SSブログ

久しぶりなオフ会での出来事 Part1 [その他いろいろな出来事]

皆さん、こんばんは。
またもやお久しぶりです。^^;

記事更新の方、
もし期待されていた方々がおられましたら本当にすみませんでした!(汗
今後更新頻度の方は今まで以上に上げていくと思う(ぉぃ)ので、
ここはどうかそのペースの頻度になにとぞ乞う期待下さいませ!><

11629929.jpg

さて、ここで話を本題に移らせていただきます。
今回はこちらも内容をお伝えするのが遅くなりましたが、
8月9日に開催されたオフ会で起きた出来事のご報告を
お伝えしたいと思います。

なおこの記事でお伝えするのは、
「出会い~映画鑑賞」までに起きた出来事を報告します。




去る8月9日に私は久々にオフ友と共に有楽町と浜松町にて開催された、
オフ会に参加して参りました。
今回の参加者の皆さんは、私も含め総勢8名と相成りました。
i_furaigon.gifi_hassamu.gifi_pacchiiru_heart.gifi_boomanda.gifi_riifia.gifi_chikoriita_nanako.gifi_naetoru.gifi_zugaidosu_s.gif


まず集合場所の有楽町へ向かうべく私は、いつもの集合遅れ癖(?)を防ぐため、
いそいそと現地へ向かったのですが、
でもあろうことか今回集合場所に私が着いた時間帯は、
何と集合予定時刻よりも1時間も早く現場へ到着しちゃいましたよ。^^;
幾らなんでも気合入りすぎですなぁこれは。(汗
i_furaigon.gif
…と、悔やんでいても仕方ないので、
集合時間までの合間私はGBAでひたすら孤島のラティオスを探りまくっていました。
(でもこの探りはオフの日では不発に終わり、しかも今もまだ未捕獲のままだったりする☆(ちょ)


こうしてラティオスを探る事30分、
駅の方で見覚えのある方をたまたま見かけたので近づいてみると其処には、
みさきさん、子鈴さん、ポロックな人さん、unyokoさんの4人がいました。
i_naetoru.gifi_zugaidosu_s.gifi_pacchiiru_heart.gif
i_chikoriita_nanako.gif
この時私は内心、
参加者の方々と漸く合流出来たと言う事でホッとしておりましたよ。
皆さん今回も色々と宜しくお願いいたします!

4名の方と合流後、このまま外で皆を待つのは少々厳しいと言う事で、
この場は一旦近くの本屋へ移動して集合時間の頃合まで少々涼みに行く事と相成りました。

本屋で待機する事数十分、どうやら他のメンバーの皆さんが来たと言う事で、
休憩を止めてそして一同駅へと向かいました。

なおこの時私が本屋で見かけた本ですが、
この夏に行われているイベントの凄さや秘密について語られている本でした。
やっぱJRのポケモンスタンプラリーは凄かったんですね!><(何

有楽町駅へと到着後、
其処にはAXEさん、矢車なちさんが待っていました。
しかしチムさんの姿が何処にも見当たりません。

この件について一同AXEさんと矢車なちさんに聞いてみた所、
どうやら移動中トラブルが起きていたらしく、
到着がもう少し遅れそうとの事でした。
いやはやチムさん、この時は色々とお疲れ様でした。^^;

と言う事で以上の事からこのままチムさんの到着を
駅の前で待つのは流石に皆さん厳しいと判断したので、
此処は一同映画館でチムさんを待ちつつ向かう事になりました。
i_boomanda.gifi_riifia.gif
AXEさん、矢車なちさん、今回も色々と宜しくお願いいたします!

映画館に無事到着後、
映画上映時間を待ちつつ会話や誕生日のお祝いをしたりしていたら、
チムさんが何とか映画上映開始前に到着いたしました。
i_hassamu.gif
いや~、無事に上映前に到着してホント良かったですよ。^^;
チムさん、今回も色々と宜しくお願いいたします!

こうして無事にチムさんと合流した後、
映画上映時間開始まで映画館で売っているポケモングッズを見たり、
配信されているアルセウスを受け取ったり等した後、
映画の内容を終始堪能いたしました!

でそれで、今年のポケモン映画の感想をネタバレしない程度に述べますと…

・OPの内容は相変わらす壮大でした!
・美輪さんが演じたアルセウスは終始いろんな意味で神々しかったです☆(何
・チコリータにギザミミピチュー、結構良い動きをしていたなぁ。(しみじみ
・ポッチャマは映画版では相変わらず危険な目に遭っております♪(ぁ
・ロバートの役所はポケサンで報告されていたように結構見所がありましたよん☆(ぉ
・最後のあの内容、前作・前々作を見てきた人にとって興奮する事間違いなしですわ♪(ぉぉ

以上のような感じでした。
確かに今作は宣伝通り3部作完結と言うだけのボリュームはありましたね。^^
それに今回のゲスト声優の方々の声も見ていてピッタシな感じがしたので文句ないですわ!(ぉ
しかしギザミミピチューについては私的に宣伝や想像以上の活躍の方は
あまりしなかったと思えたので、少々拍子抜けしちゃいましたがね。^^;

でも私的に思っていた以上に今作も前作と同じく非常に満足行く作品となったので、
是非次回作もこの勢いで今作以上に盛り上がる作品になって欲しいと思うハムトラ♪なのでした。

こうして映画鑑賞の方は無事に終了し、
一同オフ会のメインの場所である浜松町へと向かうのでした…。

11629929.jpg

以上、オフ会にて「出会い~映画鑑賞」で起きた出来事のご報告でした!
今回のオフ会で私は参加者の皆さんと映画鑑賞をするのは初めてでしたが、
終始無事に終われてホッといたしました。^^;
でもお誕生日プレゼントを渡すタイミングが皆さんとちょっとずれちゃったのが、
少々残念でしたがね…。~~;

ま、まぁ兎に角、映画鑑賞は無事に終われたものの、
この後のオフ会で起きた出来事は一体どのような展開となったのか、
次回の記事立ての時まで乞うご期待くださいませ!

…ただそうは言っても実は昨日漸く私の手元に到着した、
「ハートゴールド」の進行状況もお伝えしたいので、
オフレポの続きは何時ご報告出来るか分かりませんがね!(ぉぃ!

10328163.gif

それでは。

※:おまけ
映画館で受け取ったアルセウスの詳細

映画館で受け取ったアルセウスのカード・表.JPG

映画館で受け取ったアルセウスのカード・裏.JPG

アルセウスの詳細.JPG
nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 1

チム

出発直前に前売り券未所持を思い出したのもアレだったけど、何より線路に人が入ってくるってどんだけオレトラブルに好かれてるのよ…どうも、トラブラーです。

もう、映画の内容はミワセウスがパなかったの一言だと思うんだ…!
そしてヒードランが大して活躍してないように見えた件(何
by チム (2009-09-16 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。