SSブログ

残念、ポケダンマジックからは逃れられないようだ!(ぇ [ポケモンの育成]

皆さん、夜分遅くですがこんばんは。
20日に引き続き只今も「ポケモン・パール」にて、何とか順調に育成が進んでいます。
でもそれでもやはり「ポケダン・マジック」(チムさん宅からお言葉を拝借させていただきました(ぁ)
からはやはりそう簡単には逃れられず、先程から「ポケダン・時の探検隊」の方に、
プレイが移行してしまいました。^^;(ぇ
…しかしこのままでは「ゴルゴ所長のオクタン」を受け取れないので、

後程何とかDPに頑張って復帰して、
配信で受け取った子の良い子探りを行わねばなりませんがね。(汗

…さて、それではここからは本題の内容に移りたいと思います。
と言っても上記で説明した事の報告なのですが…。(ぁ

まずは「ポケモン・パール」、
育成の方、前回に引き続き着々と進行中です。
今回はどうにか2匹のポケモン達を育て上げることが出来ました。^^;


ミルタンク(NN:クィンベル)♀:陽気な性格・物音に敏感・肝っ玉
H202・攻96・防117・特攻51・特防81・素167
努力値配分:H252・攻6・素252
覚えさせた技:おんがえし・ステルスロック・でんじは・ミルクのみ

コメント:…ミルタンク、漸く育てることが出来ましたよ。^^;
技構成や努力値配分は、先発バランス型としてここは育て上げました。
嵌ればかなりの強さを発揮出来そうですわ。^^


ダイノーズ(NN:ロザンヌ)♀:暢気な性格・負けず嫌い・磁力
H160・攻60・防200・特攻89・特防182・素40
努力値配分:H252・防=特防
覚えさせた技:めざめるパワー(岩か鋼のどちらかだったはず…^^;)・
10まんボルト(ほうでんに変更するかも)・でんじは・てだすけ

コメント:何と言うマリオ…(違)と言うのは冗談で^^;、
XDで捕まえたノズパスが奇跡的に攻撃以外の個体値が全体的に高めだったので、
頑張って育成を行ってみましたよ。
やはりてだすけの技を覚えているとこの子は活躍の幅が若干増えますよね。^^

…でもこの子は特殊技よりも物理技の方が、
LV50時までのバトルでは覚えさせやすい&バラエティに富んでいるので、
特殊主体で使用していくには何とも微妙な感じですが…。
しかも覚えさせためざパの威力は何だか低い威力なので尚更ですよ。(汗


(ライン、あまりにもお洒落&素敵なのでみたらしさん宅からこっそりいただいちゃいました♪(ぁ
ハロウィンが終わるまですみませんが使用させていただきます☆)

そして最後に「ポケダン・時の探検隊」、
我が愛し(ぁ)のエビフリャ(違)、ついにHPと防御以外の値がALLマックスになりました!

…これも日々「ゼロのしまほくぶ」へ潜り込んた成果の表れというものですね。^^
と、言うことでこの勢いで「ゼロのしまほくぶ」へ突撃し、どうにか最下層へ辿り付く事が出来、

「おうごんかめん」と「ワンダーチェスト」を、

ついに入手する事が出来ました☆

「おうごんかめん」、
これは「こはくのなみだ」よりもさらにスカウト率がUPする究極(?)のアイテムらしく、
さらにこのアイテムと「しゃこうか」持ちのLV100のポケモンと組み合わせれば、
どうやら「カクレオン」を低確率で仲間にする事が出来るらしいです。

…ただ今作のカクレオンは、
ステータスが恐ろしいことにHP以外の値は全て「255」という値だそうですので、
そうそう簡単には挑めないんですよね。^^;

「ワンダーチェスト」、これはポケモンに持たせると、
どうやら貰える経験値が増えるものらしいのですが、
幸い「てんさいはだ」の賢さと「ワンダーチェスト」は重複する事が可能らしいですので、
上手く組み合わせれば、これで経験値を稼ぐ効率が大幅UPですね。^^

そしてここで本当はいつも通りパスワードを通信版で報告したかったのですが、
あれ以上書き込むと見辛い&探り辛いと思ったので、
今回から以前の報告の仕方に戻したいと思います。m(_ _)m

