SSブログ

それでも諦めずに頑張るしかない今日この頃… [その他いろいろな出来事]

皆さん、こんにちは。
一昨日、浜松町にてcazさんからのビッグサプライズを蹴って(ぁ)、
その翌日に大学にて大事な試験を受けてきたハムトラ♪でございます。m(_ _)m
なのでここは試験勉強を一生懸命こなして頑張って挑戦していたのですが…

いざ試験を受ける時に「覚えた内容を何と度忘れしてしまった」ので、
今回は今まで以上に厳しい挑戦となってしまいましたよ…。OTL

でも挑戦する際はそれでも諦めずに最後まで挑んだので、
何とか一通り問題の回答を埋める事は出来ましたけれどね…。

なのでこれは非常に先行き不安ですが(汗)、
終わってしまった事を悔んでいても仕方が無いので、
今は今後の事を無事に乗り越えられる様頑張って行きたいと思います!(ぉ
迷いは自分を殺すことになりますからね…。

さて、それではここからは早速本題の内容に入りたいと思います。
今回は「ポケモン・パール」と「リヴリー」と、
久々の「ブログペット」の内容でお送りしたいと思います。

まずは「ポケモン・パール」、今回は少々我武者羅に突っ走って育成を行い…

プクリン♂(NN:おやかた):勇敢な性格・暴れることが好き

努力値配分:攻252・防=特防・特攻6

ジュプトル♂(NN:ブレード):せっかちな性格・物音に敏感

努力値配分:特攻255・素255(努力値配分中、
少々振った数が分からなくなってしまったので^^;、結果的にこのような配分になってしまいました。)

セレビィ:慎重な性格・食べるのが大好き

努力値配分:H255・特防255(こちらもジュプトルと同様に、
努力値配分中に振った数が分からなくなってしまったのでこのようにしました。
…なおこのセレビィは以前、cazさんからいただいた子です。
まさかポケダンパーティを作成していく過程で、育てていくことになろうとは思ってもいませんでした。
でも色はピンクじゃないですがね…。^^;)

以上の3匹の育成を完了させました。

とは言え「ジュプトル」は育成する際にすでに型が決まっていたので良いのですが、
「プクリン」と「セレビィ」の育成は困難を極めましたよ。~~;
…どちらの子もなかなか型を決めるのは少々難しいですからね。
でも何とか無事に一先ず決まってホッと一安心です。^^

次に「リヴリー」、ちょこちょこっと日々doodooを探って貯めていったお陰で、
只今限定販売中のアイテムを少しづつではありますが購入していくことが出来、
何とか私の島は本格的な冬になって参りました。

(…ただ、1つのアイテムを除いてですが^^;)
それに今日からヤミショップで再販されているサンタの帽子を今回、

少々奮発して購入してファルミアさんに被せたので、

気分ももう冬の状態と化して来ましたよ~!(ぉ
これで今年は安心して年を越せるかもしれません!?(何故慌てる

そして「ブログペット」、久々にラズベリーさんの会話に耳を傾けた所…


ラズベリーさんはいつもアーマルドにぶち当たってしまうらしいです☆(ぁ

良くなさそうな模様って一体どんな模様なんでしょうか、ラズベリーさん?(何

ブルを配信するとエレキになるって…。(汗
ここは素直にエレキブルって言ってくださいよラズベリーさん!><

やはり何時ものように振り回されちゃいました。^^;
特に最後のトンデモ発言には思わずノックアウトですわ。(汗

それでは。


nice!(14)  コメント(29) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 14

コメント 29

みさき

いざ試験となると、緊張して頭が真っ白に・・・。
そういう経験、私もよくありました;orz

親方様、HPがすごいですねぇ~。
ジュプトルは、特殊型でしょうか?
セレビィ、羨ましいです・・・。

3匹とも、全く型が読めませんねぇ;
とにかく、対戦会が楽しみです^^
by みさき (2007-11-27 21:01) 

こんばんは!
度忘れは悔しいですよね。しかも終わった後に思い出したとしたら、もう目も当てられない・・・。
でも一通り埋められたようで良かったです^^お疲れ様でした!

