!(11)  コメント(13) 

nice! 11

コメント 13

チム

いやぁ、シブい奴らによる鮮やかな勝利でしたね、流石!

オレなんてネタパで突っ込んで玉砕なんだぜぇ…!
しかも今年も受けるならばまたネタパの予定なんだぜ!(ぁ
by チム (2009-02-09 03:25) 

しめらみ

特殊ギャラドス、大活躍でしたね!
クリティカルしたとはいえ大文字で落ちたという事は
店員さんのドータクンは「たいねつ」じゃなくて
「ふゆう」持ちだったんでしょうかね?

それにしても、「じしん」がくるのを読んでの
ギャラドスへの交代とか
的確に相手の弱点を付ける技構成とか
相変わらず見事な立ち回りでした^^
by しめらみ (2009-02-11 08:20) 

ハムトラ♪

チムさん、こんばんは。

初めこのメンバーで行けるか不安でしたが、しかし終わってみれば良い結果を残せたので良かったですよ。^^

そしてチムさんは今年のお誕生日バトルも
ネタパで挑む予定なんですね。
今年こそ期待出来る結果を披露出来ると良いですな!(ぉ
by ハムトラ♪ (2009-03-28 22:20) 

ハムトラ♪

子鈴さん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。
by ハムトラ♪ (2009-03-28 22:21) 

ハムトラ♪

矢車なちさん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。
by ハムトラ♪ (2009-03-28 22:22) 

ハムトラ♪

佳乃のパパさん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。
by ハムトラ♪ (2009-03-28 22:22) 

ハムトラ♪

しめらみさん、こんばんは。

はい、まさかの特殊ギャラドスが見事活躍しました。^^;
でも確かに店員さんの出したドータクンは、
「浮遊」の特性かもしれなかったから、
あそこまで見事に効いたかもしれませんね。

そして今回のお誕生日バトルでの攻めの手順(?)等は、見事決められて良かったです。^^
でも普段はこうも上手く出来ないのが現状ですが☆(ぁ


by ハムトラ♪ (2009-03-28 22:29) 

ハムトラ♪

nobuさん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。
by ハムトラ♪ (2009-03-28 22:30) 

ハムトラ♪

qoo2qooさん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。
by ハムトラ♪ (2009-03-28 22:30) 

ハムトラ♪

龍李さん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。
by ハムトラ♪ (2009-03-28 22:31) 

ハムトラ♪

satomiさん、初めまして。
そして「nice!」、ありがとうございます。
by ハムトラ♪ (2009-03-28 22:31) 

ハムトラ♪

uranusさん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。
by ハムトラ♪ (2009-03-28 22:32) 

ハムトラ♪

s902ubasさん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。
by ハムトラ♪ (2009-03-28 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。