☆:アイテムのお礼
いらいぬし:コイル
もくてき:ピッピをたいほする
ばしょ:あんやのもり B14F
せいげん:なし
むずかしさ:☆5(500)
おれい:???(ピッピのツメが貰えるかも?)
ふしぎなメール:W8&1 91%9 2RQ@
          9N4& 1J7@ T9C1

いらいぬし:ジバコイル
もくてき:ラフレシアをたいほする
ばしょ:かぜのれいほう 16F
せいげん:なし
むずかしさ:☆5(500)
おれい:???(どくのパウダーが貰えるかも?)
ふしぎなメール:F902 H%SC =37=
          J%6- SSYC TST-

☆:卵のお礼
いらいぬし:ジバコイル
もくてき:コドラをたいほする
ばしょ:いそのどうくつ B7F
せいげん:なし
むずかしさ:☆3(300)
おれい:???(クラブの卵かも?)
ふしぎなメール:MRT3 MCS& M9MC
          -91H -P43 @CW6

いらいぬし:ゲンガー
もくてき:ゲンガーをたすける
ばしょ:とざされたうみ B11F
せいげん:なし
むずかしさ:☆4(400)
おれい:???(ホエルコの卵かも?)
ふしぎなメール:1XX6 9W-5 1@7X
          QH18 CS+4 2SWT

いらいぬし:ジバコイル
もくてき:ダンバルをたいほする
ばしょ:コロコロどうくつ B11F
せいげん:なし
むずかしさ:B(30)
おれい:???(ツボツボの卵かも?)
ふしぎなメール:TPN1 J&2J TTJ@
          @JX= SPRF PMHJ

…以上が今回発見したお得なパスワードです。
次回も発見次第ちょこちょこっと載せていきますので、乞うご期待(?)くださいませ。m(_ _)m

ちなみにここで皆様にお願い&提供のお知らせがあります。
まずはお願い、只今「DP」の方で「ユンゲラー」と「サマヨール」と「エレブー」を進化させたいので、
何方かここは通信進化にご協力いただけると幸いでございます。m(_ _)m

そして提供、こちらは「ポケダン」ですが、
幸いにも上で紹介している「おうごんかめん」と「ワンダーチェスト」、
この後もう1度「ゼロのしまほくぶ」を最下層まで潜ってみた所、もう1組入手出来たので、
何方か1名様にこの入手出来たもう1組を差し上げたいと思います。
先着順となりそうですが希望者は是非コメントにて返信してくださいね。

なおここで補足として通信出来る時間帯ですが、
出来たら今週中に行っていただけると幸いです。m(_ _)m
…ただ27日と28日は用事が出来てしまったので、
すみませんが26日の金曜日までに応対していただけると、ここはありがたいです。^^;

それでは。


nice!(17)  コメント(28) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 17

コメント 28

cryzy

お邪魔致します
なんか、すばやいミルタンクは、気持ち悪いですね(^^

私は北部どころか、ゼロの島に1度も行ってないですわ…

ちなみに、「社交家」持ちは、現行かーちゃんさん(キマワリ)がお勧めらしいですね
日差しを強くして、2回攻撃にすると、いい感じらしい(^^
by cryzy (2007-10-23 07:32) 

つ[1うpキノコ]
↑ロザンヌさんへ

北部制覇おめでとう御座います
私は南部へ何度か殴りこみましたが…やっぱりすぐに玉砕して当たり前ですねぇ

黄金仮面とワンダーチェストは自力で手に入れる予定です
あくまでも予定は未定。
by (2007-10-23 16:42) 

けーさん

こんばんは。

やっぱり北部はステータスが高ければ突破できるんですね。前にトーピング無しバシャーモ、メガニウム、ムウマージ、クチートで挑んだらネンドールにボコボコにされて戻ったことが・・・

まあ今はバシャーモ、メガニウムにトーピングをしてあるのでだいちのちから1発ぐらいは耐えると思ってますけどね。

南部も何回も繰り返し挑んでいる最中です。最高はドラピオン♂で72階。
能力の向上が毎回+3(Lv9から)のレディバ、よちむ+♀補正で相手の攻撃を避けまくるムチュール等が強い部類のようです。

