SSブログ

目標は常に近いようで遠いような… [ポケモンの育成]

皆さん、こんばんは。
もう既に5日程経っていますが「DP」では「エレキブル」の配信が、
「ポケダン・時と闇の探検隊」では「4つの隠しダンジョン」の配信が開始されましたね。

「DP」で今配信中の「エレキブル」、

この子は「最強ポケモンプレゼント企画第一弾」のポケモンとして登場したわけですが、
私的にはあまり注目はしていないんですよね。(ぇ
何せこれまでにエレキブルを「シングル」型と「ダブル」型の2匹育て上げたので…。^^;(ぁ

…と言ってもやはりここはこの機会を逃してしまうと何だか後に後悔してしまいそうなので、
配信期間中に忘れずに受け取りに行きますけれどね☆(ぉ

「ポケダン・時と闇の探検隊」にて今配信中の「4つの隠しダンジョン」、
漸く登場してくれたのは凄く嬉しかったりするのですが、
今私は「パール」や「コロシアム」を集中的に行っているので全然挑戦してい無いのが現状です。^^;
しかし、そろそろ孵化で良い子とコロシアムでライコウを探る気力が何だか持たなくなって来たので、
気分転換がてら久々にプレイしようかと思います。(ぉ
…でもチムさんと同様に再開時は操作性に思わず戸惑ってしまうかもしれませんがね。(汗

さて、それではここからは本題の内容に移りたいと思います。
今回は「ポケモン・パール」と「リヴリー」と久々の「バトン回答」の内容でお送りしたいと思います。

まずは「ポケモン・パール」、
ここ最近は(・X・)の孵化に没頭していましたが、
漸く先週の金曜日辺りに私的に妥協出来そうな子が何とか誕生いたしました。^^;


フワンテ♀:控えめな性格・物音に敏感・軽業
H20~29・攻20~29・防12~21・特攻30~31・特防22~31・素31
(催眠術・道連れ遺伝)

ここまで来るのは本当に長い長い道のりでした。^^;
途中何度挫折しそうになったことか…。OTL
でもそれでも無事に育成していく子が決まって本当に良かったですよ☆

で、それでその後はついに以前から計画していた
「ポケダン・時闇探検隊パーティ」を作成するべく色々と考えること1日…、
とりあえず手始めにまずは「せっかちなジュプトル」を育成する事にしたので、

頑張ってここはメタモンとGBAから連れて来たジュカインが
たまたませっかちな♀の子だったのも手伝って、
何とか2日程でジュプトルに進化予定のなかなかなキモリが無事に誕生しました。


キモリ♂:せっかちな性格・物音に敏感
H10~19・攻30~31・防10~19・特攻20~29・特防30~31・素31
(覚えさせた技等は対戦の時まで秘密です☆(ぇ)

…HPと防御が少々不安ですが、この子はジュカインならまだしも
ジュプトルで頑張って行くのであまり気にせずに妥協しちゃいました☆(ぇ
恐らくVでも弱点の技を受ければあっさりと負けちゃいますからね。^^;

なおこの後は早くもギルドの親方様である「プクリン」を育成しようと思い、

何とか頑張って今も孵化を続けていますが、どうも♂のププリンが出にくい&
技構成と性格が何だかあまり定まらず良い子を探っている状態なので、
フワンテと同様に苦戦を強いられていますわ…。~~;
だけどそれでも育成をすると決めた以上ここは気合を入れて、
技構成や性格等を持てるだけの知恵を頑張って振り絞って考えて行きたいと思います!(ぉ

次に「リヴリー」、
漸く私のリヴリーのLVが80台に到達しましたよ☆

(たまたま今回はプチさんの島でLVUPしました。^^;
ご迷惑掛けてしまい申し訳ないです。m(_ _)m)
…と言うことでやっと新しい技である「ビッグクラッカー」を覚えました。


(比較のために普通のクラッカーとその大きさの違いを一応比べてみました。
なお普通のクラッカーを鳴らしているのはプラステリンに漬ける前のファルミアさんです)
これで大いに盛り上がる事、間違いなし!?(何

そして最後にとあるお二方(ぇ)からバトンが回ってきたので、
少々遅いですが回答したいと思います。

■ルール
■バトンを回す時は自分がスキだと答えた人に必ず回すべし。
■バトンを回してきた人もスキな人の10人うちにいれるべし。
■年齢を知っていても知らなくても必ず言うべし。
■素直に答えよ。

■あなたのスキな人の名前を10人述べよ。
…一通りお知り合いの方々全てに回ってしまったと思いますが、
あえて書かせていただきます。
でないとこのバトンに答えられませんからね。^^;

・チムさん
・みさきさん
・かーちゃんさん
・龍李さん
・プチさん
・歩幸さん
・FuHaさん
・cazさん
・uranusさん
・みたらしさん

■最初に出会った時の気持ちを述べよ。
初めて出会った時は緊張しましたが^^;、
今思えばあの時勇気を出してコメントを述べて良かったです☆

■年齢を予測せよ。
チムさんとみさきさん…20代前半
龍李さんとプチさんと歩幸さんとFuHaさん…10代
かーちゃんさんとuranusさんとcazさんとみたらしさん…20代後半

以上が私が思う皆さんの年齢予測です☆
ご迷惑でしたら…きゃっ!><(ぁ

■その人からイメージするものを3つ述べよ。
チムさん…ハッサム・ジュカイン・ポケトレ名人
みさきさん…ナエトル・ワタッコ
龍李さん…ジュゴン・(・X・)(待て
プチさん…ラプラス・色違いのイーブイ・可憐な乙女(ぁ
歩幸さん…デンリュウ・イラスト名人
FuHaさん…カモネギ・高木刑事
かーちゃんさん…ガルーラ・木の実名人
uranusさん…ポニータ・プリン
cazさん…ヌオー・コダック・デリバード
みたらしさん…たれさん

