SSブログ

危険なラティアス!?(何 [ポケモンの育成]

タイトルはただ何となく付けてみただけなので、気になさらないでください。^^;(ぇ

皆さん、こんばんは。
先程、ラズベリーさんの日記を覘いて見たら…

何とも嬉しい事を書いてくれているじゃないですか!ToT
…なので記事の方、今日は気合を入れて書いていこうと思います。(ぁ
(と言うよりも元々、今日は書く予定だったんですけれどね。^^;)

さてそれで内容の方ですが、
今日はポケモンの内容とブログペットの内容でお送りしたいと思います。

まずはポケモン、今回は「ルビー」と「XD」と「パール」の内容でお送りしたいと思います。

初めに「ルビー」、一昨日の報告からあの後一気に進めて、
あっと言う間にポケモンリーグを制覇しちゃいましたよ。^^;

(なおこの時の殿堂入りのメンバーの面々は、
バシャーモLV67・ペリッパーLV53・ジグザグマLV3×3でした。
ちなみにこの時の戦術ですが、バシャーモの「ビルドアップ+二度蹴りor突く」と
「ブレイズキック」の技の連発で何とか応対する事が出来ました。^^)

…と言うわけで漸くこちらの方も「ラティアス」さんの拘った能力値探りを開始できますよ~♪

なので早速現場へ向かい、捕まえに行った所…



やはりここは「ラティオス」さんと同様に、そう簡単に甘くはないですね…。~~;
なのでこちらも「サファイア」と同様に、しばし捕まえるのに時間が掛かってしまいそうですわ。^^;

なおこの合間勿論、グラードンの入手は行っておりますよ。

でもこの時、何と驚いた事に「モンスターボール」一発投げただけで
あっさりと捕まっちゃいましたがね…。(ぁ

次に「XD」、只今ルナトーンの良い子を探っている最中なのですが、

やはりこちらもそう簡単に良い子が出てくる気配が全くありませんわ。(汗
でも諦めずにもう少し粘ってみようと思います。

そして「パール」、只今、以前育てたギャロップの能力値が悲しいかな低かったので、
新たに良い子を誕生させようとポニータの孵化を行なっている最中です。

まだまだこちらも先は長そうですが頑張りますよ!(ぉ

そして最後にブログペット、何だか突然いろいろとリニューアルされていますね~。
…と言う訳でここは早速流れに便乗して新たに仲間が増えた「チャイルドレン」の
「アマグモモドキ」さんを新たな仲間として迎えてみました♪

(名前、なかなか良い名前が思いつかなかったので、
ここはハーブの名前から取ってみました^^;)
なのでしばらくここは、ラズベリーさんには休暇を取って貰い、
代理としてここはリコリスさんに滞在していただこうと思います。
ラズベリーさん、2ヶ月の間いろいろとお疲れ様でした☆

それでは。


nice!(18)  コメント(28) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 18

コメント 28

ハムトラ♪

xルイネルxさん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-07-18 21:34) 

ハムトラ♪

プチさん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-07-18 21:34) 

ハムトラ♪

龍李さん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-07-18 21:35) 

AXE

こんばんは。
うん♪自分はniceできませんが、ここはラズベリーさんにniceあげたいですね♪

ダークライ、ようやく依頼の最速でましたよ・・・。
まぁ掲示板は全面交換禁止みたいなんですが(泣)。
自分用はもち臆病かつ特攻高くなおかつ最速でないと納得しませんがね。
映画の強さを再現するならがんばらねば・・・。

伝説はきついですよねぇ・・・。
なんか前回のデオがけっこうすんなり行ったんで、少し甘く見てたかもですね・・・。
自分のラティアスはすば30なんですよね・・・。他は良い感じなのに・・・。
カイオーガもちょっと遅いですし・・・。
またサファイアでもやろうかな・・・。

グラードン=エビ・・・。
ぷぷ、モンスターボールとはw
伝説がモンスターボール入ってるとかえって怪しいような・・・。
てか、私的にすごくウケますw
ともあれ、自分の弟みたく抹殺してなくて良かったですよ。
あやつは「もちろん始末した」とか言ってましたから・・・。
by AXE (2007-07-18 22:04) 

かみゅ☆

ラズベリーさんがいなかったのはそういう訳だったんですね~(・ω・*)
何気にここへ来ると毎回クリックしてお話を聞いていたので
いなくなってしまってちょっと寂しかったりしましたw

ラティアスちゃん探りが始まったんですね♪
ラティオスちゃん同様、良い子が出るといいですね♪
しかしグラードン、モンスターBで1発とは!すごいですw
by かみゅ☆ (2007-07-18 22:36) 

こんばんは、ラズベリーちゃんなんか更新するのを待っていたのですねw
いやぁ私もブログペットに「さいきん覚えたこと」で「余震 不安 皆様」と言う言葉を覚えていて「お…」なんて言いつつちょっと変な事を言っているんですけどね…(何?)

