SSブログ

カクレオンパニック(?)再び… [ポケモン不思議のダンジョンシリーズ]

皆さん、こんばんは。
昨日からはDPを一時休戦し、久々に「ポケモン不思議のダンジョン」をプレイしていました。

はてさて今回は一体何を行ったかと言うと、
前回と同様に今回もまた無謀にもまたカクレオンのお店への泥棒行為を行ってみました。
どうも前回行ってみて以降、この行為は病みつきになっちゃいまして…。(ぁ
ですが今回はただ泥棒して終わりってわけではありませんよ。
そこからさらに無謀にもカクレオンを頑張ってスカウトしてみようと思い立ったのです。
なので善は急げと言う事で早速行動を起こそうとするもの、
やっぱフリーザーじゃこの行為は流石に危険すぎるという結果が出てきました。^^;
それはなぜなら…

1:能力UP系の技を使用できない
2:原始の力の技のダメージが痛すぎる
3:能力ダウン系の技を防ぐ手立てが無い

の以上3点の危険な部分が存在しましたので、
止む無くここはフリーザーさんはお休みとさせていただきました。(^^v


フリーザー「か、悲しくなんかないんですからね!(OTL)」
(フリーザーさん、ごめんなさい。^^;)

それで早速他の候補者を探ってみた所、どうやらここで活躍させるなら「コータス」が
大活躍出来るとの報告がちらほらと聞こえてきたので、急遽「ほのおのだいち」へ向かい
無事にコータスをスカウト後、ありったけの「しあわせのタネ」を沢山与え、
そして一先ずは無事にLVを75辺りまで一気に上げることが出来ました。(早!


コータス「何だかなぁ…」

そしてその後、このLVではやはりまだまだ不安なので、
「ちていいせき」でミュウを探しがてらコータスのLV上げを行っていた所…

(注:コータスの後ろの2匹はトゲチックとマルマインです)
突然このような結果が!
まさかまさかのミュウのスカウト成功です☆
凄いです、コータスさん!

ミュウ「捕まっちゃったよ~」

コータス「やりました!」

そしてその後「チームハイドロズ」や「たいようのどうくつ」等でLV上げを行い、
どうにか今日無事にコータスのLVを100まで上げた後、
いよいよ前回と同じ舞台である「ひりゅうのおか」へついに出発したのです。
そして階段を登ること数十階、ついにカクレオンのお店へ到着後、
まずはフロア全体を一通り回った後(直に逃げられるように下準備です)、
たんちのたまを使用し(これで常にカクレオンの居場所が直にわかるようになります)、
そして攻撃を受けても耐えられるよう、お店の前で「鈍い」の技で防御を徹底的に上げた後、
待っていましたと言わんばかりにお店の商品を全て強奪(?)し、
カクレオンを戦闘モードへ変更させました。

カクレオン「ドロボーだー!」

そして戦うこと数分、あっという間にマップはカクレオンだらけになってしまいました。


凄い圧迫感です。^^;
でもこちらは「鈍い」で強化している身、
受けるダメージは弱点を突かれようが見事に1や2ばかりでビクともしません。
それに「白い煙」の特性のお陰で能力ダウン系の技も何のそのです。^^

そしてその後戦うこと数時間、やはりそう甘くは無いのか一向に状況は変わりません。~~;
うーん、やっぱ無謀だったかしら?
それに食料も尽き満腹度も危うくなって切羽詰った状態になりそうですし…。
ってことでここは諦めて先へ進もうとしたその瞬間…

突然の出来事に唖然としてしまいましたが、
何とカクレオンをスカウトする事が出来ました♪
昨日のミュウに引き続き、今日はまさかカクレオンを無事にスカウトすることが出来るとは!
凄い、凄すぎですよコータスさん!


コータス「どんなもんです!」

ちなみにこの後意気揚々と先へ進み、「ハクリュー」と、

凄まじいLV(?)の「ナゾノクサ」をスカウトし、

帰宅の路へ着きました。
いやぁ、まさか今回はこんなにも素晴らしい結果が出てくれるとは思ってもいませんでしたよ~。
次回もこんな感じで上手く進んでくれると良いんですけれどね。

おまけ:リザードンと秘密基地

AXEさんの気になるリザードン様のポケダンでの勇姿、一応公開しておきますね☆(ぁ

それでは。


nice!(14)  コメント(20) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 14

コメント 20

かーちゃん

ポケダン・・・マモロンのお手伝いをちょろちょろっと、やっただけなんでよくは、わかんないですが・・・頑張ったんですね!!   かしこ
by かーちゃん (2007-05-12 19:30) 

ポケモン楽しそうですね^^

nice!ありがとうございました。
by (2007-05-12 20:46) 

AXE

あぁ・・リザ様。いいですね・・・。男のロマンを具現化させたようです・・・。自分がポケダンやったら使いまくりだろうなぁ・・・。ポケでは腹太鼓の使い勝手が悪いのとメタグロス、レックウザ、カイオーガの反則的戦闘力のせいでリーグ攻略にも入れてあげてないですし・・・。いつも一緒にいれるように移動用リザードン育成しようかな・・・?

