SSブログ

ポケモン育成、一先ずひと段落です☆ [ポケモンの育成]

皆さん、こんばんは。
今日も相変わらず続いていたポケモンの育成ですが、
どうにか今日無事に以前公開していた子達の育成の方、無事完了しました。^^;
でもこの後はまたポケモンの孵化に舞い戻る予定なので
相変わらず苦労は続いていきますが…。(ぁ

さて、それでは早速育成が完了した子達の報告、行きます!

プテラ♂(NN:スラスト)

習得技:氷の牙・ツバメ返し・岩雪崩・地震
努力値配分:攻252・防6・素252

コメント:この子の基本戦法は、とにかく突撃あるのみです!
ドンドン相手を発見次第なぎ倒していきます。
ちなみにこの子の技は、この技構成がベストチョイスな組み合わせだそうですので、
それをそのまま組み込んでみました。

ゼニガメ♂(NN:レイティス)

習得技:猫騙し・じたばた・滝登り・堪える
努力値配分:HP6・攻撃252・素252

コメント:某巨大動画サイト様のゼニガメに感動したので、
私も思い切って育ててみました☆(ぉ
…果たして何処まで太刀打ち出来るか分かりませんが、
頑張って戦いに参戦させてみようと思います!

ゼニガメ♀→カメックス♀(NN:ミーティア)

習得技:アクアジェット・滝登り・地震・欠伸
努力値配分:H252・特攻252・特防6

コメント:無事ゼニガメは立派な莉(ry(強制終了)、いえ、カメックスに成長いたしました!
NN、本当はここは是非莉(ry(だからダメ!)にしたかったのですが、
さすがにそれはかなりご迷惑をお掛けしてしまうので他のにいたしましたわ。(^^v
なおNNの由来は、某作品のあの部分が何となく似ていたのでそこから取りました。
それに何となく女の子っぽい名前に思えますしね!(ぇ
ちなみにこの子の基本戦法は、とにかくガンガンと攻めて行く感じで行きたいと思います。
そして戦いづらい相手には欠伸で対抗しつつ臨機応変に対応です。
あ、それならばここは、以前何も考えず育ててしまったエンペルトも
こんな感じで行けばいいですよね!
うーん、一気に悩み解決です!(ぁ

以上、ポケモン育成完了報告でした。
次回は只今孵化に奮戦中のポケモン達の個体値の状況等をお送りしたい思います。

ちなみにこの育成の合間久々にスロットに挑戦し、
そして以下のピッピを確認する事が出来ました。

出ました、メタモンピッピです!
初めてお目にかかった瞬間、その意表を付いた表情に思わずやられてしまいましたよ。^^;
なお比較のために、通常のピッピもついでに載せておきます。

これはもう一目瞭然ですよね。

それでは。


nice!(12)  コメント(24) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 12

コメント 24

cryzy

お邪魔致します
プテラは、やっぱり、早いですねぇ~
しかし…牙系は、なんで、パンチより威力が弱いのに、
命中率が低いんでしょうねぇ…
たまぁ~に外れるんですよねぇ…
ゼニガメとカメックスは、やっぱり、種族値が違うだけに、
数値に差が出来ますねぇ~
でも…ゼニガメを応援したいですね(^^v
by cryzy (2007-05-10 23:07) 

AXE

ミーティア、デスティニ・・・種?いえ、一人ごとです・・・。


カメさんは宣言とおりなんでもう言うことはないですね。


プテラデターーーーー!ダースの宿敵・・・・・。二人がまみえると息もつけない超接戦に・・・・。ダース派の自分の天敵ですね・・・。意外と決定力ないらしいんで気をつけて・・・。と思ったらハチマキついてますね。プテラについても自分ごときが口を出す必要はないようです。

岩雪崩はワタルパワーなしでも覚えられる時代が来ましたか(笑)。
by AXE (2007-05-11 00:54) 

ハムトラ♪

cryzyさん、おはようございます。
プテラ、この子はホント早いですよね~。
上手いことこの速さを生かせれば、
どのような相手でも十分太刀打ち出来そうです。^^

牙系の技、確かに命中・威力共に低くてちと使いづらいですよね。
でもこれって「口だと手よりもなかなか器用にこなせないので能力が少し衰えちゃう」ってことでここはこのように設定されたのかも…。(ぁ

そしてゼニガメとカメックス、
やっぱ進化前と後じゃその能力値の差は歴然ですよね。
唯一素早さの値では勝てそうだと思っていましたが、
それさえも負けてしまっているとは…。OTL
うーん、進化系の子恐るべし。(ぁ
by ハムトラ♪ (2007-05-12 07:34) 