もう一度ドラピオンでがんばってみます。
by けーさん (2007-10-24 00:27) 

かーちゃん

ハムトラ♪さん・・・NNがいつも洒落てますね・・・
ダイノーズ♀って・・・気のせいでしょうか・・可哀想な気がします。
ロザンヌ・・・鼻の下は・・・どうにもならにのかな・・・  かしこ
by かーちゃん (2007-10-24 01:22) 

げっぴー

いつもは見てるだけのげっぴーです。
ゼロの島はなんぶはそれなりに簡単なのにほくぶは地獄ですね。
ちけいはあくがあれば何とかなりそうなんですがあいにくかしこさとLvがまだまだ低くて・・・。

ものすごく75Fセット欲しいですが、やはりここは自分でやらないと意味がないですよね。
さーがんばろう。
by げっぴー (2007-10-24 01:29) 

RYU_Graphic

お久しぶりデスー。
暫定的に新ブログに移行しましたが
fc2ブログはかなり不具合あり??
ご報告までに。
◆◆◆ RYU_Graphic ◆◆◆
http://ryugraphic.blog121.fc2.com/
by RYU_Graphic (2007-10-24 12:17) 

AXE

こんばんは♪
速いミルタンクはキモチ悪いとcryzyさんがおっしゃってますがヤツはさりげにリザやマンダらと同じ100族なんですよね・・・。
ようするに普通に高速型ができる速さなんですよねぇ・・・。
マルマインと同じ?で・・・転がってる?

ヒゲ・・・は使おうと考えたことないんですよね・・・。
タイプがアレですし、磁力使うならジバコのが強いですし、なかなか・・・。
ダブル用?だとしたら専門外ですしね・・・。

メノコはですね・・・。
すば29が厳しすぎて対サルを捨てようかと考えてたりします・・・。
さりげに23以上の子はいるんでこの子ならサル以外は抜けるんですよ。
・・・ただ、霰パで使うなら対サルは一人でも多くないと・・・。
一応募集もかけて、お願いもしてるんですがそんな物取れる人はなかなか・・・ね。
カイロスの25もかなりのプレッシャーですね。まだ連鎖成功もしてないですが(汗)。
by AXE (2007-10-25 23:01) 

AXE

アイコンは色フライになったんですね♪
やっぱりキレイですね。

ふふふふふ・・・。
by AXE (2007-10-25 23:02) 

ハムトラ♪

nicoさん、夜分遅くですがこんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-10-26 03:32) 

ハムトラ♪

cryzyさん、夜分遅くですがこんばんは。
ミルタンクは素早いと何だか違和感があるのですか。^^;
…まぁ言われて見れば確かに、
ミルタンクは穏やかなイメージが強いですもんね。

ゼロの島はゲームで言うエクストラステージですから、
確かにあまり突撃は行わない感じがしますね。
突如しんぴのもりクリア後に何の前触れも無く現れますし…。^^;

そしてキマワリさん、アニメのインパクトもさながら
ゲーム中でも確かにお勧めですよね。^^
かしこさは勿論、日本晴れや日差しが強い状態だとどちらの特性も
フル活用出来ますから…。
by ハムトラ♪ (2007-10-26 03:41) 

ハムトラ♪

龍李さん、夜分遅くですがこんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-10-26 03:42) 

ハムトラ♪

けーさんさん、こんばんは。
ええ、ここはどんなポケモンでもしっかりと強化していれば、
「ゼロの島北部」はクリアすることはそう難しくはないですね。
私も初めの頃は大苦戦でしたが、
お陰様で今ではほぼ余裕でクリア出来るようになって来ました。

そして南部の方、私も挑戦していますが、
未だにフワライドで56階まで行けた所が最高です。^^;
なので今後はそのお勧めの子達等を駆使して突撃しようと思っています。
by ハムトラ♪ (2007-10-26 20:54) 

