SSブログ

浜松町でのオフ会20100130 Vol.1 [オフ会での出来事]

皆さん、こんばんは。

前回の記事でもお伝えしましたが、
1月30日に浜松町にて恒例のポケモンのオフ会が開催されました。

今回のオフ会の開催は実に前回開催から約半年程経ちましたが、
しかし参加した皆さんのパワーは以前と全く変わらず、
今回も白熱した内容で大盛り上がりいたしました☆

さて、一体どのような展開で今回のオフ会が大盛り上がりしたのか、
これよりご報告したいと思います。

なお今回のご報告内容は、
出会いからカラオケ店で起きた出来事までのご報告となります。

i_furaigon.gif
今回の集合時間は午後1時30分に「ポケモンセンター」に集合でしたが、
しかしこの日「ポケモンセンター・トウキョー」でお誕生日バトルを私が行う事になったため、
私は予定の集合時間よりも1時間早めに「ポケモンセンター」へと向かいました。

本当なら此処は集合時間に合わせて向かっても問題なさそうに思えるのですが、
しかし翌日の1月31日は「ポケモンセンター・トウキョー」がお休みとなってしまい、
さらにこの日から「連れ歩きシリーズ」のイベントが始まってしまったので、
人の込み具合が予想よりも多いと思ったんですよね。

なので私はこの日早めに出て、
「お誕生日バトル」の予約をしてしまえば効率が良いと思い、
早めに出る事にしました。

こうして予定通り私は集合時間から1時間前に
「ポケモンセンター・トウキョー」に到着し、
その勢い(?)で約20分くらい並んで漸く、
お誕生日バトルの予約を無事に行うことが出来ました!(ぉ

‥いやぁ、やっぱ予想通りこの日の人の込み具合はかなりのものでしたね。^^;
この込み具合の要因は新シリーズの販売もあるんでしょうけれど、
しかしなんと言っても翌日が休みとなるとさらに拍車が掛かって来て、
さらなる込み具合を招いてしまうんでしょうね。
でも無事に予定通りに此処は予約を行うことが出来て本当良かったです☆

なおこのお誕生日バトルの予約の時、以下の物を入手いたしました。

ピカチュウジャンボカード.JPG
※:お誕生日特別ピカチュウジャンボカード
(昨年からこのカードを貰えています。なので今回で2枚目です♪)

お誕生日ヒトカゲ.JPG
※:お誕生日ヒトカゲ
(今回はやんちゃなヒトカゲさんを頂けました)

ミュウのファイル.JPG
※:ミュウのファイル
(こちらはお誕生日プレゼントではなくて、
DSかポケウォーカーに入っているミュウを見せれば貰えたファイルです。)

こうして無事お誕生日バトルの予約が終わった後、
「ポケモンセンター・トウキョー」や「ユニオンルーム」で
少々見たりブラブラとする事15分前後、
何処かで見慣れた方々を見かけたような気がしたので、
恐る恐る近づいてみるその方々は何と今回のオフ会に参加される皆さんでした!

どうやら皆さん今回は、予定よりも早めに集合されていたみたいです。
i_gureishia.gif
‥と言う事で(?)今回主催者の歩幸さん、
i_naetoru.gifi_pacchiiru_heart.gifi_chikoriita_nanako.gif
参加者のみさきさん・ポロックな人さん・unyokoさん・
i_deribaado_s.gifi_boomanda.gifi_massuguma_s.gif
AXEさん・cazさん・ぴよこさん、今回も宜しくお願いします。

こうして私は無事オフ会参加者の皆さん全員と合流する事が出来ました。
なので早速これよりカラオケ店へ‥と思われましたが実はまだこの時、
参加不明のチムさんの件について会話が盛り上がっていたんですよね。

「チム、来るならハッキリしろ!」等の怒号(違)が飛び交う中待つこと数分、
何とチムさんが音楽を聞きながら陽気に来るではありませんか!><(ぁ
i_guregguru_nyorotono.gif
事前に聞かされた通り、今回は本当八茶けていましたねぇ‥。(何
ま、まぁ兎に角チムさん、今回も宜しくお願いします。

