SSブログ

ついに待望の出来事が起こったどー!(ぁ [ポケモン不思議のダンジョンシリーズ]

皆さん、こんにちは。
以前、お知り合いの方々のブログにて、
クラブニンテンドー様」のポイントの有効期限の話題が出たのですが、
この機会にと私のポイントも折角なので調べてみたら、
丁度切れる寸前のポイントがしっかりとありましたよ。^^;

…なのでこれは勿体無いと思って、
ここは今まで貯めてきたポイントを思い切って使って、以下の物を入手しました。


nobuさんお勧めの、「ニンテンドーサウンドセレクション」の「ルイージ」です!
…本当はここは500Pで入手出来るゲームソフトにしようと思いましたが、
生憎「ゲームウォッチコレクション」は引き換え時は品切れで、
「サケブレイン」は「なおすけさんのHP」の記事を拝見した所、
どうやら数人で行うゲームらしいので、考えた挙句この結果となりましたよ。^^;

…と、言うことで到着後早速収録された曲を聞いてみたのですが、
確かにどの曲もメインの曲では無いけれどそれでも印象深い曲ばかりでしたわ~。
(そうは言っても実は初めて聞いた曲が殆どでしたがね…(ぁ)
特にその中でも私的には、マイクの歌ととたけけさんの曲がかなりツボに来ましたね。^^;

マイクの歌は「さわるメイドインワリオ」の曲なのですが、
私的にはこれはプリンのテーマソングでも通用する曲だと内心思いましたよ♪(ぇ

とたけけさんの曲は動物の森で聞ける曲と同じなのですが、
でもこのCDに収録されている曲はかなりアレンジされているので、
何だか聞いていて新鮮&心に響くとても良い感じの曲になっていると思いました☆(ぉ
…でもそれでも無論ここはとたけけさんの歌声がきちっと入っているので、
初めて聞いたときは噴いてしまいそうでしたがね…。(ぁ

さて、それではここからは話の内容をいつもの内容へチェンジしようと思います。
今回は「ポケダン・時の探検隊」のみの内容のご報告となります。

まず前回、ランクの方が後1万前後でUPすると言いましたが、
つい先程ランクの方、最高のランクであるマスターランクへと到達しちゃいました!

(見よ、この輝かしい途切れたランクを!(ぁ)
…これで漸くガルーラさんの倉庫の方も、
お陰様で1000個まで物を預ける事が可能となりましたよ♪

止む無く保管しておきたかった物を売ったりしなくて済むと思うと、
気が大分楽になりましたわ。^^;

次に今話題の「ゼロの島南部」へ、
ここは物の試しに巷で人気のフワライドで私も早速挑戦してみたのですが、

確かにこの子でここの場所を挑戦をしてみると特性の効果も相まって、
結構スムーズに進めますね。^^
…しかしそれでも、
ドンドンと地下へ潜る回数を増して行くと敵の強さも半端じゃなくなって来るので、
さすがのフワライドでも厳しい状況に陥ってしまいました。~~;
でもそれでも何とか今回は初挑戦にして地下57階まで進めることが出来たので、
これならば上手く行けば全フロア突破も夢じゃなさそうですね。

そして最後についに私の探検隊にも「ひみつのせきばん」の
宝探しの依頼が舞い込んで来ましたので、
(この「ひみつのせきばん」の依頼はお役立ちパスワードの所に記載しましたので、
気になる方&出現に悩んでいた方はどうぞ活用してみてくださいね)
早速ここは依頼を受けて見事、「ひみつのせきばん」を入手する事が出来ました。

…さてこの「ひみつのせきばん」なんですが、これは何と所持しているだけで、
通常の探検場所に伝説のポケモンや幻のポケモン達が突如現れるようになると言う、
何とも凄い物なのですよ。^^

例えば「しんぴのもり」にこの「ひみつのせきばん」を所持して向かってみると…

このように通常現れなかったセレビィが現れるようになって、

100%ではありませんが、このようにスカウトする事が可能となるのです。
(カラーが違う子なのは、やはりあの出来事が関係している?(何)

ですからここは是非皆様も「ひみつのせきばん」を入手出来る機会がありましたらここは、
逃さずチェックを入れて見てくださいね。

…なおこの「ひみつのせきばん」のアイテムでなくて、
「なぞのパーツ」のアイテムの探る依頼が出てきても、
ここは「ひみつのせきばん」と同等の効果を発揮するらしいので、
其処の所はご安心ください。^^;

…ちなみにこの「セレビィ」は時の探検隊のみの出現らしいので、
其処の所はご注意くださいませ。m(_ _)m
(闇ではその代わりにミュウツーが出て来るそうな…)

オマケ:「しんぴのもり」にて

…普通はいろいろなコースを敵も確認しながら移動するはずなんですが、
何故だかこの2匹はタマタマを倒すまで全然動きませんでした。^^;
こんな珍しい事がたまに起こったりするんですね~。