ポケダンメンバー、いいですね~!!
わたしもプクリン親方作ってみたいです!←好き

リヴリーイベント、わたしもちょこちょこ再販物買ってますよ~。
・・・そろそろdoodooが底を尽きそうですが^^;
くじが買えなかったことだけが心残りです・・・><

そしてラズベリーちゃん、最後のセリフに爆笑しちゃいましたw
ブログペットはやっぱり面白いですね☆

ではでは、また!
by (2007-11-27 21:29) 

AXE

こんにちは。
度忘れですか・・・。ありますよね・・・。
自分も学生時代にメッチャ勉強して内容を忘れたテストが・・・。

さておき、ポケモンの度忘れはなぜ特防二段階上がるんでしょ?(知るか

これは・・・。
歩幸さんのおっしゃるとおり、この三匹は型が全く読めませんね・・・。
特にジュプトルはあのジュカインの進化前だけあって油断すると何が飛び出すか・・・。
ヤツの強さは身に染みて知っていますので対戦会では注意しよう・・・。

自分も対戦会の準備中ですが(ポケトレ連鎖したいんですがブーバーン配信時にDSが二台空いてないといけないので・・・)、待機中の子たちを見ると強ポケ以上が結構多いような・・・。
固体の優れた色、面白い戦術できそうな色、キレイな色・・・と間に合わせたい子がたくさんいるんですが、どうなることやら・・・。


ラズベリーさん・・・。
アーマルドが苦手なんですかね?w
ぶち当たるってことは、岩虫タイプに決定打がないのでしょうか・・・?
相変わらず笑えますねw
by AXE (2007-11-27 21:55) 

こんばんは。

試験ご苦労様でした。
試験で、いざとなって度忘れしてしまうのは、私もありましたけど、
今は、日常茶飯事のように忘れっぱなしです。^_^;

おやかた・ジュプトル・セレビーの育成御苦労さま~ぁ。
すごいな~3匹いっぺんに出来るなんて・・・。
どんな方法で、Lv上げしてるんですか?
私のやり方がチンタラしすぎなのかしら?(苦笑)
by (2007-11-27 22:04) 

かーちゃん

や、闇ショ・・おそるべしw
缶の時もぐっとこらえたんだけど・・・行かないようにしてたけどぉ・・
いやー、ここも我慢だぁ・・・できるか・・頑張れかーちゃんっっw

今朝美鈴はLv77になりましたぁ♥でも、searchしてもdoodooが落ちておらず・・・木枯らし吹いております・・・OTL     かしこ
by かーちゃん (2007-11-27 22:21) 

かーちゃん

お、おやかた・・・勇敢な性格・暴れることが好き・・nice!   かしこ
by かーちゃん (2007-11-27 22:23) 

お邪魔致します

大丈夫、結果は、Goooodですよ

じゃなかったら、バイト代に集りますよ?(^^

個人的には、”おやかた”が怖いな…
ジュプトルも、セレビィも、物理で押せば何とかなりそうですが、
”おやかた”は、読めない…

でも…ハイパーボイスはあって欲しい(^^

で、止めは、「せかいいちを回す」でしょう(^^v
by (2007-11-27 22:25) 

おぉ!  すごくレイアウトうまいですね、ハムトラ♪様。
すごく冬らしくてよろしいこと(´∀`)

ラズベリーさんもいつも元気ですねっ^^
いいことだ(´∀`)
by (2007-11-28 15:40) 

寿々葉

わぉ、親方様がいる!
ジュプトル凄いですねぇ・・・
私なんて雑魚中の雑魚ですな;;

ブログペットって面白くて可愛いですねw
うちんちは綾波レイ飼ってます(笑)
by 寿々葉 (2007-11-28 18:23) 

AXE

cazさん>
ジュプトルにはがむしゃらがあるんですよ・・・。
ナメてかかった高種族値ポケを崩す為の最高級の戦術です。
が、ラッタなんかと違って警戒しすぎれば高速移動や剣舞も積めるんで戦闘力上げてくるかもですし・・・。

