SSブログ

ついに空の探検隊、始めました [ポケモン不思議のダンジョンシリーズ]

皆さん、こんばんは。
またもやお久しぶりです。^^;

この記事のタイトルにもありますように、
私もとうとう先月から「ポケモン不思議のダンジョン・空の探検隊」を購入し、
プレイし始めました。

空の探検隊、ついに入手!.jpg

本当は購入はまだそばし控えようと思ったのですが、
しかし周りの皆さんの話や記事内容等を見たり聞いたりしていたら、
私もいてもたってもいられずついついいつの間にか「空のl探検隊」に、
手が伸びていました☆(ちょ

…やっぱ「ポケモン」の魅力ってスゲーですわ!><(何

ま、まぁ兎に角今後はしばし久々の
ポケダンの記事ばかりが続いていくと思いますが、
是非この話題でも盛り上がっていけますよう奮戦したいと思います。m(_ _)m

11629929.jpg

さて、それではこれより本編の内容に移りたいと思います。
今回は上で述べていますように「空の探検隊」の内容をお送りしたいと思います。

今回私が「空の探検隊」でなった主人公ですが、なんと…

私が今回なった主人公.jpg

おくびょうなヒノアラシになっちゃっいました♪(ぁ

前作の「時の探検隊」までずっと私がなっていた主人公はいつもゼニガメだったので、
今回「空の探検隊」の主人公もゼニガメと思いきや、
ここに来て違う子に選ばれたのは驚きです!><
(なおはどうの色はパワフルなオレンジでした)

で、それで、今回選んだ私の大切なパートナーのポケモンですが
本当は新たな主人公候補の子である子達のだれかにしようと思っていましたが、
しかしストーリーの進行状況等を考慮してみると、
なかなかどうして先へ進むのにどの子も苦労しそうだと思ったので、
ここは「青の救助隊」の時に大変お世話になった「チコリータ」を
今回私のパートナーとして選びました。

i_chikoriita.gif
「タネマシンガン」の脅威、再びです☆(ぁ
…と言うよりそれ以前にこの組み合わせって、
何だか金銀を彷彿とさせる組み合わせだなぁ。^^;

なお今回決めたチーム名ですが、
前作とまったく変わらないチーム名「ガンバルズ」にしております。
もうこれしか私の中ではポケダンのチーム名は確定していなんだな、これが☆(ぁ

こうして無事主人公とパートナーとチーム名を決めた私は、

クラブからのお知らせ.jpg
海岸の小瓶より.jpg
海岸の小瓶からの依頼.jpg

浜辺のクラブから新たな依頼をこなせる事を教えてもらったり、

ソーナンス一族(?)の招待.jpg
パッチールカフェ、オープン!.jpg

新たに開設された「パッチ-ルのカフェ」に訪れてみたり、

ヨノワールさんの真意.jpg
未来の世界.jpg
ピンクのセレビィの本音(?).jpg

ヨノワールさんからの未来世界への勧誘(?)等を受けたりしながら、
漸く「まぼろしのだいち」についてコータス長老から話を聞く所まで、
話を進められました。

ストーリーの方、また1から楽しめているので全然飽きません!><
新たに登場している追加要素、
まだストーリー中に出てきている内容のみしか体験しておりませんが、
しかし今後色々と満喫していきたいと思います。

…しかし今回私が「ポケダン」で仲間を増やす方法を、
野生でしか仲間に出来ないポケモン以外は、
全てタマゴから誕生するポケモンしか基本スカウトしていないので、
なかなか先へ進められておりませんがね。^^;(ちょ!

なのでそのお陰で主人公とパートナーのLVの方は、
タマゴから生まれる都度ポケモンのLV上げを織り交ぜた結果、、
只今主人公とパートナーのLVが、
トンでもないLVまで上がってしまっているのは秘密です☆(ぁ
もはやここまで来れば「やみのディアルガ」ももしかしたら怖くないかもしれません…。(何

