SSブログ

目標まで長い道のりを伴っております。^^; [その他いろいろな出来事]

皆さん、夜分遅くですがこんばんは。
少し間合いが開きましたが^^;、日々相変わらずな日々を送っております。

さて、既に知っている方々は多数居られると思いますが、
ついに「ゴルゴ所長のオクタン」が14日より配布が開始されましたね!

詳しくは「ポケットモンスター公式HP」様をご覧いただければ分かりますが、
この「ゴルゴ所長のオクタン」は一体どのようなポケモンかと言うと、
ポケモン☆サンデー」をご覧になっている方々には既にお分かりだと思いますが、
何と勝負をする度に「ピンチになるとほぼ毎回必ず気合の鉢巻が発動して持ちこたえる」と言う、
凄い奇跡を呼び起こしているオクタンなんですよね。

…そんな凄いオクタンが今回配布されたとなると早速私も注目したい所なんですが、
生憎未だに「パルシティ」で入手した「ミュウ」と、

映画の時に入手した「デオキシス」と「ダークライ」の良い子探りが終わっておらず、

今は「ポケダン・時の探検隊」に集中しちゃっている&資金的に…(ry)なので、
なかなかどうして入手する機会を作れなさそうなんですよね。^^;

…でも今回の配布はどうやらチムさんの情報によると、
「ポケモンセンター」以外にも「イトーヨーカドー」でも頑張れば受け取れるようなので、
何とかここは頑張って入手してみようかと思います!(ぉ
配布期間も幸い今月末日までですしね。^^

さて、それではここからは本題の内容に移りたいと思います。
今回は恒例通り(?)「ポケダン・時の探検隊」と、
久々の「リヴリー」の内容でお送りしたいと思います。

まずは「ポケダン・時の探検隊」、
前回漸く待望の「ジュプトル」が登場したので、

久々に今はLV上げに集中しています。^^;
あ、でもその合間に伝説の子のスカウトは着々と進んでいますよ。

まず「エレキへいげん」で無事起きていた(?)「サンダー」を見事1発目でスカウト出来、

そして「さいごのま」で3回目の挑戦で漸く「ファイヤー」をスカウト出来ましたから☆(ぉ

…ただファイヤーのNNは後程「バシャーモ」のNNと見事に被っていたのと、
この後うっかりミスで「ひみつのせきばん」を失ってしまったのは秘密です♪(ぇ

なお前回から「キモリ」が仲間になるパスを今も必死になって探っていますが、

全く出てくる気配がございません。~~;
でも幸いな事に以前どのように入手したか忘れましたが(ぁ)
(無論改造等ではなく正規でスカウトいたしました)メンバー内に♀のキモリが居たので、
このキモリを含むチームをWi-Fiのチームデータにて登録しておこうと思います。

…どうやらこの私の送ったチームをWi-Fiより受け取ると、
ガラガラ道場に「たんけんたいのま」が現れるようになり、
それでそこに、この私が送ったチームが現れるようになり
そのチームのポケモンを倒すと何と今後依頼主として出てくれるそうですので
(但し、伝説のポケモンやストーリー中に登場したポケモン達は含まれないそうな^^;)、
もしかしたらこれで今後お知り合いの皆さんのポケダンに、
キモリの依頼が登場するようになるかもです!^^(ぉ

…ですのですみませんが一先ず今はそのようにして、
何とかキモリが仲間になる依頼を頑張って受け取ってくださいな。^^;

ちなみに今回チームの登録はこの後行う予定で、
登録方法は「ともだちコード」を登録した方々のみに受け取れるようにして、
チーム名はこの時のみ「ジュプセレ」としておきます☆
…お察しの良い方はここで既に出場するメンバーは、
キモリ以外に誰が出てくるのかもうお察しが付くと思いますが♪(ぁ

そしてリヴリー、今更ながらなのでご存知の方々も多数居られると思いますが、

ハロウィンぽい雰囲気でこのように島を飾ってみたのですがいかがでしょうか?
私的には味わい深い雰囲気が出て何とも良い感じです☆><

…ただファルミアさんが被っている帽子が、何だか雰囲気的に合わない気がしますが、
今ならお得(?)な帽子を買えるだけのヤミーポイントがe-クーポンで補えないので、

(この帽子が目標でした)
何とかここは麦わら帽子で無理やり納得させておりますわ♪(ぇ

それでは。

おまけ:「ポケダン・さいごのま」にて、寝てるcryzyさんを発見!(違

まさかこちらは寝てる「サンダー」ではなくて寝てる「ジラーチ」を目撃するとは…。
無論遭えなくこの時は仲間に出来ませんでしたわぁ~♪(ぉぃ


nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 13

チム

ポケセンサテライトの店が近場にあったので、運賃ゼロでオクタンがゲットできてホンット助かりました。流石東京クオリティ。

ポケダン、どんどん友達の輪が広がってる・・・社交性のチカラってスゲー、の一言です。
by チム (2007-10-19 03:23) 