がむしゃら持ちは怖いわ・・・。
迂闊に攻めれば落ちるのはこっちですからね・・・。
by AXE (2007-11-28 20:26) 

チム

おおっと、今回はほぼワザ構成をシークレットにしてきましたねww
・・・ではこちらもいよいよ隠し時か(ぇ

試験のときはホント真っ白になるんでわかりますよ~その気持ち。
で結局山勘でやって撃沈だったりします;
by チム (2007-11-28 22:18) 

ハムトラ♪

佳奈枝さん、夜分遅くですがこんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-11-29 00:18) 

ハムトラ♪

nicoさん、夜分遅くですがこんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-11-29 00:19) 

ハムトラ♪

みさきさん、こんばんは。
みさきさんも突然度忘れが起こってしまった時があったのですか…。
いざ思い出せないとなると凄く悲しいですよね。~~;

親方様のHPは努力値を振らずともあそこまではじき出しますから、
なかなかの体力の持ち主ですよね。^^

ジュプトルはみさきさんの言われる通り、特殊よりの育成となりました。

セレビィは今でも入手は非常に困難ですからね。^^;
あの時たまたまとは言え入手出来てホント良かったです。
…でもこれって持っていない人から見ると、
ただの自慢になりかねないかもしれませんね。(汗

そして気になるこの子達の技構成ですが、
みさきさんの言われる通り対戦会までのお楽しみですね。
確かにこの時点では私もこの子達は一体どのような活躍をしてくれるのか、読めませんわ☆(ぁ
by ハムトラ♪ (2007-11-30 20:53) 

ハムトラ♪

歩幸さん、こんばんは。
今回の試験、何とか一通り埋められたとは言え、
ほぼ勘で答えてしまったので、不安要素は大有りです。(汗

ポケダンメンバー作成はホント面白いですよ。^^
でも技構成等を決めるのは至難の業ですがね。^^;

リヴリーイベントでの再販物、歩幸さんもちょこちょこっと購入していましたか。
でもやはりdoodooがすぐさまなくなっちゃうのは少々痛いですが、
でもそれでもここは楽しんだ者勝ちですよね☆(ぉ
クジは今回は深夜販売と言う何とも不意打ちな販売でしたが、
ここは買えなかった分は年末に販売されるであろうクジに突ですよ!

そしてラズベリーさんの発言はもうお約束な展開(?)ですが、
楽しんでおられるようで良かったです。^^;
by ハムトラ♪ (2007-11-30 21:30) 

ハムトラ♪

AXEさん、こんばんは。
やはりいざとなるとそのような瞬間が誰しもあるものなのですね。
明日・明後日予定通り私は、授業と試験を受けるのですが、
その時は今回のようなミスは起こさないよう、
頑張って挑戦していこうと思います。

ポケモンでの度忘れはきっと何かを一瞬忘れる事により、
脳内の考えを相手にわかりにくくさせる作用(?)があるので、
きっと特防が上がるんでしょうね。

今回育成した子達は私も一体どのような活躍をしてくれるのか、
現時点では不明です。(ぇ
でもそれでもきっと素晴らしい活躍を見せてくれる事には、
間違いはなさそうですがね☆(ぉ

…AXEさんもなかなか上手くいかず大変かもしれませんが、
無事に目的達成出来ると良いですね。^^
色違い軍団のチーム、楽しみにしていますよ♪

そしてラズベリーさんはきっとAXEさんの言われる通り、
アーマルドはタイプ的に苦手なんでしょうね。
でもそこは何時ものようにとんでもない発言で、
毎回上手く切り抜けていそうですが。^^;(ぁ
by ハムトラ♪ (2007-11-30 21:43) 

ハムトラ♪

uranusさん、こんばんは。
暖かいお言葉、ありがとうございます。m(_ _)m
いざとなった時の度忘れは辛いけど、
日常度忘れが茶飯事なのも、これはこれで辛そうですね。(汗