ま、まぁ兎に角、この勢いでタマゴから生まれるポケモンのスカウトを交えつつ、
感動のエンディングまで何とか頑張って行きますよ!><(ぉ

11629929.jpg

※:おまけ
その1:今回はジバコイル保安官も一緒にお尋ね者を逮捕するんですね。

ジバコイル保安官の依頼.jpg
保安官の意気込み.jpg

でもLVの方は「連れてって」依頼のポケモンと然程変わらないのでした☆(ぁ

保安官の強さ.jpg

その2:嬉しいお礼の不思議なメールS

今回も私的に嬉しいお礼が貰えると思える依頼を、
記載したいと思います。

タマゴのお礼の依頼.jpg
タマゴのお礼の依頼その2.jpg
タマゴのお礼の依頼その3.jpg

上の3つは確かお礼がタマゴの依頼です。
もし強力なタマゴ技を覚えたポケモンを育てたい場合は、
有効活用してくださいね。^^

依頼主が仲間になる依頼.jpg

この依頼は確か依頼人が仲間になる依頼だと思います。
もし序盤からフォレトスを活躍させたい場合はどうぞ。

アイテムのお礼の依頼.jpg

この依頼はアイテムが貰える依頼ですね。
持っていれば様々な天候を防げる「ノーテンバンダナ」は、
何かと役に立つと思うので必要あらばどうぞ。

10328163.gif

それでは。
nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 10

チム

なんつー金銀コンビ…闇の火口の突破、苦労しそうですががんばってください(ちょ

今回は依頼内容が大幅に増えててヤバス。
観光案内も、フロア指定のないものがあってどこまでいかされるかがわからない、、、
by チム (2009-05-07 18:23) 

AXE

ハムトラさんも空始めたんですね。
こっちはもうしばらく見たくもない…。

てのも、こちらは久々に起動して救助交換したら、仕様を知らずに受け取りたいぷっかつのたねを拾わずに離脱しちゃって、精神にギガインパクト受けた状態です…。
プレイ中に一度も出現せずにようやく手に入れたぷっかつぶつけて遊べると思ったのに…orz

ぶっちゃけ本編はあんまり変わってないんでSEこそ今作の真価です。
お楽しみに。

鬱なんでスズナ嬢の活躍見て寝ますorz
by AXE (2009-05-07 21:33) 

ハムトラ♪

龍李さん、こんにちは。
そして「nice!」、ありがとうございます。
by ハムトラ♪ (2009-06-13 13:07) 

ハムトラ♪

子鈴さん、こんにちは。
そして「nice!」、ありがとうございます。
by ハムトラ♪ (2009-06-13 13:08) 

ハムトラ♪

チムさん、こんにちは。
返信遅れてすみません。(汗

今回の私のポケダンチームは、
ホント金銀を彷彿させるかの組み合わせですよね。^^;
はい、やみのかこう突破は厳しそうですが、
何とかフルドープとかで
切り抜けて行きたいと思います☆(ぁ

そして依頼は確かに今回、大幅に増えていますよね。
まぁそれはそれで色々なパターンが増えたって事で、
なかなか面白いとは思いますがね。
by ハムトラ♪ (2009-06-13 13:16) 

ハムトラ♪

AXEさん、こんにちは。
返信遅れてすみません。(汗

そっくり道具ってそういえば、
探ろうとする時に限ってなかなか出ませんよね。
お気持ちお察し致します。m(_ _)m

なおこちらはそれ目当てで潜ってないお陰か、
ぷっかつのたねはある程度倉庫に
本物と入り混じって保管されています。^^;
…なので(?)今後機会があってお会い出来、
必要あらばぷっかつをおすそ分けしますよ?(ぉ
まぁそうは言っても今更なので、
今必要かどうかは微妙そうですがね。^^;

そしてSE、未だに全然やってないなぁ…。(ぇ
いずれ満喫したいものです。(遠い目
by ハムトラ♪ (2009-06-13 13:31) 

ハムトラ♪

蒼 百々さん、こんにちは。
そして「nice!」、ありがとうございます。
by ハムトラ♪ (2009-06-13 13:32) 

ハムトラ♪

矢車なちさん、こんにちは。
そして「nice!」、ありがとうございます。
by ハムトラ♪ (2009-06-13 13:33) 

ハムトラ♪

歩幸さん、こんにちは。
そして「nice!」、ありがとうございます。
by ハムトラ♪ (2009-06-13 13:34) 

ハムトラ♪

FuHaさん、こんにちは。
そして「nice!」、ありがとうございます。
by ハムトラ♪ (2009-06-13 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。