SSブログ

目的達成までの道のりはやはり凄まじく長いです… [ポケモンの育成]

皆さん、夜分遅くですがこんばんは。
ですが最近はネットの繋がりが急に悪くなって来てしまったので
少々ご無沙汰となってしまいました。^^;
でも日々の生活はそれでもあまり変わったりはしていませんがね♪(ぁ


…と、言う事でそのような事態になりつつも本日は、
「イトーヨーカドー」にて「最強ポケモンプレゼント第2弾」のポケモンである、
「ブーバーン」を受け取りに行きました。

(今回受け取ったブーバーンのカードです)

(こちらはその裏面です)

(そしてこれが入手したブーバーンです。
なお技はエレキブルと同様にLVUPで覚えられる技の上位4つとなっています)

このブーバーン、エレキブルと同様に特性・性格は固定されているので、
やはり今回もネタな感じが否めませんね。^^;
でも私的には初のブーバーン入手となるので結構嬉しかったりします☆(ぉ

…と言う事でこれにて次回からはいよいよ配信されるポケモンは
投票で決まった3匹となるわけですが、
一体どのようなポケモンとなるのか非常に気になる所ですよ☆(ぉ
…と言っても既に巷では15日から配信されるポケモンは、
どうやらポロックorポフィンで進化するポケモンに決定との事ですので、
このように早く情報が手に入る以上気にする必要はあまりなさそうです。(ぁ

さて、それではここからは本題の内容に移りたいと思います。
と言ってもこちらもポケモンの内容のみとなりますけれど…。^^;

以前言っていたブースターとグレイシアを育てなおす件ですが、

とりあえずどちらの子も最終手段である「爺前固定」を活用する事により
一先ず無事に目的の性格・性別・個体値を出す事が出来ました。^^;
こうでもしないと求めるイーブイ系の♀の良い子は登場させられませんからね。~~;

なおこの後孵化する子は以前けーさんさんからいただけた、
ブレイブバードを遺伝したズバットの良い子探りを行って行こうかと思います。

ちなみにこの合間「コロシアム」でライコウの良い子探りを、「パール」では
「ブーバーン」を受け取る前に「ダークライ」の良い子探りを密かに行っていましたが、

どちらも未だに臆病最速な子が出てきません…。OTL
やはり分かっていても一筋縄にはなかなか上手くは行かないものですね。(汗
ここまで出てこないともう泣きそうです。ToT

それでは。


nice!(15)  コメント(21) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 15

コメント 21

AXE

こんにちは。
ちょww
ポロックで進化ってかの実栗氏の愛用ポケしかないじゃないですかw
しかもいまさらヤツなんていらないですし・・・。
進化させれない子供でもいるのか、妙に固い上に催眠使えるから票があつまったのか・・・。
ヒンバスまで含めると確かに入手までに意外とめんどいかもですね・・・。

でもやっぱりカイリュー&バンギって奇跡は・・・なさそうだなぁ・・・。
by AXE (2007-12-14 15:58) 

ポロックで進化…あああれですね。
クリーム色のロープっぽいあのポケモン。

まあ一度ポイントを発見するのが大変ですからある程度賛同できますがね
by (2007-12-14 18:13) 

こんばんは。
明日配信のポケモン、ヒンバスですか・・・。(ぇ)

AXEさんの言っているどちらか1つでも欲しいな~。
って、この2体も配信ならLv50なのかしら?
by (2007-12-14 19:04) 

ポロック・ポフィン進化って・・・もう一匹しかいないww
でも未だにWi-Fi人気高いですよね~、あの子。
by (2007-12-14 22:39) 

しめらみ

目的の個体値や性格の子を出すのって
本当に根気が要りますよね^^;
性格はともかく、個体値は良いものを求めたら限がないので
いつもある程度の数値で妥協しまくってます(笑)
伝説ポケとかなら尚更大変でしょうね~^^;
良ステータスの子、早く出ると良いですね。
by しめらみ (2007-12-14 23:26) 