そして育成、今回は一気に進めちゃいました。^^;
でもこれでも意外にノロノロペースですよ。

なお私が基本的に育成を行っている場所は、
努力値稼ぎはそれぞれ決まった場所で行っていますが(当たり前)、
普通にLVUPを行うなら基本的に私はポケモンリーグに何度も挑戦したり、
ナギサシティの隣の道路に居る、ギャラドスを2匹出してくる釣り人と、
何度も勝負をしたりして行っています。

…ちなみに釣り人が出してくるギャラドスは特殊技のみで挑んでくるので、
(龍の舞を使用されてもこの場合は相手は物理技が幸いにも無いお陰で
素早くなるだけです。でも雨乞い+ハイドロポンプは痛いですが^^;)
特防が高い子で挑めば案外低LVでも太刀打ちで来ちゃったりしています。
by ハムトラ♪ (2007-11-30 21:58) 

ハムトラ♪

かーちゃんさん、こんばんは。
私もヤミショップのアイテムの購入は我慢しようと思いましたが、
今回は思わぬ誘惑に負けてしまいました。^^;
次回以降は何とか我慢して行きたいと思います。

…doodoo探しは私も常に木枯らしが発生中です。^^;
なのでちょっとめんどくさいですが、
今はリヴリー名で探すを活用してちょこちょこっと探りを入れております。

そして親方様の性格、お褒めいただきありがとうございます。m(_ _)m
でも本当の親方様を求めるなら性格は無邪気辺りが妥当なのですがね。^^;
by ハムトラ♪ (2007-11-30 22:03) 

ハムトラ♪

cazさん、こんばんは。
暖かいお言葉、ありがとうございます。m(_ _)m
そうですね、ここは自身を持って明るく元気にですよね!
明日新たな気持ちで授業と試験の方、頑張ってまいります!(ぉ

そして親方様の技構成は巷じゃなかなかこれだと言う組み合わせは無いですから、何をするのかやはり分からない所が恐ろしいですよね。^^;
私も考える前は相当悩みましたから…。(汗
by ハムトラ♪ (2007-11-30 22:17) 

ハムトラ♪

FuHaさん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-11-30 22:18) 

ハムトラ♪

nobuさん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-11-30 22:19) 

ハムトラ♪

udonさん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-11-30 22:19) 

ハムトラ♪

プチさん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-11-30 22:20) 

ハムトラ♪

しめらみさん、ですがこんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-11-30 22:20) 

ハムトラ♪

tanさん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-11-30 22:21) 

ハムトラ♪

虚さん、初めまして。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-11-30 22:22) 

ハムトラ♪

フッシーさん、こんばんは。
暖かいお言葉、ありがとうございます。m(_ _)m
レイアウト、なかなか上手い組み合わせで
仕上がったようで良かったですよ。^^

そしてラズベリーさん、何時も元気なのは私も良い事だと思いますが、
相変わらず凄まじい発言を繰り出すのは少々玉にキズですがね。(汗
by ハムトラ♪ (2007-11-30 22:26) 

ハムトラ♪

子鈴さん、こんばんは。
いえいえ、子鈴さんも凄いですよ。^^;
私ではなかなか進まないポケトレでの色違い探りを、
見事にこなして行けていますからね。^^
私では全然子鈴さんの足元にも及びませんよ。(汗

そしてブログペットはなんだかんだ言っても、
やっぱ可愛らしい事には変わりないですよね。^^(ぉ

なお子鈴さんのブログに滞在中(?)の綾波さん、
実は私は密かに気になっちゃっていたりしています。^^;
by ハムトラ♪ (2007-11-30 22:35) 

ハムトラ♪

チムさん、こんばんは。
ええ、一応対戦会のために技構成は隠しておきました。^^;
でもこれって実はポケダンチームだけの特権だったり…。(何

やはり試験の時に度忘れしてしまうと当てずっぽうになりがちですよね。(汗
今回受けた試験、良い結果で是非本当に帰ってきてもらいたいです。~~;
by ハムトラ♪ (2007-11-30 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。