北海道民がここにいますよ…
泣きながら高木刑事でも拝めて配信終了まで堪えますorz

それとチームの方後で受け取らせていただきますね
あと以前も言いましたがFCはブログクルーザーの方に送りました
受け取ったらニックネーム「ビットリオ」のジュプトルを…(声ネタ乙


それではコメント失礼しました
by (2007-10-19 18:26) 

ハムトラ♪

チムさん、夜分遅くですがこんばんは。
今回の配信は調べた結果、どうやらこちらも辛うじて「ポケモンサテライト」の配信を受けている場所があったので、何とか私も受け取れそうです。^^
…確かに東京クオリティは流石ですな!(ぁ

そしてポケダン、何とか今も続々とポケモンをスカウト出来ているので、
友達の輪は広がっていっていますね。^^
(でも未だにひみつのせきばんが無いので何とも言えませんが^^;)
今後もこの調子でドンドンと拡大させていきますよ!(ぉ
by ハムトラ♪ (2007-10-20 02:07) 

ハムトラ♪

nicoさん、夜分遅くですがこんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-10-20 02:08) 

ハムトラ♪

cryzyさん、夜分遅くですがこんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-10-20 02:09) 

ハムトラ♪

龍李さん、夜分遅くですがこんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-10-20 02:09) 

ハムトラ♪

FuHaさん、夜分遅くですがこんばんは。
ううっ、これまた何とも過酷な仕打ちですね。~~;
今後いつかFuHaさんの所でもポケモン配信を受けれるようになるよう、
心より願っています。m(_ _)m

そしてチームの受け取り、了解です。
既にWi-FiにてチームとFuHaさんのコードを登録したので、
今はもう受信出来るようになっていると思いますよ。
是非ここはFuHaさんもキモリからの依頼が来るようになると良いですね!(ぉ
by ハムトラ♪ (2007-10-20 02:13) 

ハムトラ♪

udonさん、夜分遅くですがこんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-10-20 02:14) 

こんばんは。
あ~。私も配信受けられない、辛い身でございます~(T_T)
1時間半ほどのところにイトヨはあるけど、サテライトじゃないです。OTL
何で、ポケセングッズがあるのに・・・。
by (2007-10-20 21:38) 

puti

お久しぶりです。
受け取れない皆さん、大丈夫ですよ!
たぶん四国中にはポケセンは1つも無いと思われる徳島県民がここに居ますかr(ry
リアルイベントに参加できないのは毎度のことなので慣れました・・けど、
配布くらいWI-FI使ってくれてもいいんじゃないんでしょうかねえ^^;
by puti (2007-10-20 23:05) 

ハムトラ♪

みたらしさん、夜分遅くですがこんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-10-22 03:34) 

ハムトラ♪

uranusさん、夜分遅くですがこんばんは。
FuHaさんと同様に「オクタン」を受け取る事は困難ですか…。~~;
しかも可能性がありそうだったイトーヨーカドーでは、
グッズだけはしっかりとあると言う始末なのですね。^^;

…今後いつか配信される機会が登場するとホント良いですな。
by ハムトラ♪ (2007-10-22 03:39) 

ハムトラ♪

プチさん、夜分遅くですがこんばんは。
はい、ご無沙汰ですね。^^

あらら、何とプチさんの場所でも
受け取れない可能性が出てきてしまったのですね。^^;
うーん、まさかここまで受け取れない方々が居られるとは、
何と言う仕打ちでしょうか…。~~;

そして「ポケ☆サン」企画のポケモンをWi-Fiでの配布は残念ながら、
未だにDSでの不思議な贈り物を出す方法が公開されていませんし、
「ポケ☆サン」は全国的に放送されていませんし、
(首都圏中心らしいので)
もしもWi-Fiで配布される事になったら、
恐らくWi-Fi通信のアクセスが急に増してしまい、
データ管理の方が追いつかなくなってしまい、
挙句の果てには大きな混乱を招く恐れが出て来てしまうと思われるので、
今後も可能性としては難しいかと思われますよ。(汗
by ハムトラ♪ (2007-10-22 03:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。