ハムトラ♪

かーちゃんさん、こんばんは。
NNはその場の閃きで考え付く事が殆どですが^^;、
私的にもその思いついたNNは結構洒落ていると内心思っております☆(ぁ

…しかし確かにダイノーズの♀は、
少々インパクトがありすぎで少々複雑な感じがしますよね。(汗
でも遭えなくXDでこのような子が出てきちゃったので、
今ではもう背に腹は変えられない状態ですわ。(苦笑
by ハムトラ♪ (2007-10-26 21:01) 

ハムトラ♪

げっぴーさん、初めまして。
「なんぶ」は確かにポケモンの人選さえしっかりとしていれば、
容易にクリアできそうですが、
「ほくぶ」はしっかりとポケモンのLVやドーピング等をこなしていないと、
攻略は難しいですよね。^^;
私も以前までは全く先へ進めませんでした。(汗

…確かに「おうごんかめん」等のレアアイテムは、
自分で入手してこそ達成感&喜びが大きいですよね。
無事手に入れられることを事を願っています。
by ハムトラ♪ (2007-10-31 01:21) 

ハムトラ♪

FuHaさん、夜分遅くですがこんばんは。
1UPキノコ、どうもです。^^;
ロザンヌさんもさぞ喜ばれることでしょうね☆(ぁ

温かいお言葉、ありがとうございます。m(_ _)m
でも私も「なんぶ」は未だに全然先へは進めていませんわ…。~~;

そしてレアアイテム入手、頑張ってください!(ぉ
別にここは急いで入手してもこれと言って特に不都合は無いですから、
予定は未定でも問題ないですよね。^^
by ハムトラ♪ (2007-10-31 01:28) 

ハムトラ♪

nobuさん、夜分遅くですがこんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-10-31 01:29) 

ハムトラ♪

プチさん、夜分遅くですがこんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-10-31 01:29) 

ハムトラ♪

udonさん、夜分遅くですがこんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-10-31 01:29) 

ハムトラ♪

namiさん、夜分遅くですがこんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-10-31 01:30) 

ハムトラ♪

tanさん、夜分遅くですがこんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-10-31 01:30) 

ハムトラ♪

鈴都水仙さん、夜分遅くですがこんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-10-31 01:31) 

ハムトラ♪

みさきさん、夜分遅くですがこんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-10-31 01:32) 

ハムトラ♪

uranusさん、夜分遅くですがこんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-10-31 01:32) 

ハムトラ♪

RYU_Graphicさん、夜分遅くですがこんばんは。
こちらもお会いするのはお久しぶりです。^^;

ブログ、移転されたのですか~。
了解です!
ではでは後程お邪魔させていただきますね☆
by ハムトラ♪ (2007-10-31 01:35) 

ハムトラ♪

AXEさん、夜分遅くですがこんばんは。
はい、ミルタンクは見た目に反して
なかなかの素早さを所持しているんですよね。
ですのでこの型を生かせればなかなかの強さを誇りそうです。^^
…まぁ体型が転がれそうな感じなので、
確かにマルマインと同様にいつも転がっているのかも!?(ぁ

ダイノーズは確かにシングルではこれといった決定力が無いので、
使い所が難しい子ですよね。^^;
でもダブルでは手助け等でサポート出来、かなりの強さを誇るので、
実は隠れた実力者なんですよ。
サポート後に相棒を爆発させても痛くも痒くも無かったりしますからね。

ユキメノコとカイロス、
確かに卵からの登場とは違って野生の子からの入手だと、
完全に個体値や性格等はランダムとなりますから、
希望を出すのは至難の業ですよね…。~~;
こちらも今は漸く取り掛かれるダークライの良い子探りに、
四苦八苦中ですのでその気持ち、良く分かりますよ。^^;
臆病最速+良個体値は非常に至難の技ですわ。(滝汗

そしてアイコンは、ポケダンでフライゴンを脅威の値まで
育てられた記念と言う事で、変更いたしました☆(ぉ
この調子で他の子の育成も順調に行えれば良いんですがねぇ…。^^;
by ハムトラ♪ (2007-10-31 01:56) 

ハムトラ♪

カトさん、初めまして。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-10-31 01:57) 

ハムトラ♪

■□エミア□■さん、夜分遅くですがこんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-10-31 01:57) 

ハムトラ♪

しめらみさん、夜分遅くですがこんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-10-31 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。