SSブログ

ポケダンの育成とDPの育成は少々戸惑います。^^; [ポケモンの育成]

皆さん、夜分遅くですがこんばんは。
今日はいつもと違って久々に「ポケモン・パール」の方を、集中して行っております。

まずは手始めに配信で受け取った子の良い子探りを恒例通り(?)開始しましたが、
相変わらずな結果だったのでここはすぐさま諦めてしまいました。^^;(ぁ
忍耐&集中力、落ちたなぁ…。(汗

次に今まで孵化させたりGBAから連れてきたポケモン達の努力値振りを数匹完成させ、
そしてどうにかその中から3匹程育成の方、無事に育て上げる事が出来ました。


アルベルト男爵(違)(NN:ベアリング)♂:勇敢な性格・ちょっとおこりっぽい・どんかん
H213・攻148・防108・特攻92・特防102・素52
努力値配分:H252・攻252・特防6
覚えさせた技:すてみタックル・パワーウィップ・じしん・てだすけ

コメント:XDから連れてきたベロリンガ、漸く育て上げることが出来ました。^^;
やはり手助けが使えるのは、何とも魅力的でしたからねぇ。
でも育て上げた後気が付いたのですが、すてみタックルの部分は、
ここはのしかかりの方が実は使い勝手が良いと思ったのは秘密です☆(ぁ

…なお、あると驚異的な大爆発ですが、遭えなく技マシンを未だに入手出来ていない&
もしもあったら他の子に使う予定なので、入れる余地は全くございません。^^(ぇ


マンムー♀(NN:チェーン):いじっぱりな性格・ちょっぴりみえっぱり・どんかん
H182・攻196・防96・特攻77・特防112・素90
努力値配分:H6・攻252・特防252
覚えさせた技:こおりのつぶて・こおりのキバ・じしん・あまえる

コメント:XDで入手したウリムー、奇跡的に個体値が全体的に見て高めだったので、
これはチャンスだと思い、早速連れて来て漸く今日マンムーまで育てる事が出来ました。
…やはりこの子は噂通り、扱いやすい技&強さをはじき出していますね。

なお努力値配分はこの配分方法が結構安定して挑める配分の仕方だそうですので、
HPではなくて特防に振っております。


チコリータ♂(NN:フローラル):ひかえめな性格・こうきしんがつよい・しんりょく
H148・攻54・防78・特攻107・特防78・素50
努力値配分:H252・特攻252・素6
覚えさせた技:ハードプラント・げんしのちから・いばる・みがわり

コメント:XDで入手出来るチコリータは特別なチコリータですから、
ここは是非このまま活かさねばいけない!…と思ったので、
ネタな気がしつつもここは、奇跡を信じて「いばみが」のコンボも追加して、
思い切って進化させずに育ててみました☆(ぉ
(メガニウムは以前育てていますので、ここは尚更ですよ)

…でもやっぱ「いばみが」はチコリータでは、少々無謀なコンボでしょうねぇ。(ぉぃ
まぁそれでも放てれば十分意表を突けるので、何とかここは頑張ってみますとも!(ぉぉ

次回もこの勢いで、何とか頑張って他の子の育成を進めて参りたいと思います。
…しかしRPGでの育成は、ポケダンでの育成を行った後に行うと、
タイトルでも述べている通り、少々混乱してしまいがちだなぁ。^^;

それでは。


nice!(17)  コメント(23) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 17

コメント 23

Drive-drive

XD技は結構いいですよね。
自分はカビに自爆覚えさせるのを目的として買ったのでいつか粘ってみようかなと(笑)。

チコリータの威張る+身代わりはあまり見ないので
よまれる~とかの事考えると結構いいかもしれませんね
まあその前に攻撃されて耐えられるか、が問題ですが…。
by Drive-drive (2007-10-21 00:38) 

チム

XDのは限定ワザが魅力ですからね・・・。
自爆カビゴンしかりそんなホエルコもできますしね。

手助けのポケモンがいますから、ダブル向けポケモンのお供作りにはいいソフトですよね。
by チム (2007-10-21 02:06) 

かみゅ☆

おおおw アルベルト男爵がwww
ベロベルトは育てた事無いのですが(移動用にしていました 汗)
何気に使いやすそうですね~!(・∀・*)
今回の前作から進化の子達は手をつけていなかったので
コイルとかの個体値高めの子も探してみようかな(^ー^)
by かみゅ☆ (2007-10-21 11:46) 

