SSブログ

ずっと守護神のターン!(ぇ [ポケモンRPGゲームシリーズ]

…すみません、この動画を見かけた瞬間、吹いてしまいました。^^;(ぁ

皆さん、こんばんは。
一昨日告知通り昨日、大学へ向かい予定通り試験を受けて来たハムトラ♪でございます。

今回は前回失敗した事を起こさないよう一生懸命挑戦しましたが、
またもや受けている途中で度忘れを起こしてしまい、
前回とあまり変わらない挑戦結果となってしまいました…。OTL

うぅ、何と言うデジャブでしょう…。(滝汗
でもここで無論後悔しても仕方が無いので、
ただただ今は良い結果が返ってきますよう願うのみです。m(_ _)m

さて、それではここからは気分を変えて本題の内容に移りたいと思います。
…ただ今回は今行っている出来事に進展があまりない&ネタが無いので^^;、
巷で入手した2つのポケモン情報をお送りする形となります。m(_ _)m

まずは既に知っておられる方々は多数おられるかもしれませんが、
「ポケモン不思議のダンジョン・時と闇の探検隊」の
公式HP様」の情報によると、
只今時の探検隊では登場しない「ミュウツー」を、
闇の探検隊では登場しない「セレビィ」をスカウトする事が可能になる依頼が、
Wi-Fi通信のみの受け取りですがついに登場したようです。^^

なのでこれで漸くどちらのソフトでも、
一通り全ての子をスカウトする事が出来るようになりましたね^^☆

…ただこの配信される依頼は来月14日までの公開なので
(もしかしてカイリュー配信期間に合わせた?)、
もしも受け取られる予定の方は早いうちに受け取られるようにしてくださいね。
放置しちゃうと次第に記憶は「ダークライ」の中へ収められちゃうと思うので…。^^;(ぉぃ

そして2月9日よりポケモンセンターでは、
「おねむりピカチュウ」のイベントが開催されるのに合わせて、
どうやら「ポケモンコンテストグッズ」が同時に売り出されるようです。

なおこの「ポケモンコンテストグッズ」の中にどうやら噂では、
「髭を付けてシルクハットを被った守護神」(ぁ)の縫いぐるみが登場するらしいので、

(数、多!)
これはチムさんにとって目が離せない状況となりそうです!(ぉ

…と言う事で(?)、
次のオフ会開催日はこのグッズの販売と皆様の都合が付きそうな日を見合わせた、
2月16日か2月17日辺りが妥当でしょうかねぇ。^^;(ぇ
子鈴さん、いかかでしょ?

それでは。


nice!(14)  コメント(19) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 14

コメント 19

チム

なんだこの守護神に囲まれた記事は?!
うらやましいぞ!!(ぉ

動画のヤツ、聴いて見てたら守護神が「DJグレグル(何」なオーラムンムンでした。
・・・素直に「DJみたいだ」と書けばいいものを・・・。。

何、今度の守護神は付け髭にシルクハットのジェントルメン使用か?!
次回のオフの日程は・・・どうなってしまうんだ?!;
by チム (2008-01-22 00:35) 

寿々葉

おはよぅございますw

うぉ〜〜〜、守護神だらけだ!!
チムさんが舞い上がる〜!!

私もポケセンのサイト見ました^^
コンテストグッズですかぁ〜w
マジ、シルクハットにヒゲな守護神ほしぃ!!!
つか、私的には、ズガイドズドールを作ってほしいなぁと・・・
(またかぃ・・;)

日にちの件はただ今チムさんと内密(笑)でお話ししておりますw
しばしお待ちを・・・。

では〜。
by 寿々葉 (2008-01-22 09:32) 

AXE

こんにちは。
げ・・・。
ポケダンでも期間限定で来ましたか・・・。
ここまでやってなかったのが仇になったな・・・。
それってとりあえず受け取っておく・・・みたいなことはできないですよね・・・?

なんと言う守護神ブーム・・・。
やっぱりアニメでの活躍の差は大きいな・・・。

守護神の中に不届き者が混ざっていますがw
逆守護神を探せ?w
by AXE (2008-01-22 15:26) 

コムイ室長!(中の人ネタ)

ポケダンの配信、そういやカーヒーの配信も受け取り忘れてたんで今のうちに受け取っちゃおうかなーと思ってたり。
…あ、受け取っても放置になりそうですけどね
by (2008-01-22 17:37) 

矢車なち

守護神のターンwww
グレッグルは人気は予想以上ですね♪
あれ?たくさんの守護神の中になんだかオカシイものが紛れてるう!