コータスさんは和ませるのが上手そうな顔してますからね・・・。
おまけに意外と交渉上手なのかもしれません・・・。
それにしても、どんだけ好かれてるんでしょう?(笑)
by AXE (2007-05-12 21:18) 

ハムトラ♪

みさきさん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-05-12 22:21) 

ハムトラ♪

FuHaさん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-05-12 22:22) 

ハムトラ♪

かーちゃんさん、こんばんは。
はい、これはもうかなり頑張っていますよ。^^;
普通に行っていてはなかなか達成出来ない部分に
今回も挑戦しているわけですからね。
今後もまだまだこの苦労は続いていきそうです。~~;
by ハムトラ♪ (2007-05-12 22:24) 

ハムトラ♪

てんこ0214さん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-05-12 22:25) 

ハムトラ♪

えありすさん、こんばんは。
こちらこそ「nice!」とコメントありがとうございます^^☆

はい、ポケモンは楽しいですよ♪
でも拘り始めるといろいろと大変な部分が多いですが…。^^;
しかしそれでも慣れて来ればこれまた楽しいのでノープロブレムです☆(ぉ
by ハムトラ♪ (2007-05-12 22:32) 

ハムトラ♪

AXEさん、こんばんは。
リザードン、ポケダンでは使い勝手の良い技を沢山覚えてくれる&
グミで賢さを上げやすいので大活躍しますよ~。
それに何よりやっぱ私的にもかっこ良いですので、
今後は毎回パーティに入れていくつもりでいます。
あ、でもこのリザードンさんは主人公のヒトカゲさんから進化させた子じゃないので(感情移入していますのでなかなか進化させられないんですよ^^;)、ちと魅力半減(?)しちゃうかもしれませんが…。(ぁ

なおDPでのリザードン、確かに使い勝手はかなり厳しいですよね。^^;
でもそれはポケダンと同様に愛でカバーすればきっと大丈夫ですよ!(ぉ

そしてコータスさん、
まさかここまで大活躍してくれるだなんて思ってもいませんでしたよ。
確かに癒し効果(?)抜群なので、交渉はお手の物なのかもしれませんね。
うーん、これを気にDPでもコータスを育ててみようかしら?(ぉ
きっとこちらでも癒しの力(?)で相手を圧倒しそうです!
by ハムトラ♪ (2007-05-12 22:44) 

AXE

いえいえ、自分のリザは腹太鼓j型なんでさすがにポケモンリーグ攻略につかうのはきついってだけで他の型ならけっこうやれると思うんですよ。
が、それ以上にカイオーガが強すぎて他のポケが出ること自体まれなので・・・。DPの四天王は下手打てば100レベルが沈む猛者揃いですが、それでもカイオーガの前では赤子同然です・・・。

コータスはすばやさの低さを活かしてのトリックルームか、鈍い積みによる耐久がオススメですね。ポケダン同様、能力下がらないのが脅威となるわけです・・・。

ポケダン・・・自分がやるなら主人公 ヒトカゲ→リザードンで決定ですね♪
色違いもとりあえずストライク、ツボツボくらいに減りましたし・・・。

でも、海外版買ってそれでも色違いだしたいんですよね・・・(爆)。
by AXE (2007-05-12 22:54) 

チム

ポケダンは・・・よくはわからないですね、、
うわぁ、元アイコン候補だったカクレオンがうじゃうじゃ・・・これはこれで愛嬌あっていいですが・・・。
コータス、ダイパでも使ってみたい防御型の一匹なんですね。使ってみよっかな?
by チム (2007-05-12 23:43) 

ハムトラ♪

AXEさん、こんばんは。
リザードン、そういうことでしたか。^^;
うーん、言われてみればDPのポケモンリーグでリザードンが戦って行くには初戦以外の相手はちとキツイ相手ばかりですよね。~~;
でもそこはカイオーガで挑めば確かにあっさりと解決ですな!(ぁ

コータス、やはりDPで使用していくのなら、遅い素早さを活かした戦法や特性を上手いこと利用した戦法が強いですよね。
でもどのような技の組み合わせが使いやすいのか悩んじゃいそうです。(ぁ

そして色違い探し、落ち着いた時は是非ポケダンを!
…と言いたい所ですが既に次の計画が着々と進行中のようですな。^^;
うーん、もしも海外版に挑戦することになった時でも
無事に色違いの子を発見出来ると良いですね。
by ハムトラ♪ (2007-05-13 19:26) 

ハムトラ♪

uranusさん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-05-13 19:27) 

ハムトラ♪

チムさん、こんばんは。
はい、ポケダンの内容の方、分からなければここは華麗に(?)スルーしちゃっても全然構いませんよ。(ぁ
その方が楽しみが増えるじゃないですか☆(ぇ

カクレオン、今回対応したのはコータスさんだから良かったものの、
他の子で行っていたらきっとこれは地獄ですよ。^^;
でも好きな方はこの状況でも微笑ましく思えるかもしれませんが…。(ぁ

そしてコータス、炎タイプの中でも物理の耐久力は凄まじいので、
上手いことその部分を考慮すれば、きっと素晴らしい活躍をしてくれるでしょうね。
私もこの子を今後育てようと只今いろいろと考察中です。^^
by ハムトラ♪ (2007-05-13 19:44) 

ハムトラ♪

hitoさん、初めまして!
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-05-13 19:45) 

ハムトラ♪

naotoさん、初めまして!
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-05-13 19:45) 

ハムトラ♪

namiさん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-05-13 19:46) 

ハムトラ♪

ひより★さん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-05-13 19:46) 

ハムトラ♪

龍李さん、夜分遅くですがこんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-05-13 23:32) 

ハムトラ♪

ツキさん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-05-17 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。