それでは。


nice!(14)  コメント(18) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 14

コメント 18

「ニンテンドーサウンドセレクション」の「ルイージ」にしたのですか!
ちなみにゲームウォッチコレクションはあまり面白くないですよ。
実際持っているので(汗
ルイージの中で特にすきなのは、
王子の冒険の「蛙のために鐘はなる」ですね~。
あれは何度聞いてもはまります♪
by (2007-10-03 15:42) 

どうだーいいだろーすごいだろーこっちはミュウツーが出てくるぞー(自慢乙

ルイージCD羨ましいですorz
私もクラニンCD全て集めたいのですがコンプリートへの道のりは厳しい模様です
あと個人的にカエルの為に鐘は鳴るは神ゲーなので一度プレイしてみるといいですよ(具体的にBGMが神)

秘密の石版ギザウラヤマシスとしかいえませんorz
ちょっとパスワード入れてきます
by (2007-10-03 18:34) 

ハムトラ♪

龍李さん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-10-03 20:59) 

ハムトラ♪

nobuさん、こんばんは。
はい、今回ここは思い切って「サウンドコレクション」の「ルイージ」を
入手いたしましたよ。^^
…確かにnobuさんの言われる曲も聞いてみると、
この曲も結構素晴らしい曲ですね~。
お気に入りのリストがまた1つ増えましたわ♪(ぉ

そして「ゲームウォッチコレクション」は、
あまりお勧めでは無い内容なのですか。~~;
うーん、そう言われてしまうとちと悩みますわ~。(汗
by ハムトラ♪ (2007-10-03 21:15) 

ハムトラ♪

nicoさん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-10-03 21:16) 

ハムトラ♪

cryzyさん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-10-03 21:16) 

ハムトラ♪

FuHaさん、こんばんは。
…確かにミュウツーはRPGシリーズでも分る通り、ポケダンでも猛威を振るいそうなので、何とも羨ましい気がしますわ~。^^;
ですがセレビィでもここは何とか活躍出来るよう、
いつものように愛でカバーしてみせますとも!(ぉ

任天堂様の特別なCDは確かに全てコンプリートするのには、
至難の業ですよね。~~;
ならオークション等で狙えば良いと思いますが、
それならばここは他の物に当てたほうがまだマシでしょうし。^^;

にカエルの為に鐘は鳴るの作品は、其処まで神が掛かっているのですか~。
ええ、今後もしも体感出来そうな機会がありましたらここは、
是非挑戦してみたいと思います。

そして「ひみつのせきばん」を入手出来る依頼は、
そうそう出てくる可能性はあまりないので、
ここはパスワードにて入手する方法がやはり吉ですよね。
…このパスワードがFuHaさんのお役に立てれば幸いです。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-10-03 21:28) 

ハムトラ♪

namiさん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-10-03 21:29) 

かーちゃん

ポケダンがみつからないので、リヴをしてみました。
良く分からないですが、よろしくです!!    きゃー    かしこ
by かーちゃん (2007-10-04 21:36) 

ハムトラ♪

プチさん、夜分遅くですがこんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-10-05 00:24) 

ハムトラ♪

しめらみさん、夜分遅くですがこんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-10-05 00:24) 

ハムトラ♪

s902ubasさん、夜分遅くですがこんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-10-05 00:25) 

ハムトラ♪

lorfさん、夜分遅くですがこんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-10-05 00:25) 

ハムトラ♪

かーちゃんさん、夜分遅くですがこんばんは。
おおっ、かーちゃんさんもリヴリーを始められたのですね!

…リヴリーは実際のペットと同じくデリケートな子なので、
育てていくと決めた以上、
ここはしっかりと育てて可愛がってあげて下さいね。^^

なおもしもお世話をしている際に何かお困りの事がありましたらここは、
上手く応対出来るかどうか分かりませんが、
出来る限り手助けいたしますよ。^^(ぉ

はい、こちらこそ今後ともリヴリーでも宜しくお願いしますね!
by ハムトラ♪ (2007-10-05 00:33) 

ハムトラ♪

tanさん、夜分遅くですがこんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-10-05 00:35) 

事後報告ですいませんがひみつのせきばんパスワード、かなり簡単なので某サイトの掲示板にて転載しました。
ダメだったら今すぐ消してきます…

良かったらカエル(+スーパーマリオランド,バルーンファイトGB)のカセット送りましょうか?(冗談ですよ)
by (2007-10-05 18:16) 

ハムトラ♪

FuHaさん、こんばんは。
…基本的にここのパスワード提供は皆さんのお役に立てればと思い
記載しているので、別に他の場所で情報提供されても構いません。^^
なので転載は現時点ではOKですよ。

そしてソフトの方、是非ここは頂きたいですねぇ~。(ぁ
ならばこちらはそのささやかなお礼に、
使い古しの昔のGB本体をお送りしますわ☆(待て
by ハムトラ♪ (2007-10-05 21:05) 

かみゅ☆

交換されたんですね~!ルイージのCD♪
私も迷ったのですがサケブレインを交換しましたww
(1まわり離れた妹にプレゼントですw)

確かに1人じゃプレイできないソフトだったので
自分用に保存するのはやめましたw
by かみゅ☆ (2007-10-07 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。