AXE

こんにちは。
え?一番最初のはアルベルトと言う名のポケモンでしょう?w
ちなみに映画版はジャイロボール、撒きつく 、破壊光線、舌でなめる
・・・ネタすぎですw
ちなみに大爆発は最高の威力を誇り、ハチマキ持てば並の鋼タイプすら破壊します。
アルベルトの最高の魅力の技ですからできれば入れたいですが・・・。

マ、マンムーに甘えるってまさかXD・・・。
これ、狙いに来るカイリキーとかに放つんですよね?
想像すると「うぇ・・・」ってなりそうですがなかなかに強力ですね。

メガニウムは既に所持ゆえのネタ気味なんですね。
メガニウムって耐久には自信あるけどタイプの関係でいばみがとかみたいな耐久戦術はつかわればいんでしょうね・・・。
草は受けに使うにはあまりにも・・・。


自分はチムさんのとこでも書いたんですが、スカーフカイロスとサル狩りのできるユキメノコについて考え中です。
例のごとく色でこれらを育てようと言う話なんですが、カイロスは130抜きにすばが25、メノコはサル抜きに29も必要でこれを色で出すのは・・・(汗)。

良い機会なんでハムトラ♪さんにも聞いておきたいんですが・・・。
スカーフカイロスはもう25以上ないと使えないんでがんばるしかないんですが(30%のギロチン以外はほぼ劣化ヘラなんでもともと危うい立場ですが)、メノコがサルを抜いても勝つにはサイコが必須。
で、メノコにそれを入れるには何かしら技スペを圧迫するんですよね。
これって無理矢理でも入れるべきと思います?
by AXE (2007-10-21 14:16) 

ハムトラ♪

udonさん、夜分遅くですがこんばんは。
そうですよね~、XDで覚えている&覚えられる技は、
殆どの技がDPでも扱いやすくて重宝しますよね。^^
こちらも今後もまだ活用する機会が大いにありそうです。

そしてチコに「いばみが」は確かに斬新でしたが、
上手く機能するかは非常に微妙な所ですよね。^^;
…でもこれしか今は、
チコの状態で有効活用出来る方法が思いつきませんでしたわ☆(ぁ
by ハムトラ♪ (2007-10-22 03:56) 

ハムトラ♪

チムさん、夜分遅くですがこんばんは。
XDはホント技の意表を付くには持って来い(?)な作品ですよね。
このお陰でこちらは育成未定だった殆どの子の育成方針が、
お陰様で大分決まりましたよ。^^(ぉ

…まぁ言われて見れば確かに、
ダブルのサポート向きな技を中心に覚えているので、
ダブルバトルをメインに育成を行って行く時には大助かりですよね☆
by ハムトラ♪ (2007-10-22 04:02) 

ハムトラ♪

nicoさん、夜分遅くですがこんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-10-22 04:03) 

2323nice!踏んだついでにコメントも(何)
アルベルト男爵…[壁]∀・)ベロベルト、私実はベロリンガをマスターボールでゲットしていましたよ(ぁ)
アルベルト男爵、最初は「アスベルト男爵」と読んでいましたよ(ぁ)

ベロベルトの覚えている技は全部秘伝技なので秘伝用です(...)
秘伝技、覚えているのがビーダルポッポベロベルト…。
一種類だけならギラティナが…(...)

マンムーとかも氷のキバとか覚えていながらもlv低いのであまり育てていませんわ…。(今はlv100にしようとしていたポケモン達のタマゴを作っているんですけどね)
イーブイ候補も出来た所でエーフィとブラッキーを作ってみようかなと。
その前にリオルをルカリオにして又タマゴ作ろうかと考えてイルンデスケドネ…。
と言うよりマンムーの鳴き声がかわいくて図鑑埋めようにウリムーゲットしただけなんですけどね…(ぁ)
図鑑も400匹になったので捕まえていない子をゲットしようかな…と。
…アーボとか昔よく使っていた子をゲットしなければ…!

