SSブログ

色々と詰まり気味… [ポケモンRPGゲームシリーズ]

i_rathiasu.gif
3月20日より「ポケモンセンター」全店舗にて、「ニャース祭り」が開催される模様。

※:「ニャース」をクリックすると、ポケモン公式HPへ飛びます。

昨年、ジョウト地方のポケモンセンターのみで開催された「ニャース祭り」が、
今度は今月20日より全国のポケモンセンターで開催されるみたいです。

なおこのイベント開催期間中、
各種DS本体とDS版「ポケットモンスター」をポケモンセンターに持って来ると、
「ニャース」が貰えるようですよ。

ちなみに今回貰える「ニャース」が覚えている技ですが、
「ねこだまし・ねこにこばん・ねこのて・ひっかく」だそうです。
と言う事で(?)特に拘りが無い方は、これは普通に観賞用となりそうですね。

11629929.jpg

皆さん、こんばんは。

最近部屋にある物を久々に整理した時に気が付いたのですが、
いつの間にか「ポケモン・リーフグリーン」のソフトが、
何処かへ行方不明になっていました。(汗





あうっ、あの中にはまだ「ホウオウ」を捕まえられる
チャンスが残っていたのに…。OTL
(なお対のルギアの方ですが、此方は幸い(?)にも以前当ブログにて
ポケモン提供大会(?)を起こした際に何方かに提供したので、
既に捕獲済みだったりするんだな之が☆(ぁ)
何とも痛い出来事ですわ、之は。~~;

11629929.jpg

さて、それでは此処からは早速本題の内容に移りたいと思います。
今回は「ポケモン・プラチナ」での出来事をお送りいたします。m(_ _)m

最近は久々に「ポケトレ」にまた挑戦したいと思いつつも、
しかし現状はそう甘くは無く只今
i_mankii.gif
「マンキー」の良い子探りで四苦八苦中なので、
なかなか他の事に行動を起こせずにいます。^^;

本来「特攻」を無視し物理一本に絞ればこうまで苦労はしないのですが、
しかし今や「オコリザル」は「特攻」を生かす時代(?)なので、
そうそう無視出来ないんですよね。
ああっ…、こりゃ今後もホント積みそうだなぁ…。(汗


なお今回の「ポケモン・プラチナ」でのご報告は以上で終了となるのですが、
ですがこれだけではなんだか味気ない(?)と思うので、
ここからは今まで育てた子をちょこっとご紹介しようと思います。

育成したマタドガス.jpg
マタドガス(NN:ハルバート):ずぶとい性格・イタズラがすき
努力値配分:H252・防252・特防6
覚えさせた技:10まんボルト・だいもんじ・いたみわけ・おにび

※:オフ会でみさきさんとチムさんと私の間でちょっと話題(?)になったマタドガスを、
この度私は育成いたしました。
実際育ててみると確かに物理&物理積み型にはなかなかの堅さを披露しそうですね。
それに浮遊のお陰で地震や増加しつつある大地の力を無効化出来るのも、
何とも大きなポイントとなりそうです。^^(ぉ

でもそれでも根性持ちや特殊型等が相手だと一気に辛くなるので、
其処の所は他のメンバーと上手く組み合わせて行きたい所ですね。

育成したマグカルゴ.jpg
マグカルゴ(NN:ハイアット):ひかえめな性格・ひるねをよくする
努力値配分:H252・特攻252・特防6
覚えさせた技:げんしのちから・だいもんじ・おきみやげ・たくわえる

※:マグカルゴは本来バトルでは戦い辛い印象がありますが、
しかし弱点を上手く突ければなかなかの強さを誇り、
しかもHPに努力値を配分してシュカの実を持たせれば、
何とメタグロスの地震をも耐える耐久力があるそうなので、
きっとこの子もやってやれない事は無いと思っております!(ぉ

…ただその反面、
卵技を習得するのには結構手間隙が掛かるのがちと難点ですがね。^^;

10328163.gif

それでは。
nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 12

歩幸

リーフグリーンが行方不明ですとっ・・・!!
それは痛いですね><
早く見つかることを祈ってます・・・!
by 歩幸 (2009-03-11 00:56) 

AXE

こんばんは。
某ゲームに浮気中のAXEですw
ようやく楽しくなってきたんで、しばらくは帰りません(ぉぃ

オコリザルは特殊技とトンボ、そしてやる気がウリですからね。

そしてまた、マタド様にマグカルゴとは渋い…。
マタド先生は、結構評判良いですよね。
鬼火前提ですから、根性持ちには死んでも勝てない、特にヘラクロス辺りに注意する必要ありますけど。
鋼狙いの火、ギャラに対抗するための電気の2ウェポンは正解です。

マグカルゴは使おうとも考えたことないポケでしたw
駆け抜けた時間はきっとダントツでトップですが(ぉぃ
コイツも鬼火とかで面白そうではあります。
まぁ、詳しくないので勉強してきまっす♪
by AXE (2009-03-11 00:57) 

ハムトラ♪

無名人さん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。
by ハムトラ♪ (2009-03-28 23:22) 

ハムトラ♪

チムさん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。
by ハムトラ♪ (2009-03-28 23:23) 

ハムトラ♪

子鈴さん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。
by ハムトラ♪ (2009-03-28 23:23) 

ハムトラ♪

qoo2qooさん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。
by ハムトラ♪ (2009-03-28 23:24) 

ハムトラ♪

蒼 百々さん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。
by ハムトラ♪ (2009-03-28 23:25) 

ハムトラ♪

矢車なちさん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。
by ハムトラ♪ (2009-03-28 23:26) 

ハムトラ♪

歩幸さん、こんばんは。
温かいお言葉、ありがとうございます。m(_ _)m

はい、リーフグリーンが只今行方不明です…。~~;
一体何時になったら見つかるのか不安でしょうがありませんわ。(汗

by ハムトラ♪ (2009-03-28 23:28) 

ハムトラ♪

AXEさん、こんばんは。

只今例のオフ会で
披露していたあのゲームに熱血中ですか~。(何
でも時には他の事をして気分転換をするのは良い事だと思いますよ☆(ぉ

はい、ブタゴリラさん(キテレツかよ!)は物理と特殊技を絡めてこそ、なかなかの強さを発揮しますから、
どちらの値も無視出来ないんですよね。^^;

マタドガスは確かに何かと癖はありますが、しかしちゃんと狙い通りに挑めばかなりの兵と化しますよね、ホント。

マタドガスのウェポンはやはりこの2つで正解でしたか~。
他にも大爆発とかヘドロ爆弾等の候補もありましたが、
では此処はこのままの構成で挑んで行こうと思います。

そしてマグカルゴは当初私も孵化のお供としてしか、
活躍していませんでした☆(ぁ
でもそうは言っても実践でも案外特性や補助技が充実しているので、さまざまな戦術を披露出来るんですよね。^^(ぉ
なので此処は一軒の価値ありです!><(ぉぉ

…と言いましてもタイプや種族値がキツめなので、
対戦で使っていくのはやっぱ厳しいかも♪(ちょ!


by ハムトラ♪ (2009-03-28 23:43) 

ハムトラ♪

uranusさん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。
by ハムトラ♪ (2009-03-28 23:43) 

ハムトラ♪

しめらみさん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。
by ハムトラ♪ (2009-03-28 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。