そんな陽気なチムさんを皆さん恒例(?)の弄りで対応した後、
漸く第一の目的地であるカラオケ店へと向かう事になりました。

無事カラオケ店に到着し準備を済ませた後、
皆さん席へと着きました。

なおこの時チムさんはcazさんとポロックな人さんと一緒の席になったのですが、
しかし終盤も近づく辺りまでまさかゲームでも
あんなに弄り倒されるとは思ってもいなかったでしょうなぁ‥。(しみじみ

皆さん無事席へと着いた後、
私を皮切りにお誕生日プレゼントの交換会を行ったり、
ポロックな人さんから男性陣に早めのバレンタインのプレゼントを渡したり、
(但しチムさんはネタ要素満載のプレゼントだったりする☆(ぁ)
私が密かに持ってきた読売新聞のポケモン特集の記事を見て盛り上がったり、
(詳しくはここをチェック!)
ポフィン作りやポケモンバトルやモンスターハンターや本来の定番(?)である
カラオケ等で色々と満喫しました♪

今回のカラオケで歌われた歌はunyokoさんのブログをご覧頂ければ分かると思いますが、
主にヘタリア満載の歌ばかりでしたね~。
私はこの作品については軽く触れた程度の知識しかございませんが、
しかし歌の内容はどれを聞いても面白くて楽しい曲ばかりでしたね☆(ぉ

ですが今回本来参加予定だった矢車なちさんが、
このヘタリアについて熱く語れ無かったのはなんとも残念でなりませんでした‥。(汗
次回もし参加出来ればその際、是非熱く盛り上がれると良いですな!><(ぉ

モンスターハンターでは主に
cazさんとポロックな人さんとチムさんで盛り上がっていましたが、
しかし終始上でも書きましたがチムさんは弄られておりました☆(ぁ

やっぱ何処に居てもチムさんはcazさんからは逃れられない運命なんですねぇ‥。
まぁこれも運命だと思って受け入れてくださいな♪(ちょ!

ポフィン作りは今回5回挑戦しましたが、
最後の1回だけミスする以外は無事に出来ました!
最後の失敗はまぁ普通に1人で作るよりは全然良いポフィンが出来たので
私的には全然問題ないです☆(ぉ

ポケモンバトルはこの時私はAXEさんとの勝負のみがメインでしたが、
しかし凄い勝負を繰り広げておりました。

「99-85554-58336」

この模様は上の「ポケモン・プラチナ」以降で見れる
バトルビデオにてご覧いただけますので、気になる方は是非ご覧くださいね☆(ぉ
ホントこの勝負は凄い結末を迎えていますぞ!!(ぉ

こうしてカラオケ店で盛り上がった後、
時間が午後6時頃に近づいたためカラオケ店を後にする事になりました。

なおカラオケ店でのお会計は、
AXEさんとcazさん、お二方にお出しいただけました!
AXEさんにcazさん、この度は本当にありがとうございました!!m(_ _)m

11629929.jpg

‥以上オフ会で起きた出来事の内容、
出会いからカラオケ店での出来事までのご報告でした。

今回もまたcazさんとAXEさんの手助けが本当にありがたくて頭が下がりますね!><
毎回本当にありがとうございます☆

さて話は本題に戻して今回早めに出たのは本当に正解でした!
やっぱ「ポケモンセンター・トウキョー」が翌日休みとなると
人の込み具合は想像を絶しますからね。
事前の準備が大切なのを改めて実感いたしましたよ。
次ももしオフ会と私の誕生日バトルが重なった時は、
今回のように早めに準備したいと思います。
ただ対戦時間の方は事前に確認しておきませんとね‥。

今回はたまたま午後6時30分で問題なかったですが、
次回もしも違う時間帯でないと駄目だったりしたらと思うと、
独断の判断だけでは身勝手だと思われちゃいますから‥。(汗

ま、まぁとにかく次回はもう少しオールマイティに対応出来るように工夫しなくては!><
では次回のオフ会の記事もお楽しみに~♪(ちょ!

