SSブログ

奇跡が起きました [ポケモンRPGゲームシリーズ]

※:ポケダンの最新作がWiiで出るようです!
(気になる方は「ポケモン不思議のダンジョン冒険団シリーズ公式サイトへどうぞ!)

絵柄はどうやらポケモン牧場やポケモンスクランブルと同じようですが、
一体どのような内容となるのでしょうかね?

※:「ポケモンHGSS」の最新情報が「公式サイト」で続々と出ています!
どうやら金銀の内容はそのまま生かされているようで良かったです☆
しかもクリスタルの内容も今回入るみたいなので今まで以上に大盛り上がりしそうですな♪(ぉ

11629929.jpg

皆さん、こんばんは。
どうも今の私は配信されているあのポケモンを少々拘って受け取る作業に集中しているお陰か、
ブログの更新がつい停滞気味となってしまいました…。OTL
この間私のブログに訪れて下さった皆さん、申し訳ございません。m(_ _)m
今後はもっとスピーディーに更新出来るよう頑張って参ります!!

…っと、そろそろ前置きはこの辺りで終わらせて頂きまして、
最近私は「アナザーコードシリーズ」の作品に嵌っております。^^









実は密かに(?)今まで気になっていた作品なんですが
しかしなかなか購入する機会がありませんでした。^^;
ですが最近お店で安く売っていたのを度々見かけたので、
この度漸く思い切って購入する事が出来たんですよね☆(ぉ

で、それでプレイしてみた感想ですが、
大雑把に言えば主人公アシュレイさんと
アシュレイさんと友達になった人の成長を見届けたり、
隠された過去の秘密を探る内容なんですが、
これがプレイしていて何とも奥深いです!><(ぉ

それにDSとWiiにある機能を最大限利用した謎解きの要素が満載なので、
結構嵌る事請け合いですわ☆(ぉぉ
(でも全然解けなきゃかなり積みますが…(ぇ)

なので以上の事からこの作品は私的に結構お勧めの作品ですね。
是非皆さんも機会があればプレイしてみてくださいませ!^^

11629929.jpg

さて、それではこれより早速今回お送りする内容をご報告したいと思います。
今回は「ポケモン・コロシアム」と「ポケダン・空の探検隊」と
「ちょっとしたお知らせ」の内容をご報告いたします。

まずは久々の「ポケモン・コロシアム」、
ここ一週間久々に3犬の厳選を再開した所、
何と私的に奇跡とも思える結果が出ました!(ぉ

i_entei.gif
エンテイ:おくびょうな性格・ものおとにびんかん・プレッシャー
H23~24・攻30~31・防5~7・特攻20~22・特防25~27・素31

i_suikun.gif
スイクン(ハイドロポンプ持ち):ひかえめな性格・プレッシャー
H10~12・攻5~7・防10~12・特攻20~22・特防20~22・素20~22

i_raikou.gif
ライコウ:むじゃきな性格・ものおとにびんかん・プレッシャー
H5~7・攻28~29・防30~31・特攻28~29・特防5~7・素31

前回探った時よりも私的に嬉しい結果が出たので大満足です!><(ぉ
特にエンテイとスイクンはボールに拘ったりハイドロスイクンを狙ってみたくて
ある程度適当に妥協しただけだと言うのにこの結果が出たは驚きでした。
いやはやこれで漸くコロシアムで粘る作業はしばし落ち着けそうですわ。^^

なおエンテイとスイクンを捕獲したボールはダイブボールだったりします☆(ぁ

11629929.jpg

次に「ポケダン・空の探検隊」
今回「ゼロの島南部」に気分転換がてら、
「時の探検隊」での挑戦失敗のリベンジも兼ねて再び挑戦してみました。

なおこの時挑んだポケモンは、
LV1ダンジョン攻略に打って付けなポケモンの内の1匹、「ミカルゲ」です。
(以下経過報告)
i_mikaruge.gif

・序盤ワープスカーフを拾えたのがラッキーでした。
これがあるだけでいざとなったら逃走も容易になりますからね。^^

・中盤に入る辺りに食料が尽きて腹ペコ状態によくなったのは痛かったですが、
でもふっかつのたねを3~4個常に常備出来る状態だったので不安はありませんでした。

・中盤から終盤辺りに待望のあしらいスカーフやゴンベのハラマキを入手出来たり、
この時まで温存していたしあわせのタネ工面して、
LVUPで漸く念願のあやしいかぜを覚えたりしたので、
後はゴールまで終始スムーズに進められましたね。^^
(但しルカリオや倒しきれなかったレディアンに挑む時を除いて)

と言う事で(?)以上の事から今回初めて漸く…
ゼロのしまほくぶの最深部.JPG
ゼロのしまほくぶ、ついに制覇!.JPG
「ゼロの島南部」の制覇に成功いたしました!><(ぉ
まさか1回の挑戦で突破出来るとは思ってもいませんでしたよ。
ですが「ぱっちりメガネ」は一個も発見出来ませんでしたがね…。(汗

11629929.jpg

そして「ちょっとしたお知らせ」、
久しぶりに8月1日と2日にポケモンの対戦会を開こうかなと思っています。
最近どうもポケモンの対戦から遠ざかりつつあるので久々にこの対戦会を開いて、
バトルの熱を呼び覚ましたいと思っているんですよね。