私のブログに書かれていたポケモン対戦、勿論okですよw

19、20は塾で6時50分までいませんが、7時過ぎにはいます。
21日も塾でこの日は7時…8時過ぎまでいませんけど…^^;
対戦形式、フラットシングル、フラットダブルでokですb
ハムトラ♪様と戦うのは本当夢だったのでコメントを見た瞬間「えー…まzd!?」って一人で言ってしまいました(ぁ)
19,20,21と塾になってしまい、夏期講習は土曜日で21日が初日なんですよね。二コマやると言うので、数学1時間、英語1時間の2時間やるんですよね…。
…それと、私の我侭なのですがポケモン交換をしませんかね…?(何)
もし無理だったらいいので…。

では私は母親の雷が落ちる前に寝ます。ノシです。
by (2007-07-18 22:52) 

ハムトラ♪

AXEさん、夜分遅くですがこんばんは。
ラズベリーさん、ホント嬉しい事を書いていました^^☆
私からもここは是非「nice!」を送ってあげたいですわ♪(ぉ

ダークライ、ご依頼の方の良い子を探っておられたのですか…。
一先ずは無事に登場したようなので良かったですね。^^
しかし交換禁止なのですか…。
うーん、やはりここは恐らくバク技で出現させた子を
映画館で入手した子と偽って出させないようにするためでしょうね…。

伝説の良い子の登場は常に「いつも何時でも上手く行くなんて、
保障は何処にも無いけど~♪(ぉぃ)」な状態ですので、
ホント凄い苦労が伴いますよね。^^;
私の方もジラーチを入手する前に何とか良い子が出てきてくれた
マナフィだってきっと偶然の登場でしょうし…。

そしてグラードン、言われて見れば確かに海老に見えなくも無いかも…。(ぇ
なお今回モンスターボールにグラードンが収まったのは、
本当に本当の出来事ですよ!(何故強調?
…と言っても確かに普通はこれは怪しさ満点ですよね…。^^;
なのでまぁここは、観賞用に保管しておきますです。
それに上手いこと(?)、能力値もかなり低かったので…。(ぁ
by ハムトラ♪ (2007-07-19 01:50) 

ハムトラ♪

FuHaさん、夜分遅くですがこんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-07-19 01:51) 

ハムトラ♪

cryzyさん、夜分遅くですがこんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-07-19 01:52) 

ハムトラ♪

かみゅ☆さん、夜分遅くですがこんばんは。
すみません、ラズベリーさんは日々の発言で疲れている(?)と思い、
暫し休んでもらうことにしました。^^;
なのでここはどうかご理解いただけると幸いでございます。m(_ _)m

温かいお言葉、ありがとうございます。m(_ _)m
ラティアスさん、ここはお兄さん(?)のラティオスさんと同様に、
何とか良い子が無事に今後、登場してくれると良いのですがね…。

そしてグラードン、まさかのモンスターボールでの入手に私も、
ここは驚きを隠せない状態ですわ。^^;
by ハムトラ♪ (2007-07-19 02:40) 

ハムトラ♪

龍李さん、おはようございます。
今回ラズベリーさんは、ホント嬉しい事を思ってくれていたのは、
何とも嬉しい出来事でしたね。^^
でもいつもは龍李さんのブログペットと同じような発言を繰り出す事があるので、何とも抜け目が無いのは相変わらずですがね。(何
…まぁとにかく、ラズベリーさんは暫くの間休憩しますので、
今は新たな仲間であるリコリスさんを可愛がってあげてくださいな♪(切り替え早!

そして対戦の件、了承していただきありがとうございます。m(_ _)m
まさかそこまで喜んでいただけるとは思っていなかったので、
こちらも何だか興奮して参りましたわ。^^;
で、それで、早速気になる対戦の日や時間帯ですが、
明日はリヴリーのイベントで大盛り上がりでしょうからパスで、
明後日は何だか龍李さんにとっては慌しくなって来そうな感じがしますのでこちらもパスにしてここは、本日の夜の8時~9時以降に行うのは如何でしょうか?
なおその際時間の都合が付けばポケモンの交換もOKですよ。^^
…返信の方、お待ちしています。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-07-19 10:37) 

ハムトラ♪

naotoさん、おはようございます。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-07-19 10:38) 

ハムトラ♪

lorfさん、おはようございます。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-07-19 10:38) 

ハムトラ♪

蜜柑さん、おはようございます。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-07-19 10:39) 

こんにちは。

私の方も昨日ブログペットを一匹違うのにしたんですよね。
その子がかわいすぎて鼻血が垂れたなんていえません(言っているからさ。)


対戦の方、夜の8時~9時以降でokですよw
夜の8時~9時以降は本当暇で…^^;(何)
此方も興奮しすぎて昨日は寝れなくて…。今頃起きましたけど(...)
交換の方も、時間の都合がよろしければやりましょうかね。
私の方は大丈夫ですけどね。

明日はリヴリー4周年記念で宝くじが発売されますしね…。
ハムトラ♪さん、買うっておもったときは12時~19時に行かないと、去年は一日で売り切れたと掲示板で騒がれておりましたよ…。
宝くじは連番で10枚か50枚ほど買い占める私もいるのですから…(...)
外れるの覚悟で500枚買おうかな…?なんて今思っていますけどね(何)
所持金がいっきに崩れる…(何)
ちなみに12時~19時は私の予想ですけどね…!(...)