皆さん殆どポケモンばかりのイメージでごめんなさい。^^;
それに殆どスキンやイメージ画像ばかりを選んでいるし…。(汗

■その人に伝えたい事をイメージせよ。
今後もご迷惑をお掛けするかもしれませんが、仲良くしていただけると嬉しいです^^☆

以上、バトン回答でした。
何だか少々暴走気味の回答のような気がするなぁ…。(汗

それでは。

おまけ:久々にYoutubeよりバトレボの対戦の動画をご紹介

進化後が全てじゃないって事を何だか久々に学んだ気がします。
チコリータも頑張れば活躍出来るんですね~。^^


nice!(12)  コメント(18) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 12

コメント 18

こんばんは。

(・x・)・キモリの孵化御苦労さまです。
私も、イーブイも孵化させてますが、挫折しそうなのを堪えてます。w
何とか、いい子出て来て欲しいよ~~ぉ。><

バトンに名前載ってる。
20代後半って、かなり嬉しいかも~~♪
ありがとうございます!!w
by (2007-11-21 00:29) 

チム

ポケトレ名人・・・!?
や、ヤバス、最近やってないからその称号は・・・、、
by チム (2007-11-21 00:46) 

puti

(・x・)とキモリの孵化完了お疲れ様です。

おお、いつの間にやらいらっしゃいv
そして私の島でレベルUPとは縁起がいいですー(笑

Σ可憐な乙女!?
そんな言葉私にはもったいないですよ(ノ∀`照)
by puti (2007-11-21 18:46) 

ひゃあ!バトンに名前が載っている~!!
イラスト名人とはまた・・・わたしにはもったいない称号ですな・・・。
そしてこれはデンリュウを育てるしかないですね!頑張ってみます!
by (2007-11-22 06:05) 

ハムトラ♪

nobuさん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-11-22 21:24) 

ハムトラ♪

udonさん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-11-22 21:24) 

ハムトラ♪

uranusさん、こんばんは。
暖かいお言葉、ありがとうございます。m(_ _)m
漸く(・X・)とキモリの目的の子が登場した時は
本当に嬉しかったのですが、
今はププリンの良い子探りで再び苦戦中に逆戻りですよ。(汗
uranusさんもここは是非求めるイーブイが登場してくれると良いですね。

そしてバトン解凍(違)、
uranusさんは何時も若々しい奥様だと思っていますので、
このような結論に至りました!
喜んでいただけたようで良かったです☆
by ハムトラ♪ (2007-11-22 21:40) 

ハムトラ♪

チムさん、こんばんは。
チムさんはAXEさんに続くポケトレでの色違い探しの名人ですから、
このようなイメージを想像いたしました!
…ですが今はこの称号(?)は流石に不味い称号のようですね。^^;
by ハムトラ♪ (2007-11-22 21:42) 

ハムトラ♪

cazさん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-11-22 21:43) 

ハムトラ♪

☆レイラ★さん、初めまして。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-11-22 21:44) 

ハムトラ♪

プチさん、こんばんは。
暖かいお言葉、ありがとうございます。m(_ _)m
でも今はまた苦戦中に逆戻りですよ。^^;

リヴリーではいつの間にかお邪魔してLVUPさせていただきました☆(ぉぃ
確かにプチさんの島でLVUPすると良い事がありそうかも!?(ぁ

そしてバトン回答内容、
私は何時もプチさんの事をそのように思っておりますよ♪
勿体無い言葉でも是非受け取ってくださいな☆(ちょ
by ハムトラ♪ (2007-11-22 21:49) 

ハムトラ♪

nicoさん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-11-22 21:50) 

ハムトラ♪

子鈴さん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-11-22 21:50) 

ハムトラ♪

FuHaさん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-11-22 21:51) 

ハムトラ♪

歩幸さん、こんばんは。
行き成りのバトン回し、失礼します。^^;

イラスト名人は何時見ても歩幸さんのイラストは、
本当にお上手で素晴らしいですからね。^^
なのでここはこの称号(?)をイメージいたしました。

そしてデンリュウは強くて可愛らしいイメージが私的にはするので、
今の歩幸さんは何事にも負けない強い精神を持っており、
そしてきっと可愛らしいお方のイメージがしたのでこのように決まりました。
ええ、是非ここはデンリュウを育ててみてくださいね。^^
by ハムトラ♪ (2007-11-22 21:58) 

ハムトラ♪

かーちゃんさん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-11-22 21:59) 

かーちゃん

no-n!!
このバトン・・・FuHaさんから・・まわってて・・止めちょうOTL

しかも、してもかぶりまくりw

えと・・・20代後半・・ありがとうと言うべきか・・気を遣わせたでしょうか・・・がははっ         かしこ
by かーちゃん (2007-11-22 22:00) 

ハムトラ♪

かーちゃんさん、こんばんは。
どうやらニアミスだったようですね。^^;

バトン、FuHaさん他一名の方(ぉぃ)から
私も回って来たので答えたのですが、
かーちゃんさんを指名するのは不味かったですか…。^^;
次回はなるべく被らないように気をつけたいと思います。

そして年齢の予測ですが、私的に純粋な気持ちで答えたので、
気を使ったわけではございませんのでご安心ください。(何
by ハムトラ♪ (2007-11-22 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。