ですのでもしもこの開催日時に参加出来そうでしたら…

【HN】
【ゲームで使用しているニックネーム】:
【使用するソフト名】:
【ともだちコード】:

以上のテンプレを記載の上このコメント欄にてコメントを下さいませ。
ある程度人数が揃いましたら後ほどルールと参加者を記載した記事を立てようと思います。

多数の参加者、お待ちしております!><

10328163.gif

それでは。
nice!(15)  コメント(19) 

nice! 15

コメント 19

矢車なち

金銀の情報、ちょっと見ない間に随分更新されていておどろきました!
これは本気でワクワクします・・・v
ポケウォーカー、職場まで持って行ってしまいそうな自分がいます^0^
あと、ポケダンにもう最新作とは、なんたる仕事の早さ・・・。
しかし、wiiを持っていない私には辛いですね~;;
それに、プラチナやら金銀やらのことを考えるとプレイ時間が・・・足りない・・・!!!
by 矢車なち (2009-07-16 19:44) 

AXE

こんばんは。
金銀は何か豪華度がすさまじいような…。
ホントにミュウツーやラティ、神速ミニリュウ期待しても大丈夫かも…。
赤ギャラも確定で、色使いの自分は万々歳ですし♪
まぁ多分大丈夫だとは思うけど、カントーの情報がそろそろ聞きたいですけどね。

金銀で三犬は確定なのに敢えて粘りましたか♪
最近はライコウやスイクンを仮想敵にいれることが多々ありますが、化け物じみてますねぇ…。

ポケダンは今回はパスですね…。
色々育成関係の準備で手こずってるので…。
仮に時間あってもGジェネで「これぞ、愛」の人を使いたいですしwwww
by AXE (2009-07-17 22:09) 

みさき

金銀、情報が更新されるたび豪華さに驚きます。
ミナキさんが出ると聞いた時は、嬉しかったなぁ…v

ポケダンは、もう最新作出るんですね~。
でも、今回は暫く様子見です。
wiiウェアなので、凝ったストーリーは期待できないかも…。
by みさき (2009-07-25 21:49) 

ハムトラ♪

qoo2qooさん、おはようございます。
そして「nice!」、ありがとうございます。
by ハムトラ♪ (2009-09-16 04:51) 

ハムトラ♪

矢車なちさん、おはようございます。

私も矢車なちさんと同様、
あまり見ない間に情報の量に驚かされました。^^;、
もうワクワク感がホントハンパないです!><

ポケウォーカーは是非活用したいですよね。
ポケットピカチュウ以上に大活躍が見込めそうです。^^

そして新作のポケダンはまぁ、
機会があればプレイって事でOKですよね☆(ぁ
by ハムトラ♪ (2009-09-16 04:59) 

ハムトラ♪

AXEさん、おはようございます。

新作金銀の内容は今までのポケモンシリーズよりも、
ホント豪華度が高そうですよね。^^;
カントーもきっとこの勢いなら
十分期待出来ると思いますよ?

えぇ、リメイクで3犬が出ると分かっていても粘りました!
何だか徘徊を追うよりも、
私的にこちらがやりやすい気がしたんで…。^^;

まぁ確かに彼らの実力はお墨付きですから、
かなりの存在感がありますよね。
今後必ずと言って良い程悪夢を見そうですわ…。

そして新作のポケダンは私も今はパスですね。
やっぱAXEさんと同じくメインは本家のポケモンですから…。
でもGジェネは私はまだプレイしませんがね!(何

by ハムトラ♪ (2009-09-16 05:09) 

ハムトラ♪

深海ひこさん、初めまして。
そして「nice!」、ありがとうございます。
by ハムトラ♪ (2009-09-16 05:10) 

ハムトラ♪

祢蔵 李絵さん、初めまして。
そして「nice!」、ありがとうございます。
by ハムトラ♪ (2009-09-16 05:11) 

ハムトラ♪

みさきさん、こんばんは。
私も金銀の情報が出る度に驚きっぱなしですわ!><

そしてポケダンの新作は私もスルー中です。
でもなかなか評判があるみたいなんで、
多少は気になりますがね。^^;
by ハムトラ♪ (2009-09-25 01:44) 

ハムトラ♪

チムさん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。
by ハムトラ♪ (2009-09-25 01:45) 

ハムトラ♪

もうさっさん、初めまして。
そして「nice!」、ありがとうございます。
by ハムトラ♪ (2009-09-25 01:47) 

ハムトラ♪

蒼 百々さん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。
by ハムトラ♪ (2009-09-25 01:48) 

ハムトラ♪

香芽子さん、初めまして。
そして「nice!」、ありがとうございます。
by ハムトラ♪ (2009-09-25 01:51) 

ハムトラ♪

桂乃のパパさん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。
by ハムトラ♪ (2009-09-25 01:53) 

ハムトラ♪

雪猫さん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。
by ハムトラ♪ (2009-09-25 01:54) 

ハムトラ♪

歩幸さん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。
by ハムトラ♪ (2009-09-25 01:55) 

ハムトラ♪

子鈴さん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。
by ハムトラ♪ (2009-09-25 01:57) 

ハムトラ♪

こぺさん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。
by ハムトラ♪ (2009-09-25 01:58) 

ハムトラ♪

龍李さん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。
by ハムトラ♪ (2009-09-25 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。