ハムトラ♪

AXEさん、おはようございます。
はいそうです、カメックスのNNはそこからのチョイスですよ。^^;
ですので答えはもう既に出ていますね。(ぁ

カメックス、育成のアドバイス本当にありがとうございました!
こうして無事に育成することが出来たのも、
技をアドバイスしてくださったAXEさんの賜物ですよ~。
流石色違いハンターは伊達じゃないですね!(ぉ

プテラ、やっぱ他の素早さ130族から見てもこの速さは驚異的ですよね。
でもそうは言っても戦いの時先制出来るのは、
もはや運としか言いようがないですが…。^^;
なお持たせたアイテムは、
決定力を上げるにはこれか「拘りスカーフ」しかないですからね。
なので一先ずはこのアイテムを持たせてみました。

そして技習得、やっとGBAからワタルさん特別仕様だったプテラの「岩雪崩」が普通に使用出来る様になって嬉しい限りですよ。^^
でもそれでも他の子は、
まだまだワタルさん特別仕様の子がちらほらと居ますがね…。^^;(ぁ
by ハムトラ♪ (2007-05-12 07:48) 

ハムトラ♪

プチさん、おはようございます。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-05-12 07:49) 

ハムトラ♪

RYU_Graphicさん、おはようございます。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-05-12 07:50) 

ハムトラ♪

龍李さん、おはようございます。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-05-12 07:50) 

ハムトラ♪

FuHaさん、おはようございます。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-05-12 07:50) 

ハムトラ♪

すみさん、おはようございます。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-05-12 07:51) 

ハムトラ♪

uranusさん、おはようございます。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-05-12 07:51) 

AXE

やはり種でしたか・・・。

ついに待っていたカラの大量発生が来て、目当ての勇敢石頭来たんですが、なんとすばやさv・・・。トリパにつかうのに・・・(泣)。他は不一致か避雷針・・・。もうヤダ・・・。

三色パンチもなしすてみタックルもなしで戦うガラの技構成ってありますかね・・・?
それとも金銀リメイク復活を祈って、金銀リメのデパートで三色パンチ教えてもらうしかないんですかね・・・。
by AXE (2007-05-12 11:11) 

AXE

金銀リメイクでたらまたワタル登場・・・?

強化版で竜舞逆鱗ガブリアスとか悪巧みボーマンダとか雷キングドラとか来そうですね・・・。

神速カイリューも復活?でもカイリューに神速ってスペースありますかね?
by AXE (2007-05-12 12:17) 

キー

すごい早い。ツヨそうです!!!
by キー (2007-05-12 14:16) 

チム

スゴイ・・・プテラの素早さが200!?脅威ですし、決定力アップのハチマキ!!参りますね、、
ゼニガメも莉夢さんもなかなかスゴイ子に育ちましたね。今度戦う機会があったらこの子たちがでるのかな?
by チム (2007-05-12 14:18) 

ハムトラ♪

AXEさん、こんばんは。
カラカラの色違い、何とも惜しい子ですな。^^;
確かに使い勝手はあまり良さそうじゃないですね。~~;

うーん、ここは使うとしたら「金銀型」か「眠る・寝言型」でどうでしょうか?
ガラガラは案外耐久力ありますから「眠る・寝言」を使用してもそう簡単にはやられないですし、懐かしの金銀型でもここは新世代(?)に十分太刀打ち出来る可能性はまだまだ秘めていそうですので…。
なおこれじゃダメだと言うのなら、やはり後に出ると思う金銀編リメイクで習得出来ると思う3色パンチに賭けてみるしかないでしょうね。
多分その時は技マシンはDPと同様に共通になると思うので、ここはきっと「クリスタル」に登場した技教え親父から教えてもらう形となるでしょうね。

そして金銀に登場するワタルさん、きっとリメイクされた時も岩雪崩プテラみたいな子が登場するでしょうね。
想像しただけでも恐ろしいです。^^;

ちなみにこの時他にも、四天王のシバさんが使用した「カポエラー」も、ポケスタ金銀が出るまではまだ覚えることが出来なかった技「電光石火・追い討ち」を使っていましたねぇ~。
この技を使用してきた時、こちらも実は最初は驚いてしまいましたよ。^^;
by ハムトラ♪ (2007-05-12 21:57) 

ハムトラ♪

キーさん、こんばんは。
プテラ、この速さはやっぱ強そうですよね~。
上手く行けばこの子だけでも十分やっていけそうですな!
でも耐久力がちょっと危ないので、
気をつけないとあっさりとやられてしまいそうですが…。^^;
by ハムトラ♪ (2007-05-12 22:02) 

ハムトラ♪

チムさん、こんばんは。
プテラの素早さ、
この値が最高の能力値ですので相手にすると確かに驚異的ですよね~。
それに鉢巻はもうさらにプテラの凄まじさをアップさせているので、
もうどうにも止まりませんよね。^^;
でも防御面は危ういので弱点を突かれればあっさりと負けちゃいますが。(汗