ポケダン、私の知らぬ間にそんな依頼がっ!!
これは早速受け取ってこなくては。
by 矢車なち (2008-01-22 20:28) 

ハムトラ♪

チムさん、こんばんは。
今回はたまたまとは言え、ほぼ守護神特集(?)と化してしまいました。^^;(ぁ

動画のグレさんはそう言われてみればそのように見えますね。^^
流石常にマークしているだけの事はある~♪(ぉぃ

そして次回登場予定のグレさんは、まさにその通りの
姿で登場しますよ。^^
…なのでこの調子(?)だと、
次回のオフの動向が本当にどうなってしまうのか注目が集まりそうですよね。(ぇ
by ハムトラ♪ (2008-01-23 19:54) 

ハムトラ♪

cazさん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2008-01-23 19:58) 

こんばんは。

ダンジョンの依頼。
次女のダークライまだ、倒してないので受け取れないです。OTL
マズイ。非常にマズイ。(汗
by (2008-01-23 21:44) 

ハムトラ♪

子鈴さん、こんばんは。
チムさんは既にもうメロメロ状態です^^☆(ぇ

今度ポケセンに登場する新しいグッズは、
一際グレッグルがかなり意表を突いていますよね。^^;
私も思わずここは購入に踏み切ってしまうかも!?(ぁ

そして次回オフ会の開催日時の件、了解です。
ここは大人しく結果を待っていますね。^^
by ハムトラ♪ (2008-01-23 22:05) 

ハムトラ♪

AXEさん、こんばんは。
日々ポケダンプレイに徹している方にとっては待ち遠しかった依頼でしょうけれど、今私のようにDPの方に集中している方々にとっては此処に来て意表を突いた依頼の登場ですよね。^^;

…でも心配しなくともこの依頼は期間中に一度受け取っておけば、
保留出来ますのでその方法で乗り切る事は可能ですよ。^^
たとえストーリーをクリアした後で無くとも大丈夫だったはず…です。

アニメの力はホント凄いです。^^;
私もそのお陰で今はパチリスやミミロルやエイパム等(可愛い系ばっかかよ!)に愛着を持つようになりましたからね☆

はい、そうです!
ここは是非「ウォーリーを探せ!」ならぬ
「似非(ぇ)守護神を探せ!」を行ってみてくださいね♪(待て
by ハムトラ♪ (2008-01-23 22:32) 

ハムトラ♪

優羅さん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2008-01-23 22:34) 

ハムトラ♪

FuHaさん、こんばんは。
おおっ、そう来ましたか!(何

そしてポケダンの配信系の受け取りは、
その通り覚えているうちに行った方が良いですよ。^^
後で泣きを見るよりはマシですからね。(汗
by ハムトラ♪ (2008-01-23 22:48) 

ハムトラ♪

矢車なちさん、夜分遅くですがこんばんは。
グレッグルさんはもはや永久に不滅です!^^(ぁ

はい、守護神(ぉぃ)の微妙に違う子をひっそり含めてみましたが、
これはもう極められた方なら直ぐに見つけられる仕様となっています。(待て

そしてポケダン、ついに実現不可能な事が可能になったので、
覚えているうちに早め早めに受け取ってくださいね!
後悔先にたたずになっても私は保障出来ません!><
by ハムトラ♪ (2008-01-23 23:20) 

ハムトラ♪

かーちゃんさん、夜分遅くですがこんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2008-01-23 23:21) 

ハムトラ♪

nicoさん、夜分遅くですがこんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2008-01-23 23:21) 

ハムトラ♪

RYU_Graphicさん、夜分遅くですがこんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2008-01-23 23:22) 

ハムトラ♪

s902ubasさん、夜分遅くですがこんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2008-01-23 23:23) 

ハムトラ♪

uranusさん、夜分遅くですがこんばんは。

何と、只今ポケダンではそのような状態になっていたとは…。
確かにこのままでは、
配信期間までに特別な依頼の受け取りが間に合いそうにないですよね。

…でも7つの秘宝以外の依頼の受け取りなら、
確かダークライイベントクリア前でも受け取れたと思うので、
ここはものの試しに受け取ってみてはいかがでしょ?
つまり当たって砕けろです!(ぇ
by ハムトラ♪ (2008-01-23 23:28) 

ハムトラ♪

nobuさん、夜分遅くですがこんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2008-01-23 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。