SSブログ

懐かしさ全快、でも速度はハイスピード!(ぇ [ポケモンRPGゲームシリーズ]

皆さん、こんばんは。
去る9月15日に私の手元に…

ハートゴールド、ついに到着しました!!.JPG

とうとう「ハートゴールド」が到着しました!(ぉ
でも遅い予約だったのでホウオウフィギュアはございませんがね。^^;
だけど私的に無事にソフトとポケウォーカーを入手出来ただけでも今は満足ですわ☆(ぉ
これで久々に漸く、当時の思い出深い出来事を堪能出来ると言うものです!><

…と言うことで早速ですがこれより「ハートゴールド」の内容を皆様にお伝えしたいと思います。
ですがその進み具合は実はかなりハンパ無いんだな、これが!><(ちょ

なお一応述べておきますが、
以後の報告はネタバレ要素が若干出るかもしれないので、
もし見たく無ければ此処はスルーしてくださいませ。m(_ _)m

まず初めるに辺り主人公の名前と途中現れるライバルの名前を決めました。

主人公の名前は無論「ハムトラ♪」一択なのは置いといて(何)、
気になるライバルの名前はと言いますと、
アニポケの某「使えないな!」と言われる方と同じ名前にいたしました^^☆(ぁ
ま、まぁ、大体之でお察しは付きますよね。^^;

i_utugi_gsc.gifi_otokonoko_hgss.gifi_rival_gsc.gif
こうして無事主人公とライバルの名前を決めた私は、
相棒の「チコリータ」さんと共に冒険を開始し、
i_chikoriita.gif
たまに前作「プラチナ」の助けもソコソコ受けつつも…

アカリちゃんとの出会い.JPG
アサギの灯台の某ドラゴンさんの叫び声の由来(?)となった
アカリちゃんに出会ったり、

お決まりの展開☆(ぁ.JPG
お決まりのドラゴン使いさんの衝撃的な行動を目の当たりにしつつ、
ワタルとのタッグバトル.JPG
その勢い(?)で一緒にタッグを組んで悪者を退治したり、

ホウオウ登場.JPG
「ハートゴールド」の象徴であるホウオウに出会ったり
(無論此処は後日厳選のため逃走しました☆(ぁ)、

ついに….JPG
カントーの地に到達した事をかみしめつつもついに、
そして伝説へ…(違.JPG
無事チャンピオンの座に付く事が出来ました♪(ぉ
(なおこの時のメンバーは、ウィンディLV49・クロバットLV45・ランターンLV45~47(忘れた(ぉぃ!)
・メガニウムLV45の4匹が主力のメンバーでした。
もしもウィンディとランターンが居なかったらこれは非常に危険でしたね。^^;)

いやぁ、ワカバタウンから出た時に初めて出会ったオタチに
まさか行き成り敗北を喫した時はもう出だしからダメかと思いましたが、
しかし何とか無事にその苦難を乗り越えられてこうして制覇出来てホッとしましたよ。^^;
短かったようで長いポケモンリーグチャンピオンの旅、これにて終了です!><(ぉ

と言う事でこの後はとうとう「ファイアレッド・リーフグリーン」の舞台だった
カントーへと訪れる訳ですが、
一体どのような冒険になるのか非常に楽しみですよ^^☆

でも色々と探索する際はプラチナから精鋭部隊を送り込んで挑みそうですがね♪(ちょ!

10328163.gif

それでは。

※;おまけ
とある場所で受信できるラジオ
怪しい電波.JPG
さぁ之は一体何でしょうかねぇ、皆さん?(何
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 4

みさき

進み具合、本当にハンパないです^^;
プラチナ衛生部隊の移動も頑張って下さいませ!
…それにしても、アジト攻略は色々な意味で面白かったvv

怪電波、アルフの遺跡でしたっけ・・・?
もし、元ポケモンタワーのラジオ塔だったら怖すぎる;;;
by みさき (2009-09-21 11:36) 

AXE

おひさし~です。
ネタバレは既に怖くないヴェスペリアンですw

使えないな…の人はたぶん金銀ライバルをイメージして生まれてると思います。
かと言って彼がクリア後の金銀ライバルのようになられると面白くないので、彼はあのままのスタイルで行ってほしいですね。
…スズナ戦のクオリティの低さに愕然として、そこから見てない奴の言う事ではないですがw

カントー攻略はさておき、強化四天王とレッドさんは生半可な精鋭じゃ返り討ちになるレベルかと…。
ドーピング済御紙の裁き耐えたレッドカビゴンはさすがの一言…。

アルフの遺跡…?
遺跡と言えば御紙イベントが凝ってるので必見ですよ。
ただ、選ぶのはムカデにしないと今のところ白金玉はここでしか手に入らないっぽいので注意です。
例の新技はレベル技として追加されてるらしいので、後二匹は外部産でもいいって話ですし。

じゃなくてシオンタウンなら驚きかつ関心なんですがねw
ラジオ聞いたら「タチサレ…タチサレ…」とか言ってもいいと思うのですw
集合墓地壊すのは色々と後味悪い…。
by AXE (2009-09-21 19:35) 

チム

なんていう早さなの…あ、購入&クリアおめでとうございますw

カントーも今回はお楽しみがたくさんです。
プラチナからの精鋭部隊も大変ですが、こちらも忘れずに!
by チム (2009-09-22 10:09) 

歩幸

は、早いです・・・わたしまだコガネですよ・・・。
ともあれ、クリアおめでとうございます♪

怪電波・・・?
アルフの遺跡?それともギャラドスイベントのアレ・・・?
どちらにしろ、聞けるのを楽しみにしています^^

オフレポ共々、これからの更新待ってます~v

by 歩幸 (2009-09-22 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。