そしてゼニガメとカメックス、
この子達も今後のバトルで是非大活躍させてあげたいですね。
何処までやれるか分かりませんが、頑張って参りますよ!(ぉ

ちなみにチムさん、もう既に「カメックス=莉夢さん」のようですね。^^;(ぁ
by ハムトラ♪ (2007-05-12 22:10) 

ハムトラ♪

みさきさん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-05-12 22:11) 

AXE

う~ん・・・。金銀型・・・てのはよく知りませんが、ねむねごは・・・まぁ・・・。
よろしければ、金銀型って教えていただけますか?まぁ・・・どっちにしても目的にはつかえないんですが・・・。
と言うのも、トリパでの攻撃力に目をつけてたんですよ・・・。ちょうど骨もありましたし・・・。31じゃさすがに・・・。
まぁ3vs3なら色ドサイドン先生がスタメン確定するだけなんですがね・・・。


金銀時はあまりくわしくなかったんで、マイナーなカポあたりは流してましたよ・・・。シバ、お前もか・・・。

初代四天王は改造つかい・・・?いやいや、カンナさんやキクコさんはとりあえず無罪ですよね・・・。冷凍ビーム未遂とポケモン道具宣言以外は(爆)。
by AXE (2007-05-12 23:14) 

ハムトラ♪

AXEさん、こんばんは。
ガラガラの金銀型、これは昔金銀時代に流行っていた型で、
主な技の組み合わせは「大文字or目覚めるパワー(飛行or虫)or冷凍ビーム(TVでこの技を放っていた方が数人おられました)・岩雪崩or原始の力・地震・剣の舞」推奨で、そして持ち物は「太い骨」推奨でした。
これでほぼどのような相手でも見事太刀打ちできていましたね。
ただ剣の舞をLV100時使用しすぎると、攻撃の値がオーバーフローする事態が起こっていたので、その後は使われる頻度は減りましたが…。
まぁそれでも昔は良くTVで引っ張りダコでしたけれどね。^^;

トリパ使用時、やはり素早さは遅い方が有利ですよね。
でもここはあえて戦いに参戦してみると、意外に活躍するかもしれませんよ☆(ぉ
例えばトリックルームを使用する際の先発として登場させて、
後続を安定して戦わさせられるようにするとか…。
うーん、これしか思いつきません。~~;

そして金銀時代のシバさんの使用するポケモン、
そういえば他にもサワムラーの「二度蹴り」もカポエラーと同様にポケスタ金銀じゃないと習得出来ていませんでしたね。
これまた意表を突かれた技なのでした。

ちなみに金銀時代の四天王+チャンピオンのワタルさん、どのポケモン達も普通じゃ覚えられない技の卵技をどの子も習得していたのを思い出しましたよ。
なので冷静に考えてみれば凄い技のオンパレードですねこれは。^^;

なお、カンナさんとキクコさんはそのような凄技を習得している話は聞かないので、多分正々堂々と挑んでいると思いますよ!(ぉ
by ハムトラ♪ (2007-05-13 00:00) 

AXE

先発には砂起こしかつすばやさ中途半端でやろうと思えばロックカットなバンギラス(色違いヨーギラス所持)が優秀なんでたぶんないですね・・・。

わざわざありがとうございます。
金銀型を改良すればあるいは・・・。すてみTなくてもストーンエッジ(覚えましたっけ?)で行ける気はしないでもないんですよ・・・。ただ、こいつの種族値で大文字の仮想的になるエアム、ドータが何発かかるのか・・・。剣の舞もトリパじゃやってる暇が・・・。トリパは一撃必殺基本ですからね・・・。
もう素直にドサ先生に任せますかね。とりあえず。

カンナとキクコは爆弾発言が・・・。やはり恐るべしカントー四天王・・・。
by AXE (2007-05-13 00:42) 

ハムトラ♪

AXEさん、おはようございます。
やっぱ色違いのカラカラは先発に使用するのは辛いですか…。
金銀型、やっぱ今となっては使いづらさ抜群(?)のようですな。~~;
うーん、これ以上はもう良い型が思いつかないのでお手上げですね。^^;
なのでもうここはやっぱ他の方にお任せするしかないでしょうねぇ…。
お力になれなくて申し訳ないです…。OTL
なお「ストーンエッジ」の技、ガラガラは習得できますよ。^^

そして四天王、確かにカンナさんとキクコさんは凄まじい発言で主人公をあっと言わせていましたね。^^;
確かにカントーのポケモンリーグはある意味恐ろしい場所ですな。(ぁ
by ハムトラ♪ (2007-05-13 08:59) 

ハムトラ♪

namiさん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-05-13 18:18) 

ハムトラ♪

kosuzuさん、こんばんは。
そして「nice!」、ありがとうございます。m(_ _)m
by ハムトラ♪ (2007-05-14 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。