…なんて思っているんですけど、リヴの方の世話が…
サヴのほかにも友達のリヴに餌チマチマやっているもんで…。
20匹超えたんですよね、サヴ…。
…まぁ噂によると100匹以上飼っている人もいるとかソンナの聞いたことがあるので私はまだまだでしょうけどね…!(何匹飼うつもりだ)

と言う事でノシしますわ…。なんか話が違っているような気が(...)
では。
by (2007-10-22 14:34) 

ハムトラ♪

子鈴さん、夜分遅くですがこんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-10-23 03:29) 

ハムトラ♪

プチさん、夜分遅くですがこんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-10-23 03:29) 

ハムトラ♪

cryzyさん、夜分遅くですがこんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-10-23 03:29) 

ハムトラ♪

かみゅ☆さん、夜分遅くですがこんばんは。
アルベルト男爵(ぉぃ)は想像以上の強さを秘めているので、
キチンと育てていけば活躍していきますよ。^^
タイプ一致の大爆発はホント驚異的です。^^;

なお、他のGBA世代から進化する事が出来る子達も、
しっかりと育てていけばベロベルトと同様に、
活躍出来る見込みが十分ある子達なので、
是非頑張って育ててみてくださいね。
by ハムトラ♪ (2007-10-23 03:36) 

ハムトラ♪

AXEさん、夜分遅くですがこんばんは。
あらら、やはり最初の子はアルベルト男爵に間違いはないのですね。^^;
では今後もベロベルトはアルベルト男爵として活躍を…と言うのは冗談で、
やはり映画の技の組み合わせはネタ満載な型ですよね。
密かに一度試してみたいけど、全然通用しなさそうだなぁ…。(汗

やはりベロベルトの大爆発はほぼ必須な技ですよね。
ダブルでも放てれば助けると同時に爆破も出来てしまうので、
何とも凄い実力を見せてくれそうですわ。^^;

マンムーはその通り、XDから連れてきたウリムーを進化させた子ですよ。^^
…でも確かに、この子が甘えるを放つと少々微妙な気がしますが^^;、
でもそれに反して本当に強みがある技なので、
入れて全然損は無いですよね。(ぉ

…やはり幾らなんでも草の耐久系のチコに「いばみが」は、
少々無謀過ぎですか~。^^;
しかしこういった型でなくては、
どうも進化前の子は上手く戦っていけないと気がしたので、
これしか最善の策が思いつかなった次第でございます。m(_ _)m

そしてAXEさんは今、
活躍出来るカイロスとユキメノコを入手すべく奮戦しておられるのですね。
で、その中でもユキメノコにサイコキネシスを入れるか入れざるべきか、
只今悩んでおられるわけですか…。

うーん、私的には入れる余裕が無いならここは無理には入れずに、
他の技で何とかカバーしようとしますね。
幸いユキメノコは相手をかき乱せる技を多少覚えられるので、
其処を上手く利用して戦って行くかもです。
それだけでも相手にかなりのプレッシャーを与えられると思いますからね。
by ハムトラ♪ (2007-10-23 04:15) 

ハムトラ♪

FuHaさん、夜分遅くですがこんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-10-23 04:16) 

ハムトラ♪

nobuさん、夜分遅くですがこんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-10-23 04:16) 

ハムトラ♪

■□エミア□■さん、夜分遅くですがこんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-10-23 04:16) 

ハムトラ♪

みさきさん、夜分遅くですがこんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-10-23 04:17) 

ハムトラ♪

uranusさん、夜分遅くですがこんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-10-23 04:17) 

ハムトラ♪

namiさん、夜分遅くですがこんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-10-23 04:17) 

ハムトラ♪

かーちゃんさん、夜分遅くですがこんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-10-23 04:17) 

ハムトラ♪

tanさん、夜分遅くですがこんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-10-23 04:18) 

ハムトラ♪

龍李さん、夜分遅くですがこんばんは。
おおっ、アルベルト男爵(ぉぃぉぃ)を何とマスターボールで入手ですか!
…きっと男爵もさぞ喜んでおられるでしょうね。^^(ぇ

龍李さんのベロベルトは主に秘伝要員なのですね。
確かに結構秘伝技を習得出来ますから、
こちらでもかなりの活躍が見込めそうですね。^^

マンムーを始めとして様々な子を鋭意入手&育成予定ですか~。
こちらは常に1匹1匹いろいろと考えて育てて行っていますから、
なかなか進まないのが現状です。^^;
おまけにポケダンの方も頑張って進行せねばなりませんし…。(汗

そしてリヴリー、
段々と面倒を見ていく子がこちらもポケモンと同様に増加中ですか。^^;
大変だとは思いますがお世話をすると決めた以上、
最後まで愛情を持って育てて行ってくださいね☆
ネット上のペットとは言え私達と同じく大切な命を授かっているのですから…。(ぉ
(…と言っても龍李さんは無論分かっていらっしゃいますよね^^;)
by ハムトラ♪ (2007-10-26 00:38) 

ハムトラ♪

しめらみさん、夜分遅くですがこんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-10-26 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。