チム

あの慈しみ防壁サマですか、成程~。
確かに選ばれる理由に納得w

アレは、フツーに使っても強いですからね、チム的にはマシン使用だけでも事が足りるポケモンだと思ってます。。
by チム (2007-12-15 00:58) 

ハムトラ♪

AXEさん、こんばんは。
はい、今日配信されたポケモンはシンオウでは
城名さんと黒告ぐさんが使用しているあのポケモンですよ。(ぁ
でも普通はやはりあまり注目はしませんよね。^^;
しかし最新の記事でも記載していますが、いざ配信された子を受け取って見ると案外この方は重宝する仕様となっているので、受け取った方がここは吉ですよ。^^

そして後の2匹は来年までのお楽しみですが、
確かにその2匹が出てくる可能性は難しそうですね。(汗
by ハムトラ♪ (2007-12-15 21:10) 

ハムトラ♪

子鈴さん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-12-15 21:11) 

ハムトラ♪

cazさん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-12-15 21:12) 

ハムトラ♪

nobuさん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-12-15 21:12) 

ハムトラ♪

優羅さん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-12-15 21:12) 

ハムトラ♪

FuHaさん、こんばんは。
そうです、あの特徴的な方ですよ!(ぁ
…と言っても既に配信されているので隠しても仕方が無いんですがね。^^;

そして私もこの方の配信は進化前を捕まえる時は苦労したので、
ある程度賛成しています。
なかなかポイントが見つからなくて何度泣いた事か…。~~;
by ハムトラ♪ (2007-12-15 21:17) 

ハムトラ♪

プチさん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-12-15 21:17) 

ハムトラ♪

uranusさん、こんばんは。
ええ、配信される子は美しいヒンバスですよ。^^(ぇ
おまけに美しいコイキングも付いて来ちゃいます!(ぉぃ

私も次回配信される子は是非最低でもカイリューかバンギラス、
どちらか1匹は出てきて欲しいと思っています。
そして登場する事となった時には恐らくこの流れからして
LVは50のままで登場するでしょう!
今まで配信された子達は最高のLVでも50まででしたからね。
by ハムトラ♪ (2007-12-15 21:21) 

ハムトラ♪

歩幸さん、こんばんは。
そうです、此処までヒントを書いてしまうと
あっと言う間に分かってしまいますよね。^^;

そして確かにあの方は未だにWi-Fiでは人気が本当に高いですよね。
やはりいる場所を探るのとポロックorポフィンでコンディションを高めなくてはならないのは鬼門だからでしょうね。
by ハムトラ♪ (2007-12-15 22:50) 

ハムトラ♪

しめらみさん、こんばんは。
はい、希望する性格と個体値を登場させるのは、
一筋縄には行きませんね。~~;
卵からの登場の子はある程度やりやすくて軽減されるので
多少の苦労は乗り越えられますが、
伝説の子達等は貰える&見つかる場所で探らねばいけないので、
非常に過酷ですわ。(汗

…なのでダークライの場合今回はもはや限界に来てしまったので、
最低でも求める個体値のVの場所のみで妥協してしまいました。^^;
by ハムトラ♪ (2007-12-15 22:55) 

ハムトラ♪

チムさん、こんばんは。
ええ、やはりあの方は特殊の中でも強みを持っているので、
巷の皆さんが沢山選ぶのは妥当ですよね。

…でも今後は是非50LVを超えるあの方達が登場してもらいたいですね。
もしかしたらLV上限を守っての登場となるでしょうから。
by ハムトラ♪ (2007-12-15 22:58) 

ハムトラ♪

たねさん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-12-15 22:59) 

ハムトラ♪

nicoさん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-12-15 22:59) 

ハムトラ♪

龍李さん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-12-15 23:00) 

ハムトラ♪

RYU_Graphicさん、こんにちは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-12-21 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。