10328163.gif

それでは。
nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 9

ハムトラ♪

しまにえさん、初めまして。
そして「nice!」、ありがとうございます。
by ハムトラ♪ (2010-02-14 17:46) 

寿々葉

お久しぶりを含めまして・・
初めまして、寿々葉と申します。
訳あってブログとしてまして、
新HNで帰ってきた、
一言で言うなら極度のプラチナの
ザ・ロックを愛する人物です(笑
気付けたらお久しぶりです(笑

オフ会とても盛り上がった様子が伺える内容でした^^
しかし、読むと楽しそうな雰囲気で
ちょっとうらやましい気持ちに狩られることも(ぉぃ
次回の内容も楽しみにしてます^^
では、失礼します。
by 寿々葉 (2010-02-14 18:11) 

チム

なんだよー、みんな早く着いてたのかー;
携帯をフツーになくして連絡できなかったのがマジで申し訳ないわー、、、

モンハンでもイジられまくりだったわ…;
書いてわかるかわかんないけど、解散した後に起動させたらオレのプレイキャラ、装備のないインナー姿だったし;;
by チム (2010-02-14 18:14) 

歩幸

チムさん>>
携帯をなくしていた、だと・・・。
よしちょっと体育館裏まで来てもらおうか。

とまぁ上のは置いといて、

オフ会当日はお疲れ様でした!!
実は集合時間くらいにのろのろと到着していた主催ですww
楽しんでいただけたのなら何よりです~v
ヘタリアに関してはほんとに、恐れ入ります、すみません状態で・・・次回は自重しますwww

素敵な誕生日プレゼントもありがとうございました♪
もらったクッキーが美味しくてちょっと女やめたくなりましたが(ぁ

続きのレポートも期待してますね~^^
by 歩幸 (2010-02-15 01:29) 

矢車なち

うああ、行けなくて残念ですが、ブログ読む限りステキなオフになったことは間違いないようで、良かったです^^
とりあえず、今は体調は全快して、仕事の時以外は元気ですwww
今度はきちんと参加できるように体調管理しっかりしときます~><
by 矢車なち (2010-02-15 20:57) 

AXE

ひ~、コード乗っちゃってるぅ!
おもっくそ判断ミスしてるの大公開されちゃってるんだorz
チム戦と言い対戦慣れしてないのがここのところモロに露呈してるのがお恥ずかしい限り…。

回避クオリティをまさか対戦で味わうとは思わなかったです…。
ツボをつくは二段階なんで納得なんですけどね…。
つーか、さっさとドラピ止めにかからなかった俺のミス…。
おマルの技構成テンパって忘れてましたしorz
そもそも6vs6では積崩しは必須だってのに、基本すら忘れてました…。

これがトラウマになって今やっきになって黒霧or吼える要員の育成中です。
回避上がってると吼えるやアンコも避けられますけどね…。



チム>
阿呆がw
こう言うときは連絡手段は最優先で確保しとけw
前日に来るかわからないって言ってたんだから尚更な。
by AXE (2010-02-16 10:24) 

peu

こんばんは^^
お久しぶりですね~
ピカチュウいいですね
ペウの所はお誕生日のイベントありませんorz

あ でもでもミュウのファイルと殿堂入りのカード(?)は
貰いましたよ(*´∀`)ノ

by peu (2010-02-16 22:28) 

みさき

オフ会当日はお世話になりました^^*
ミミロルの賠償も少しは渡すことができて良かったです。

cazさんによるチムさん弄りは、もはやジャスティスですよね♪(←
あの無茶ぶりが今でも忘れられないww
そして、カラオケでは暴走しまくっていてスミマセンでした^^;
次回は自重…できたらいいなw(ぉぃ
by みさき (2010-02-17 21:51) 

ぴよこ

こんばんは。
ご無沙汰しております。
遅ればせながら、先日のオフではお世話になりました。
次週の対戦会も楽しかったですね。
色々ご都合もあるかと思いますが、レポートの続きを楽しみにしています^w・

さて、以前のブログが三月いっぱいでサービス終了してしまったので、下記に移転しました。
http://rapiya.cocolog-nifty.com/blog/

ご報告が遅れてしまい、申し訳ないです。
お手数ですが、よろしければブックマークのご変更をよろしくお願いいたします。

ではでは、今後とも、ぴよこ及び「no leaf clover」をどうぞよろしくお願いいたします。


by ぴよこ (2010-04-05 02:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。