デハ。
by (2007-07-19 11:02) 

ハムトラ♪

龍李さん、こんにちは。
龍李さんもブログペットの1匹をチャイルドレンの子に変更されたのですね。^^
確かにこの子達は何とも愛らしいので、常に溺愛してしまいそうですわ♪(ぁ

対戦の時間、大丈夫そうで良かったです。^^
ではそのようにお願いしますね。
良い勝負をここは繰り広げられると良いですよね~。(駄洒落?

そしてリヴリーの大イベント、
やはりdoodooクジが一番の人気を誇りそうですね。
なので是非私もここは便乗したいと思っているので、
龍李さんの言われる通り早めに購入したいと思います。
…でも今の手持ちのdoodooでは今後の事も考えると、
然程大量買いは出来ませんがね。^^;
by ハムトラ♪ (2007-07-19 13:08) 

ハムトラ♪

優羅さん、こんにちは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-07-19 13:10) 

ハムトラ♪

罪歌さん、こんにちは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-07-19 15:11) 

Love_conquers_all

お久しぶりです★
お元気そうでよかったです
ルビーのリーグ制覇の時間短いですね!!
そんなに早く制覇できるようなものだったなんて…
ラティアスやっぱり可愛いです・・
私もラティの高個体値探したくなりましたよヾ(@~▽~@)ノ
そして、モンスターボールのグラードン・・
ある意味レアですね!!貴重ですね!
ポニータの孵化頑張ってくださいな!!

ラズベリーさんいないと少し寂しいですね・・
でも、リコリスさんもかわいいです


それでは・・
by Love_conquers_all (2007-07-19 19:03) 

AXE

こんばんは。
臆病最速かつ特攻も26か27ある(耐久全て平均はあります)ダークライが出ました♪
もち自分用決定です。
これで映画の強さを再現♪

ハムトラ♪さんもがんばってくださいね♪
自分は明日も懲りずにダークライを取りに行きますがw
by AXE (2007-07-19 21:05) 

こんばんは。

ラティオスの固体値探り、大変そうで・・・。
ここは気合入れて、頑張るのみですね。

グラードン、モンスターボールで、一発GETって凄すぎ。(^^;;;
マネ出来ないですわ。w

ブログペット、休憩ですか・・・。
今度の新人さんは、どんな爆弾発言をしてくれるのか楽しみです。(ぉ)
by (2007-07-19 21:19) 

ハムトラ♪

namiさん、こんにちは。
はい、何とか元気に毎日を過ごしていますよ。(何

ルビーのプレイ、ここは2匹のみの集中的な育成で突破していったので、
いつもよりもかなりの速さでクリアする事が出来たのですよ。^^;
でも本当は早め早めに集中的に行えば、
もっと早くクリア出来ていたんですがね…。(ぁ

ラティアスさん、ホント愛らしいですよね~。^^
でも良い子を探るのは非常に大変ですが…。(汗

モンスターボールでの伝説の子の入手は確かに貴重ですが、
それと同時に怪しさ満載(?)なので、この子はポケモンボックスにて
ずっと待機の形となりそうです。^^;

ポニータの孵化、今もかなり苦労していますが、
出来る所まで頑張りたいと思います!(ぉ

そしてブログペット、リコリスさんの今後の動向にここは、
ご期待(?)ください。
by ハムトラ♪ (2007-07-21 17:03) 

ハムトラ♪

AXEさん、こんにちは。
ダークライの良い子の登場、おめでとうございます^^☆
確かにその個体値なら、活躍させるのには十分な値ですね!
これできっと映画の時と同様に、
驚異的な強さを見せ付けられることでしょうな。

はい、こちらも何とか良い子を登場させられるよう頑張りますね!
でも今は生憎ポニータの良い子探りで、
かなり気力を奪われてしまっていますが…。^^;
by ハムトラ♪ (2007-07-21 17:12) 

ハムトラ♪

s902ubasさん、こんにちは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-07-21 17:15) 

ハムトラ♪

uranusさん、こんにちは。
ラティアスの良い子探りはジラーチ達と同様に、
かなり苦労するのは間違い無いのでかなり大変ですが、
何とか良い子が登場するよう、
粘れるだけここは頑張って粘ってみようと思います。

グラードンをモンスターボールで捕まえられただなんてホント、
私もビックリでしたわ。^^;

そしてブログペット、今後どのような発言が飛び出すのか、
実は私も楽しみだったりします☆(ぁ
by ハムトラ♪ (2007-07-21 18:01) 

ハムトラ♪

しめらみさん、こんにちは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-07-21 18:02) 

ハムトラ♪

チムさん、こんにちは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-07-21 18:02) 

ハムトラ♪

nicoさん、初めまして。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-07-21 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。